※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

産後産院での夜間預かりについて、産後1日目で疲れてしまい、夜間預かりをお願いしたが、自分の未熟さに不安を感じています。助産師にやる気がないと思われているのではないかと心配しています。

産後産院での夜間預かりについて。
昨日の15時に出産して今日入院1日目でした。
あんまり寝れず3時に起きて、
昼頃にあかちゃんの抱っこの練習オムツ替えの練習ミルク飲む練習などをしました。
一回やっただけでもうパニックだし、正直泣きそうでした。 回数をこなさないと慣れないのは分かっていますが、
今日はもうなんかすごく疲れてしまい20時頃もう朝まで預かってもらうことにしました。
(病院は夜間でも何時でも預かってくれるシステムです。)
やはり助産師さんにあの母親はやる気がないとか思われてるのでしょうか?、、、
明日は1日朝から頑張ってみて夜にまた預けようと思っています。

べびーちゃんにやっと会えた反面すでに、自分の抱っこのできなささやオムツ替えなどのぎこちなさに情けなく泣きそうになってしまっています。
今日預けたのも甘えすぎかな、、、

普通はみんなずっとお部屋に一緒にいるものでしょうか。

コメント

そんなこと思う方いないと思いますよ!
むしろ家に帰ったら出来ないことなので入院中は甘えても全然いいと思います☺️

アースラ

出産おめでとうございます☺️💕
今しか休めないので、たくさん休んでください✨
私も預けてましたよ∩^ω^∩
ただ今のうちに気になったことなどは、聞いていた方が良いです😊
いっぱいいっぱいになってしまいますよね💦でも最初から完璧に出来る母親なんていないです!なんなら、私は完璧な母親なんていないと思います!
これから先、育児は長いので甘えれる時に甘えちゃいましょ☺️💕

jaemmm

私は1人目も2人目も預かってもらってましたよ!退院したら疲れても嫌でも自分でやらないといけないので、今しかゆっくり出来ない!と思って預けてました(笑)

よぴ

ご出産おめでとうございます☆
新生児ってふにゃふにゃしてて、本当に今にも壊れそうで扱うの怖いですよねー💦
出産翌日からまだ回復しきってない身体でオムツ替えに授乳やミルクにゲップに沐浴に・・・覚えることがいっぱいです。パニックにもなりますよ〜!

頑張ろう頑張ろうと思わなくても大丈夫ですよ☆退院したらずっと一緒です。甘えられるときに甘えといた方がいいですよ〜☆みんな最初はそんなもんだと思いますよ!産後1日なら、お母さんも1日!まだまだ初心者です!
私なんて産後3日は授乳の時だけ連れてきてもらってあとは死んでました。笑

おっしゃってるように、回数こなすごとに慣れてきます☆ゆっくりでいいんですよー!赤ちゃんと一緒に成長していきましょう!

あみ

私も個室の部屋に入院で、母子同室でしたが、希望すれば夜間は預かってくれる病院で、1〜3日目は完全に夜間は預かってもらいゆっくり寝てました!4日目に、夜間でも赤ちゃんが起きたら連れてきてもらい授乳だけ私がして、また預かってもらうのを朝まで繰り返して、やっと最終日に完全に夜間も2人きりにしてもらいました!私も預けすぎかな?と思って助産師さんに聞いてみましたが、皆同じ感じやから大丈夫!産後はゆっくりするべきだからと言ってもらいとても助けられました!なので大丈夫ですよ😭❤️❤️1番しんどい時ですよね、頑張ってください!

はじめてのマリリン

わたしは入院中は20時頃から朝の授乳の時間までずっと預かってもらってました。寝たかったので。笑
結構夜は預かってもらってる方いましたよ。
頑張りすぎないでください!