※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

12/10にバルーン誘発で痛みや時間が気になる。要注意。

初産婦で12/12に計画無痛分娩を控えています!

今日検診に行き12/12に分娩するために
12/11は主治医が休みのため
12/10に誘発させると言われました。
12/10はバルーンを入れて、バルーンが抜けると
自宅に帰れると言われました😔

今日の検診で
ノンストレステストを行い
お腹は結構張っているのですが
まだ赤ちゃんが下りてきておらず
子宮もそんなに開いてないと言われました。  

12/10のバルーンなどはかなり痛いですか😭?
バルーンが抜けるまでかなり時間がかかりましたか?

コメント

mamari

私は痛いというより何か入っているっていう違和感の方が強かったです💦
朝から入れ、夕方前には抜いてもらいましたが陣痛も来ずで終わりました😅

  • みみみ

    みみみ

    ある程度、子宮口開いた状態で
    バルーン入れられたんですか😳?
    やっぱり抜けるまでに結構時間かかるんですね💦

    • 12月6日
  • mamari

    mamari

    子宮口は開いてない状態だったと思います😂
    陣痛の進み具合で変わると思いますが、数時間は入れるかと😊

    • 12月6日
ママリ

私はバルーンを夕方に入れて翌日の朝から促進剤予定でしたが、バルーンを入れた日の夜は痛くて眠れなかったです😞💦

  • みみみ

    みみみ

    そんな痛かったんですね😭😭
    内診ぐりぐりもある予定なので
    かなりびびってます😩

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ


    ぐりぐり嫌ですよね😭

    ちなみにバルーンを2回入れてるのですが、一度目は翌日の朝には抜けてて、2度目は4.5時間後には抜けてたと思います🎈

    出産頑張ってくださいね😊‼︎

    • 12月6日