※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
妊娠・出産

14週4日の妊婦です。夕方に子宮がブルブルします。経験者いますか?心配です。

質問です。現在14w4dです。
夕方の四時ごろとちょうど今、子宮?なのかな、めっちゃブルブルします。これってあんまり良くないですか?経験された方いますか?

コメント

mks

胎動じゃないでしょうか?🤔

• うーもん

うーもん

(・д・。)エ?
    胎動ですか??え、こんなに早く胎動って感じるものなんですか!?(・д・。)
    (・д・。)まさにこんな顔です今(・д・。)

• 12月5日
  • mks

mks

胎動がわかるのは人それぞれなので早い人は14週ではもう分かる人もいるみたいですよ😊
    私は一人目のときの初めて胎動感じた時はガスが溜まってるのかな?ってゆう感覚でした🤣笑

• 12月5日
  • うーもん

うーもん

え、私もグミ食べたからお腹がぽよよーんってしてるのか、お薬をお昼に飲みの忘れてえ3時半頃に飲んで夕食後19時20分頃に飲んで感覚が4時間空いてないから行けなかったのか…とも思い…
    胎動なんですかね?入院中で看護師さんにブルブルしますって聞いたらなんだろー?って言われたので、、胎動だと嬉しい。笑笑

• 12月5日
  • mks

mks

お腹が大きくなった時にブルブル感じた時は私看護師さんに聞いたら「赤ちゃんがおしっこしてるんだよ!」っていわれました🤣ほんとかどうかわからんけど、言われてみたら確かにおしっこして身震いしてるような感覚がお腹にあるぞ🤔って思ってて🤣
    しゃっくりとかもわかりだしますよ💕もう少し大きくなってきたら♥️

• 12月5日
  • うーもん

うーもん

えーー!!うわぁ、、かわいい、、、ただ今入院中で…大丈夫なのか?しか思い浮かばなくて……
    でも前向きに胎動だと思っておきます!笑
    しゃっくりも分かるんですか?!えーすごい。おならとかもするんですかね?

• 12月5日
  • mks

mks

入院中なら安心ですね😊
    わからないこととか不安になったらすぐ看護師さんに聞けますし😊
    しゃっくり胎動可愛いですよ♥️おならはさすがにわかりませんでした🤣笑
    これからどんどん胎動が感じれるから楽しみですね💕

• 12月5日
  • うーもん

うーもん

安心っちゃ安心です!
    赤ちゃん逃げたり隠れたり…たまにいいこにしてたり…笑看護師さんはいつも心音探す時今日はいい子して聞かせてくれるかな〜?って言われます笑笑
    赤ちゃんは元気なので自分が頑張るのみって感じですよね。
    胎動楽しみです!!🥰分かりだしたら旦那さんも実感してくれるかな??

• 12月5日
かすみ

私も胎動じゃないかなと思います😊

私はブルブルというよりポコポコする感じでしたけど笑

• うーもん

うーもん

こんな早くから胎動って感じるんですかね?もうプルプルプルプルお腹の中にゼリーでも入ってるの?さっきグミ食べたから子宮でグミが固まった?とか変なこと考えてるんですけど笑
    切迫流産の点滴中で副作用では無いよな?とも思い。。

• 12月6日
  • かすみ

かすみ

人によって感じ方は色々だと思うのでなんとも言えないですが、うちの子は健診の時によく動き回っていたので先生に「もう胎動わかる?」って言われましたけど、初めは私もわかりませんでしたが、今思うとあれが胎動だったかな?と思います😊

• 12月7日
  • うーもん

うーもん

んー😐胎動…不思議だ…笑笑
    でもちゃんと生きてるんだな〜( ´艸`)ムフフってします笑笑

• 12月7日
  • かすみ

かすみ

私もお腹で動いてくれていると安心しますよ😊

安定期に入るまでもう少しだと思うので頑張ってくださいね😊

• 12月7日
  • うーもん

うーもん

安定期に入ったら安心できるんですかね?😢😢
    なんか不安ばっかです😔😔

でも頑張ります!

• 12月7日
  • かすみ

かすみ

私は1人目の子に会えなかったので安定期に入れた時はほっとしましたよ😊

不安に思うと赤ちゃんも不安になるので元気だったら深く気にしないほうがいいと思います😊

• 12月8日
h

私も14週の時気になってました(笑)おしっこしたらブルブルってなるみたいですよ😊今では、キックやパンチもちゃんと分かります💗胎動も色んな種類があるのでおおきくなっていくのたのしみですね😎

• うーもん

うーもん

おしっこ……
    プルプルプルプルしてゼリーでもお腹の中にあるのー?って思っちゃいました。笑んな馬鹿なことは無いんですけど笑
    切迫流産で点滴中でそのせいなのか不安で💧

• 12月6日
h

え、ほんまにそんな感じですよね笑 ガスお腹に溜まってんのかな?とか思ってました😂
そうなんですね😭安静にして早く治ったらいいですね😊

• うーもん

うーもん

なにに似てると言われたら、お腹が空いた時にぐるぐるってなる感じのぷるぷる?語彙力がない…笑笑
    ただこれが頻繁にあるんですけど…そんなにおしっこするんですかね??

• 12月6日
  • h

h

羊水飲んで呼吸の練習してるので、その分でるとおもいますよ!笑 うちくらいの週数になったらしゃっくりも出てくるのでまた違う胎動増えるので最初わ戸惑いました😂💗

• 12月6日
  • うーもん

うーもん

もう今3分間頻繁にプルプルしてて笑異常ではないんですかね?赤ちゃんは元気って言われてるので明日の朝の心音聞く時までこのプルプル体感しておきます!笑笑
    しゃっくりも聞こえる…くしゃみとかもするんですかね?おなら、、ゲップ、、
    あ、膀胱?を蹴られるとなんか、うっ、てなるって聞いたんですけど、、痛いですか??💦

• 12月6日
  • h

h

めっちゃ元気ですね笑笑

大人も寒かったったり急に震えることあるじゃないですか?赤ちゃんにもあるみたいですよ😊
    くしゃみやおならの胎動ははっきり分からないかもです!しゃっくりわ分かります笑 胎動と違ういちで一定間隔でピクピクするので😂💗
    逆子ちゃんになったら膀胱めっちゃいたいですよ笑笑 もーやめて!てくらい😂 位置も真逆になるんでそれなりに笑
    今わ逆子治ってるんですけど、めっちゃ動き回りすぎて夜寝れないです笑
    あばら骨めっちゃ蹴られて痛くて😂😂 大きくなるの楽しみですね💗

• 12月6日
  • うーもん

うーもん

看護師さんが毎回、今日はいい子に聞かせてくれるかな〜って言われます笑
    それでいざ聴こうとして、お、きこえたと思ったらブンって音が聞こえて、あ、泳いでるねーまた逃げられたー笑って言われます笑笑
    心音聞かれるの嫌なのかな…大体夕方しかいい子にしてません😂😂
    でもかわいい…笑笑
    おならとかはわからないんですね!!笑笑早く体動感じれるきかんにはいりたい!!🥺

あー。逆子ちゃん限定なんですね!!
    あばらは私弱いのでやめていただきたい…笑笑笑
    痛みに弱いので人想いにお願いします…って言っておこ…笑笑

• 12月6日
  • h

h

めっちゃ元気やん!笑いました😂💗よく動くと男の子!とかもいいますし性別分かるのもあと1ヶ月くらいなのでたのしみですね💗うちも、エコーする時赤ちゃん起きてました笑 足伸ばしてけってるところ見れて、やから痛いんか!って笑笑 もっと人間らしい形になってくるのでエコーも毎回びっくりするくらいで笑 25週くらいになるとハッキリ胎動わかりますよ💗逆子じゃなくても手でパンチしたら膀胱押されます笑 ただ、勢いが違うだけで😂😂

• 12月6日
  • うーもん

うーもん

そうなんです!笑元気なんです😂旦那さんは基本的に静かなので私に似たな…ってつくづく思います笑
    男の子嬉しい!!!勘で男の子な気がするんですよね😂
    でも女の子でも嬉しい!!!笑
    ただ2人欲しいなって思ってて…私がお兄ちゃんがいて助かったことが何度かあったので男の子で2人め女の子がいいな♪って思ってます!笑
    えー!かわいい!蹴ってるとこも見れるんですか?!笑
    すごい主さんの赤ちゃんも元気…笑こういう話聞くだけでかわいいなー幸せだな〜って感じになります😂😂
    人間らしい……楽しみ!!!顔がどっちに似るのかも楽しみです!笑
    え、手でもパンチするんですね笑膀胱にカバーしたい…笑笑

• 12月6日