※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

完ミ状態で赤ちゃんは太りますか?母乳に戻せますか?

ほぼ完ミ状態です。
母乳は全く出ないわけではないのですが、、
どのくらいのめてるか分からなく不安でなかなか変えるタイミングを逃していきだんだん母乳も出なくなってきてます😞
搾乳器でとっていたのですが張りがなくなってから多く量がとれなくなったのでやめちゃいました😭😭😭

質問なのですがやはり完ミだと赤ちゃん自体太るでしょうか?
また今から母乳へ変えられるでしょうか😵

コメント

deleted user

完ミですが、体重は曲線下の方です!

母乳にするなら搾乳か吸ってもらうかしないと出なくなります💦
3ヶ月くらいまで作られるけど、1ヶ月が勝負と助産師さんに言われましたが、私は出なかったのでそのまま完ミになりました!

  • 🤍

    🤍


    吸わなきゃダメですよね😵
    もう1ヶ月たちます、、、
    完ミになりそうです(笑)

    • 12月5日
ぴかんち

上の子の時、新生児の時だけ
母乳飲ませて1ヶ月からは完ミにしましたけど
全然太りませんでしたよ〜!
なにもかも標準でちょうど良かったです☺️

むしろ、完母の子の方が私の周りは
ぶくぶく太ってるイメージあります🤣寝返り打つ前から
巨大みたいな(笑)

なので、下の子もそのように育てようと思ってます😆

  • 🤍

    🤍


    そおなんですね!
    勝手にお相撲さん見たくぷくぷくの子は完ミかな〜とか思ってました😂
    ミルクになれちゃうと自分もそっちのが楽で😂

    • 12月5日
ゆう

いや笑
ミルクも母乳も結局変わらないですよ🤣
私3人いますが、
母乳、ミルク、ミルク
なんですが、

1番デカかったのは
母乳で育てた1番上。
体弱かったのも1番上。
1番細いのが、2番目。
3番目はまだ1歳なのでわかんないですが、標準ど真ん中で成長してます(*´∇`*)

  • 🤍

    🤍


    関係ないんですね😳😳
    安心しました☺️

    • 12月5日
2児のママ🌈🧸

完ミですが、そんな事ないと思いますよ😀

私は退院してから搾乳してあげてましたが
めんどくなり、だんだん出る量も減ったので完ミにしました!

  • 🤍

    🤍


    搾乳だるくなっちゃいますよね😂
    しかもミルクで作る量まで搾乳するのに時間かかってだるくてやめちゃいました😭(笑)

    • 12月5日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    わかります🤣
    めんどすぎました笑

    • 12月5日
  • 🤍

    🤍

    ちなみに3ヶ月って何回をどのくらいあげてますか?😂

    • 12月6日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私は140ml~200mlを5回です!
    遊び飲みして、飲みムラがあります💦

    • 12月6日
  • 🤍

    🤍


    低体重児で生まれて未だに80~100の間を7.8回なんですが150くらいのむのって普通もう1ヶ月からのみますかね?😂

    • 12月6日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    1ヶ月の時は120ml~140飲んでました!

    • 12月6日
  • 🤍

    🤍

    ありがとうございます☺️☺️

    • 12月6日