※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

うえむら病院に通われていた方への質問です。出産時の状況や立ち会い人数、赤ちゃんの抱っこについて教えてください。また、浦添、中城、宜野湾周辺でおすすめの産婦人科も知りたいです。

うえむら病院に通われてた方〜!!
いくつか教えてほしいことがあります!

1、出産したら完全母子同室か
2、出産一時金で収まるか
3、出産時、何人まで立ち会えるか
4、赤ちゃんは誰々抱っこできるか

長いですが教えて下さい😭😭
浦添、中城、宜野湾辺りで
オススメの産婦人科も教えてください〜
地元が違うので全くわからず🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
お願いします!

コメント

deleted user

友人が数人うえむら病院で出産してます。
私は浦添の赤嶺レディースクリニックで産みました!
1→別です。
2→友人はみんな収まってます
3→これはごめんなさいわからないです
4→出産後だけしか抱っこできず、後はずっと新生児室です

また、うえむらさんで産んだ友人が3ヶ月後私のお見舞いに来てくれた時、「次は赤嶺にする!」って言ってました。
理由は、
・赤嶺は旦那さんや子供が泊まれる(食事は有料ですが泊まるのは無料、自由)
・うえむらさんはお見舞いは20時きっかりで追い出される。
・産後、母子同室はおろか授乳以外は新生児室なので出産直後に旦那さんが抱っこしてから、母親しか抱っこできなかった
・赤嶺はお見舞いに来た友人などがいたら部屋に連れて行き、抱っこも授乳もできる

と言ったところでしょうか🤔
私は上にも子供がいたので、夫の休みの前の日に泊まって行きましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤嶺も気になってました!!
    旦那も子どもも泊まれるなら安心ですね!!

    ちなみに赤嶺の食事はどんな感じですか?!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね。
    上の子も小さいので余計に。

    写真ありますよー!
    これは日曜日、火曜日は寿司で金曜日はステーキです。
    切迫で2週間も入院したので食べ尽くしました🤣

    • 12月5日
kuuryu

1、別です!!
2、私は収まりました。
3、私は事前にお願いして旦那と一緒に娘も一緒に立ち会いしました。
4、出産した時のみ旦那と娘は抱っこしてそれ以降退院まで母親のみです。
沐浴の練習は旦那さんもできます。

私のまわりはハートライフ通う方も多いです(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハートライフも多いですよね!!
    うえむら高いって聞いてたので、収まってる方もいるんですね
    ありがとうございます!

    • 12月5日
れん

1.完全別です!赤ちゃんがお腹すいて泣いたりしたら部屋に連絡が来て、新生児室に行く感じです。
2.私は平日、バルーン促進剤使用で一時金で収まりました
3.自分の時は旦那と実母が入りました。多分子供はダメかと思います
4.産んでから赤ちゃんの処置が終わったら連れてきてくれますが、5分から10分ぐらいなら誰でも抱っこできます。それ以外は退院まで直接接することができるのは母親だけです

RINGO

1.完全別室です。
主人の家族が離島から来てて、
帰らないといけないので、抱っこさせてほしいと頼んでもダメでした。
2.土曜の昼間のお産で、差額なしのお部屋が空いてなくて、個室の確か一日3000円の部屋に入院して、手出し約8万ほど出ました。普段の検診も割と高かった気がします。
3.1人と言われました。なので主人だけ立ち会いました。
4.生まれた時と、沐浴指導で主人が抱っこできて、産まれた日に、うちの母が抱っこできました。
ですが、それ以外は抱っこ出来ず、食事など美味しかったですよ。笑

聞いた感じでは、ハートライフが良さそうでしたよ^ ^