※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
妊娠・出産

妊娠中、横向きで寝ていると腕が痺れて目が覚める。肩こりがひどく、バネ指まで出てきた。同じ症状の方いますか?

現在6ヶ月です
私は普段、横向きで寝ています。
冬になって丸まって寝ているせいか
最近は腕が痺れて目が覚めます。
妊娠前から肩こりが酷く
妊娠してから肩こりは酷くなる一方。
同じ症状になった方いますか?
最近はバネ指までなってきました。、

コメント

ニコ

同じです!
まさに左向きばっかりで寝てたら、肩だけでなく左の二の腕まで凝ってます…
もう仰向けでは寝られないので、右向きか左向きか…ですが、右はどうもしっくりこないので結局左向き。
妊娠進んできたら、腰痛と坐骨神経痛も悪化…😭
肩こりは湯船に毎日浸かることと、肩甲骨回しを習慣でやるといくらかマシになります。

• るんちゃん

るんちゃん

返答ありがとうございます!

私は妊娠後、右側が下になりました。元は左側だったので
    左右どちらとも肩こりです。
    元から仰向けでは寝られないので
    もう横しかないですよね😞
    あまりにも痺れとむくみが凄かったので外来で見てもらったら
    一時的なら問題ないと言われましたが、一週間後またなりました。
    ガチガチですが
    寝る前でも、肩回ししてみます。

• 12月7日
  • ニコ

ニコ

ほんとガチガチですよね…
    もはやどれも気休めって感じですが、可動域広げる&ストレッチも兼ねて…
    左向きに寝たら、右腕を真上に上げてそのまま背中側に下ろして重力でいけるとこまで伸ばしてます。(なんとも説明がうまくないんですが😓)
    胸元も広がって痛気持ちいい感じです🙂

• 12月7日
  • るんちゃん

るんちゃん

ガチガチだと、回しても動か
    ないんですよねぇ😅
    なので、マッサージ屋さんにお願いしたりしてますが、それでもすぐに固まります。
    これからの季節寒くてもっと丸まりそうですが、なるべく痺れ無いような寝方をしたいです🙁

• 12月7日