※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊活

長野市で、働きながら通える不妊治療のいい病院はありますか?

長野市で、働きながら通える不妊治療のいい病院はありますか?

コメント

にこママ

私は林産婦人科に行っていました☻ネットで予約も取れるし、予約がなくても仕事終わりに行っても見てもらえたのですごく楽でした♪
検査の時など何回も何回も声をかけてくれる先生でした☺️

mama

吉澤産婦人科
林産婦人科
篠ノ井総合病院
に通ってました。
林産婦人科は、薬が2ヶ月効かなかったら、紹介状だすから大きいとこいってくれ。って言われてすぐ飛ばされました。それで篠ノ井総合病院に変えました。
どこまで治療やるかによりますが、どうせ飛ばされたりするなら最初っから総合病院の方が話は早いし、検査結果も即日でる(血液検査とか)ので、滞在時間は多少長くても通う回数は少なく(早くに治療にはいれる)済むのかな。と思います。また、注射などの投薬も総合病院だと、24時間好きな時間に時間外診察の所でやってもらえるので、仕事終わってからでも朝でも、土日も好きにいけるので、助かります(自己注射でないなら)

以前吉澤産婦人科と篠ノ井総合病院に通ってました。
結果的に成功したのは県内の別の病院でしたが😅
篠ノ井は注射の時間等融通がききますが診察、会計共に待ち時間が長いのと、通院回数が多くフルタイムしながら続けるのは結構大変でした。
料金は他院に比べるとかなり良心的ですが、各自に合った誘発方法はせず基本治療自体毎回同じです。
吉澤産婦人科はかなり前に人工受精で通っていたので今の状況はわかりませんが、診察が18時までやってるので仕事帰りに通院することはできました。
不妊治療、内容にもよりますが金額や治療、成功率も病院によっても変わってくるので説明会等出て調べた方が良いと思います💦