※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊娠・出産

妊婦健診でエコーをしてもらえなくてガッカリ。助成券内のお会計に収めてほしい。妊婦健診でエコーがないことはよくあることでしょうか?

今日は2週間ぶりの妊婦健診でした。里帰りする前にこの病院で検診を受けるのもあと2回だなーって思いながら次女を連れて30分かけて行ったのに....なんで今日に限ってエコーしてくれないの??💦 長女、次女とこの病院で検診受けて出産して来たけどエコーないの初めて。エコーは毎回必須ではないとは知っていたけどガッカリでした(涙)この前の血糖値の検査結果聞いて心拍だけ聞いて帰ってきました。お会計¥60。¥60くらい助成券内に収めてくれー
妊婦健診でエコーしない時ってありましたか?

コメント

みぃ

えー!いまも妊娠中でいってますが、ないときありませんよ!

• leo

leo

そうですよねー私も3人目にして初の出来事で え?えー?ってなりました💦

• 12月4日
SYSI✿

37wの検診で、
NSTと内診のみでした😱
36wで首にへその緒巻いてるって言われてたので
みてほしかったんですが、、
37wエコーなかったです😂

• leo

leo

そんな出産間近になってエコーしないこともあるんですね💦

• 12月4日
  • SYSI✿

SYSI✿

そーなんですよ😂
    どのくらい大きくなってるかな〜って楽しみにしてたのに😔
    次もしなかったらエコーして!って言います😄

• 12月4日
  • leo

leo

私は次回紹介状書いてもらわなきゃいけないので絶対してもらいます!笑

• 12月5日

私里帰り前日の健診で、(←34wでした)
新幹線と在来線乗り継ぎで7時間くらいかけて実家に帰るのに、2週間ぶりなのにエコーなかったので、会計待ちのときにやっぱり心配で診てもらいたくて看護師さんに言ってエコー頼みました🤣
ついでに子宮頸管の長さも測ってもらいましたー!
なにも問題ありませんでしたが🤪

エコーないのは順調な証拠ですが、やはりお顔見たいですよね😌
せっかくお子さん連れで病院行かれたのに😭😭

• leo

leo

エコーはいつもすると思って検診通ってたのでもうびっくりでした。心拍なら家でエンジェルサウンドで聞けますけどーって思いましたよ笑 次回なかったらしてほしいって言ってみます!

• 12月4日