※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
ココロ・悩み

Aさんとの関係が悪化し、妊娠報告で意見が合わずにストレスを感じている女性。Aさんの態度に不満を感じ、どうすればいいか悩んでいます。

私は高校からの友達で、(その人をAさんとします)
Aさんが高校を中退した何年か後かにまた遊ぶようになり親友の中でした。
毎週のように遊んで何でも話せる仲でしたし、お互いの誕生日には、毎年1万越えのプレゼントも交換する仲でした。(デパコスなど)
ある日(2年ぐらい前)理由があり会うついでにご飯食べに行こうってなったんですが、明らか目つきがおかしい、何を話しても反応が薄い…というより反応してる?って感じの相槌や返答。
そして約1年弱ぐらい経ってから、私の母が癌になったこと(母ともLINEをする程仲が良く、私の母にもママと呼ぶぐらいでした)をLINEで報告したら、
『タイムラインでそんなようなこと書いてあったでそうかなぁとは思っとったけど…ママが癌になったことはショック。
こんな時に悪いけど、うちらの関係はっきりしたいんやけどあれから私の態度おかしいと思わん?』的な返事が返ってきました。
結局Aさんの勘違いや誤解だったのですが、結構ボロクソ言われました。
『前よりも〇〇(私の名前)のことは思えない、大切って思えない』とか結構ひどいことを言われて傷つきました。
母の癌宣告されて、手術も決まって不安でいっぱいなのを伝えたにも関わらず!!
結局、すぐには前みたいな仲には戻れんやろうで徐々にご飯行ったりカラオケ行ったりしよう!って一応仲直りみたいにはなったんです。
その時にAさんも彼氏からプロポーズされたって写真付きで報告があり、LINEでも普通に会話が出来たので仲直り出来てその時は嬉しかったんですが…。

⚠️ここからが本題です⚠️
私が1番最初に妊娠報告したのはAさんでした。
まだ母にも他の友人にも相手の男にも言えてない状況でした。
ちなみに伝えた時は会って話しました!夕食を食べながら。
最初はびっくりしてましたが、『おめでとうって言えんなー』ってまず言われました。たしかに心からは言えないと思います。
色々話してる途中なのに、『そんな男ダメ!籍入れる入れんにしろ、そんな奴は辞めた方がいい!』
私の立場だったらAは産む?って聞いた所、速攻『産まない!おろす!』って言われました
普通やったら『うーん…』って少しは考えてくれてもいいはずなのにうんともすんとも言わないうちに速攻おろすって返答でした。
私は最初から中絶する気はまったくありませんでした。
最初から今現在までお腹の子を守ってきたのは私です。
家に帰ってから悶々と怒りが湧いてきました。
命をなんやと思っとるんやろって。すごいムカつきました。
相手の男とも色々あったので、数日後にまたどうなったか連絡すると伝え、それ以降相手からも音沙汰なしです。
私はわざと、インスタのストーリーにお腹の赤ちゃんのことを投稿したりしてました。
性別分かったよーって投稿も、普通やったら『どっちだった?😍』とか反応があると思うんです
私だったら、ましてや親友なら気になってしょーがないから聞きます。
母もこの現状知ってるので話したら、やはり母もキレてました笑
元々冷たい人間なんやわ!って。
そのあとも何回かストーリー上げてるのですが、もう見てもくれないです🤣
妊娠報告した時だって、悪阻がひどいって話したので
LINE出来る時なんていっぱいあったはずです。
私だったら『体調どう?大丈夫?』とか『あれからどうなったの?』とか心配でしょうがないからLINEしちゃいます。
なのにそーゆうのが一切ないんです。どう思いますか?
もう私は親友なんて思ってないし(あっちも思ってないと思うけど)ここまで来たらはっきり言って、昔よく遊んだ過去の友人と認識してしまいます。
前のケンカ?で、もう前みたいに思えないって言われたから
私のことどうでもいいから放置なんだろうなって思ってます。
こーゆうこと本人に言ったほうがいいですか?前私が言われたように、、。
何も言わないままLINEブロックしてインスタもアカウント消そうかなって思ってたんですが、どうした方がいいでしょうか?
色々合ってストレスがすごくてお腹も張ってるし、
相手に思ってることを全部言いたいのは山々なんですが、、
LINEしたとこでその返事にムカついてまたストレス溜まってってなると、言わずにさよならした方がいいのかなって思ったり💦

あと数人、私が妊婦ってのは知ってる昔からの友人がいるのですが、その子は『体調大丈夫?』とか『どうなった?』とか、LINEくれてました。
その子の子供のことで私も心配だったことがあったので、検査結果出たら教えてね!って伝えてた所、1か月後でしたがちゃんと結果教えてくれました!
頻繁に『体調どう?』ってLINEくれたり、そーゆう友達が本当の親友だなって改めて心底痛感しました。
そーゆう友達がいてくれてるから、Aの態度にはほんとーーにムカつきます。
憶測ですがAは、何で私の方が先に結婚するのに、なんでお前の方が先に子供出来とるんやて!!って心のどこかでは少なからず思ってるはずです。自分が幸せならそれでいいって感じの人なので。
愚痴になってしまいましたが、この先Aとどうすればいいと思うか回答下さい🙇‍♀️
長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございました😭✨

コメント

み

もう答えは出てますよね?笑
何もせずにそのまま関わらないのが1番だと思いますよ✋
そーゆー人はまた自分が妊娠したりしたら連絡来ると思います😂

• かーちゃん

かーちゃん

回答ありがとうございます。
    答えは出てるというか、、言うか言わないかの二択だったんですけど…💦

たしかに😂
    自分のことは報告してきそうですよね😂

• 12月4日