※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる29
妊活

息子が一歳で完全母乳のため、生理が再開しません。生理再開のタイミングやアドバイスを教えてください。

カテ間違っていたらごめんなさい。

息子一歳です。二人目希望していますが、完全母乳のためか生理が再開しません。
授乳中、1年以降に生理再開した方、断乳後だったのか、授乳が減った時期だったのか教えて下さい(/_;)/~~
また、こうしたら生理がきたよ~などありましたら、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

mizumomama

混合で、生理再開前に妊娠しました(^^) 生理来なくても排卵してる可能性があるので、妊娠すらかもです。

• mizumomama

mizumomama

何とかなく生理痛みたいな痛みがあったのと、食欲旺盛なのに食べると気持ち悪いって感じでした💦友達に話したら妊娠してない?って言われて、検査したら陽性でした( ゚∀゚)
    あと、長女が股くぐりしてました(笑)

• 5月1日

1歳1ヶ月で断乳してから生理再開しました(^^)

それまでもずっと避妊していませんでしたが、なかなか2人目出来ずで(ーー;)

私は断乳してすぐ生理再開し、あっと言う間に授かりましたよ(^^)♡

ちろる29

生理がこないまま妊娠した時には予兆?のようなものありましたか?検査薬はどのタイミングで試しましたか?
聞いてばかりですみません(/_;)/~~

ちろる29

やっぱり断乳しないと難しいですよね(;_;)ちなみに、すぱっと止めやれたのでしょうか?頑張って断乳しようと思っても、すぐに挫折してしまいます(;o;)

ゆちゃむ

授乳の回数も減ってきている時で、1歳1ヶ月の時に夜間断乳をしたら、2週間後に生理が再開しました!
授乳中も避妊はしてませんでしたが、妊娠はしなかったです(>_<)

やはり生理再開には、断乳が1番近道かと...

ちろる29

ありがとうございますm(__)mやっぱり夜間断乳は効くんですかね。体験者さまからコメントいただけて、やる気になりました(>_<)頑張ります(/_;)/~~

そこは頑張りました(>_<)ズルズル行くと娘にとっても辛いと思ったので!

大変だったのは最初の3日で、その後は朝までグッスリ寝てくれるし、ごはんもよく食べるしでいいことづくしでした(*^^*)

どちらにしても、2人目妊娠したら断乳しないと大変だと思うので頑張ってみるのもいいかもしれないですね♫

ahyaarmukeaze

わたしもずっと完母で今月やっと生理再開しました!
息子は一歳一ヶ月なったばかりです。
おっぱいも止めておらず、むしろおっぱい大好きで思い出したら飲んでます(^^;
が、仕事を手伝いに行って昼間のおっぱいが少なかったからか
次の日に生理再開しました!
アドバイスにならずすみません💦

ゆちゃむ

夜間断乳は、早くて3日、長くて1週間くらいギャン泣きと聞きます(;_;)我が子は4日間でした(;_;)
旦那さまとも日にちを合わせて、協力してぜひ乗り越えてくださいね*

ちろる29

みなさん言われますよね…断乳つらいけど、断乳できたら楽になるって(>_<)
頑張る決心がつきました!ありがとうございましたm(__)m

ちろる29

いえいえ、ありがたいコメントです(>_<)昼間の授乳が減っても、再開するんですね!勇気がわきました(*´-`)うちも明日で1歳1ヶ月です♪ありがとうございました(^^)

ちろる29

とりあえず3日、頑張ってみます(>_<)みんな頑張って乗り越えてますしね。ありがとうございました(^^)