※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
家事・料理

専業主婦の奥様に質問です(*^_^*)旦那様はどのくらい家事、育児に協力的…

専業主婦の奥様に質問です(*^_^*)

旦那様はどのくらい
家事、育児に協力的ですか?

うちは旦那が自営業なので
朝から深夜までずっと仕事です。
出勤時間が決まっている訳でもないので
昼間に仮眠とりに2〜3時間帰ってきたり
する日もありますが、、、本当に仕事命な人です。
妊娠7ヶ月に入ってから専業主婦になったのですが
もちろん家事は全部私で
自分で食べたお皿を下げない、
お茶すらも自分で持ってこないくらい
何もしない人です(笑)
家にいてもずっと仕事してるので
家のことには興味ないようなかんじです💦
養ってもらってる身ですし勝手に買い物しても
なにも言わないし家のことは結構自由に
させてもらってるので特に今は不満はないのですが
子どもが産まれても遊んでくれるのかな?とか
考えてしまいます。
子育てと家事が大変だから手伝ってよ!
とかではなく父親として自覚を持ってくれるのかなぁと。
いつも忙しそうにしてるので
産院も子ども用品も私が1人で決めたり
揃えたりしてきました。

子どもが産まれてから旦那様はなにか変わりましたか?

コメント

yuっきぃ

家事に育児にほんとに頑張ってますね!毎日お疲れ様です☆私の旦那は比較的協力的です。洗濯物干す、たたむ、息子のお風呂は旦那に任せてます。仕事が朝早く帰りが18時台なので、夜は助かってます。夜中は息子が泣いてもイビキかいて寝てるので少しイラっとしますけど(-_-)

  • みいさん

    みいさん

    いやいや!
    ご飯も家であまり食べない旦那なので
    手抜きしまくってますよ(笑)
    グータラ主婦ですヽ(;▽;)ノ
    旦那さんとても協力的で羨ましいです!
    やはりお風呂は1人だと大変なので入れてくれると助かりますよね!
    うちも夜泣きには全く起きなさそうです、、、(笑)

    • 5月1日
あや0920

うちも、生まれる前は興味なかったですよ。
とゆうか、実感がもてないみたいで、2人目の時も
子供ができたって実感がない。
って言ってました。
1人目は、可愛がれるかわからないーー。
なんて言いながら、産まれて次の日からとても可愛がってくれました笑 親バカな程に
産まれたら何か変わるんじゃないですかね( ˊᵕˋ* )

ちなみに、うちは、自営業ではないですが、朝から遅くまで仕事なので、平日は、ほとんど子供と触れ合ってません。
首がすわらない間はお風呂とか大変ですけど、ママもだんだん慣れてくると思います(^-^)
最初は、首もすわってないし抱き方とかぎこちなかったりしますし、できれば触りたくないみたいでしたけど、笑
出来るときは、お風呂とオムツ替えなんかをお願いしてました。
少しずつでも、お世話お願いできると、父親としての自覚がでてくるかもしれないですね(^-^)
座ったり歩いたり、成長していくと、パパも遊び方がわかってくるので、少しずつでいいと思います(^-^)
こんなこと言いながら、まだまだ携帯ゲームに夢中になる父親ですけど笑
遊んでくれるパパになるといいですね!

  • みいさん

    みいさん

    1人で家事育児お疲れ様です💓
    やっぱり産まれるまで父親の実感ないみたいですね〜男の人は😔
    産まれたら可愛がってくれるかなー😮
    お風呂のときくらい手伝ってもらえるよう褒めまくる作戦でやらせようと思います(笑)

    • 5月2日
みっきー!

うちは4月から仕事を始めましたがずっと専業主婦でした!たまーにごはんを作ってくれるぐらいで掃除は苦手だし…
今は共働きですが怖いぐらい何もしなくなりました笑
パートで時間も短いんでなんにも言ってませんがイラっとしてます笑

  • みいさん

    みいさん

    働きに出ていながら家事育児こなすみっきー!さん尊敬しますヽ(;▽;)ノ
    毎日おつかれさまです💓
    お休みの日くらい手伝って欲しいですよね、、、むしろ子育ては手伝うとかじゃなくあなたの子どもでもありますけど?みたいに私は思っちゃいそうです(笑)

    • 5月2日