※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨夜、便秘で苦しみ、便が出た後に肛門が切れて出血があり、下腹部が痛む症状が出ています。次回受診は5/12ですが、早めに受診した方が良いでしょうか。

少し汚い話なのでご注意ください。

昨夜、便が出そうな気がしてトイレに行ったのですがなかなか出ず、ずっと肛門付近に便がある感じで肛門が痛くて仕方なかったのでかなりいきんでしまいました。
便は無事に出たのですが、そのあと肛門が切れてティッシュに少量の出血がありました。

膣からの出血は無かったのでそのまま寝たのですが、今日起きてから下腹部が時々チクチクと痛みます。
今まで時々あった痛みと同じ感じなので、子宮が大きくなってる時の痛みかなとも思うのですが、昨日いきんだせいかと思うと不安です。
次回受診は5/12なのですが、早めに受診するべきでしょうか?

コメント

不安があるなら早めに行ってください。
あといきむのはあまり良くないともいます。柔らかくする薬もらってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません(>_<)

先日病院に行き、マグネシウム錠処方していただきました(^^)

• 5月16日
ゆずママ(*´꒳`*)

私は便秘でよくいきんじゃってました(-。-;その都度不安になりましたが大丈夫でしたよ♫
でも痔になってはいけないので、便秘のようなら産婦人科で薬をもらった方がいいかもしれません(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきむの苦しくて、先日病院に行きマグネシウム錠処方していただきました。
    それからあまりいきまずに出るようになって一安心です(^^)

• 5月16日
にーまま]q´•ㅅ•。)

いきむのはやめた方がいいです💦
私も妊娠中3回ぐらい便秘で肛門が切れました、恥ずかしかったけど産婦人科の先生に相談したら、妊婦はよくあることなので恥ずかしい事じゃないと言われ座薬を貰いましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も肛門切れたこと伝えましたが、座薬ではなくマグネシウム錠処方していただきました。
    それからはほぼ毎日便通があるのでいきむことは減りました(^^)

• 5月16日