※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
妊娠・出産

妊娠中の体型にショックを受けています。産後元に戻るでしょうか?乳首の色素が気になります。

周りの友達に聞きにくくて、ここに質問させていただきます。

昨日久しぶりに自分の裸を鏡で見てびっくりしました!!
わたしはもともと乳首が小さく色素も薄いのですが、乳首が真っ黒で大きくなっていました。
胸も大きくなってますが、お腹の方がでているのでタレパンダみたいな結構衝撃的な体型です↓↓
妊娠線はまだできてませんが、おへそはもーすぐでべそになりそうなぐらいひっぱられてるし、正中線がおへその下からくっきりできてます(´+ω+`)
旦那に裸見られたくなくて、いつも仲良しのときは部屋の電気消してますが、すごく恥ずかしいです。。。仕方ないこととはわかってるのですが。。。

皆さんも妊娠中、体型などでショック受けられたことありますか??産後は徐々に元に戻るのでしょうか??このまま乳首真っ黒だったらショックです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

すずな

わたしも妊娠中は乳首真っ黒ででっかくなりました!
妹に椎茸みたいって言われたほど(笑)
ずっとこのままなのかなぁって妊娠中は思ってましたが、今は元に戻りましたよ★

  • yuimo0314

    yuimo0314


    椎茸わかります!!笑
    元に戻ったんですね(∗•ω•∗)
    なにかケアとかされました??
    産後どれくらいで戻りましたか?

    • 5月2日
  • すずな

    すずな


    今産後5ヶ月ですが、いつの間にか戻ってました!
    ケアは何もしてなかったです(^^)/

    • 5月2日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    生後五ヶ月でケアなしで戻ったなんてうらやましいです♡
    私も早くもどるように祈ります(´+ω+`)

    • 5月3日
てらん

分かります!
私もすごくショックを受けました!

赤ちゃんが乳首を見つけやすいように、乳首が黒く大きくなるらしいのですが… 分かっていてもショックですよね(>_<)

そして、私は正中線がおへその上にも下にもクッキリと出来てしまい、違和感しかありません!

産後は元に戻るのかと思いきや、半年経った今でもそのままです… 元に戻ったのは、おへそだけでした(o_o) 元に戻る人もいれば、戻らない人もいるとか☆

  • yuimo0314

    yuimo0314


    せっかく順調に育ってくれてるのに、こんなこと気にしてる自分がなさけないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でもショックですよね↓↓

    戻らないこともあるんですね∑( °口° )!?
    正中線もそのままなんですか??

    • 5月2日
  • てらん

    てらん


    妊娠しているから仕方ないとはいえ、綺麗でありたいと思うのは当たり前ですよー!女ですもんね☆

    調べたら、戻らないこともあると… 私は正中線もそのまま残っています。授乳期間が終わったら、消えると良いなぁと淡い期待をしています(>_<)

    • 5月2日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    正中線も消えないこともあるんですね(´・ω・`)
    それとも授乳終わって徐々に消えて行くのかな??
    ほんとすこしでも薄くなってくれるといいですね♡
    私も産後早く戻せるよーに頑張ります♡

    • 5月3日
ぽんえり

私も乳首が真っ黒になってすごくショック受けました。おっぱいも大きくなって垂れてくるし、旦那に見られたくなくてもう完全拒否です(^^;;
産後は徐々に色素が落ちて元に戻るらしいのでそれまで我慢しないといけないみたいです。戻らないことはないみたいなので大丈夫ですよ(*^_^*)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    おっぱい大きくなるけど、形きれいではないですよね(´+ω+`)
    なんかほんとに「女」というより「母」の体ですね。。。
    いやほんと、完全拒否したくなる気持ちわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今更拒否しにくくてしてませんが・・・
    元に戻る人と戻らない人がいるみたいなので、なんとか戻したいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お互いがんばりましょー!!

    • 5月2日
deleted user

こんばんは!

妊娠すると黒ずみますよね😂
私も今タレパンダ状態で
すごく嫌です⤵⤵笑

出産しても黒ずみは
なおらないですよ😭

でも出産後母乳が出なくなってからは胸が小さくなって乳輪の大きさは小さくなりました😊

  • yuimo0314

    yuimo0314


    黒ずみなくならないんですか∑( °口° )!?
    乳首真っ黒なままですか?
    ショックです~涙

    乳輪小さくなっておなかもへこんだら少しは見た目変わりますかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月2日
さくらんぼ☆

私もめっちゃ乳輪でかくなってびっくりでした(><)
母親にもでかいな!!って言われました(;´Д`)
お腹の正中線嫌ですよね(;Д;)(;Д;)
旦那には「めっちゃ汚いんやけどー😭」ゆうて見せたら『妊娠してる(出産した)証拠や』って言うてくれたのが救いです(><)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    ほんとびっくりですよね!!
    でかくなってくっきり黒くなって(´+ω+`)
    もうおばちゃんみたいです↓↓

    旦那様優しい♡♡♡
    私は見せる勇気もなく部屋真っ暗にしてますが、うっすらうちの旦那もわかってるかもですね(´・ω・`)
    でも旦那様が受け入れてくれたら、自分も受け入れられそうなきがします♡

    • 5月2日
deleted user

わたしめパンダになってます😭
産後戻ることをただ祈るばかりです…

  • yuimo0314

    yuimo0314


    パンダびっくりしますよね!!
    私もいつからなってたんだろ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    恐ろしいです↓↓

    • 5月3日
らら

私は
「やばーい乳首黒くねー?www」
ってテンション高めで
旦那に言ってます♡www

旦那には付き合ってた頃から
素がでまくりなので
何を見られてももう
恥ずかしさがないです(´._.`)笑

  • yuimo0314

    yuimo0314


    うらやましいですー!!
    私8年半付き合って結婚したんですけど、まだ恥ずかしいです(´+ω+`)
    乳首の変化すごいですよね。。。
    ほんと衝撃的でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月3日