※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中で、2人目を授かりたい女性が、体調やタイミングについて相談しています。

二人目妊活です!(^^)
1人目は多嚢胞と高プロで薬を飲みながら子宮卵管造形検査の1周期めに授かりました。

2人目はゆるゆると始めたのですが、高プロではないのですが、注射に頼らないと卵が育たず、、だんだん、あー普通には授からないのかな😭と思い始めてます。。

注射を打ってもなかなかホルモンが上がらず、少し遅くなりましたが、昨日はホルモンが200、卵胞18.6mm、内膜10mmでした。さらに注射を打ち、今日の朝一は卵胞が急激に大きくなったようで、24.3mm、内膜は10.6mmでした。結果、排卵促進剤を打ちました。昨日、タイミングを取るように言われ、明日もとってねと言われましたが、、

6月からゆるゆると始め、卵胞が大きくなりすぎたり、クロミッド の影響で子宮筋腫ができたりとベストコンディションにはなかなかならず、だんたんと焦り始めてきてます、、

主人の精子も量は半分、運動量は40パーセント、、
(息子の時もそんな感じだったので、問題ないと言われています)

金銭的にも主人の気持ち的にも人工授精、体外受精にステップアップする予定はないので焦ります泣

分かりづらい文章を長々と書いてしまいましたが、タイミングは明日だけでなく、今日もとった方が良いでしょうか?

息子の時は葉酸サプリとルイボスティーくらいしか摂取していなかったのですが、色々調べると着床時期に摂取した方が良い食べ物、サプリがたくさん出てきたので、この際一週期、一週期、悔いのないようにしたいです!!

オススメあれば知りたいので教えてください。(^ ^)

コメント

私も多嚢胞で、注射で卵子を育てていました!注射は痛いし、なかなか育たないし、気持ち分かります😭
私は医者から言われた日は必ずタイミングを取っていましたが、本当に排卵するのか半信半疑だったので、排卵チェッカーで調べました。
その時の結果は先生の予想通り、ドンピシャの排卵日でした。
先生から言われた排卵日がずれていたという話も聞いたことがあるので、排卵チェッカーで調べるのが1番安心するかと思います!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    排卵チェッカーの使い方が1人目の時からわからなくて。゚(゚´Д`゚)゚。
    試してみようと思います。(^^)

• 12月6日