※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん★
妊娠・出産

23週で受けた次の健診は3週間後ですか?26週の次は2週間おきになりますか?

妊婦健診を
11w4d
15w5d
19w5d
23w5d
と4週間おきに受けてきて、「ようやく次から2週間おきだー!」と思っていたら、
「次は3週間後ねー」と言われました🙄

23wで健診受けた方、次はやはり3週間後でしたか??
3週間後の26wで受けた次はさすがに2週間おきになりますかね?

コメント

あす

1人目は、24週で受けて、4週間後で、その次から2週間後でしたよ😊

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

そうなんですね!産院や妊娠経過次第なんですかね🙂
    エコーで元気な姿見れると嬉しいので、2週間後じゃなくて残念な気持ちもありますが、それだけ順調ってことですよね!

• 12月4日
🌼

二人目は23wの次は2週間後と言われましたが、三人目は4週間後の27wでした!

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

産院やそのときの妊娠経過次第で変わるんですねかね🙂
    1人目のとき、ここから2週間おきだったので、「次から2週間おきにエコーで姿が見れる😍」と楽しみに思っていたので少し残念な気持ちもありつつ、それだけ順調だと思って次の検診を待ちたいと思います!

• 12月4日
daisy

22wの後は26wでした!
受診券には24w以降2週毎とあったんですが、通っている産院は28wから2週毎でした。27wになって今日受診したのですが、次は29wで健診だそうです。
ちなみに後期検査をすると言われました。32w頃だと思っていたのでちょっと動揺してます…ある程度のズレは産院によるんでしょうね…

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

上の子もお腹の子も同級生です✨

私も、さすがに次からは2週間ごとですかね🤔

後期検査を29wって早いですね🙄確かに動揺します…
    産院や妊娠経過によって、結構変わってくるんですねー!

• 12月4日
  • daisy

daisy

ほんとですねーー!!!
    一人目女の子も同じですね☆既に我が家はプチママ風ですよ。笑 楽しみですね!
    さすがに26wから30wに飛ぶことはないと思いますよ…地味にトラブルが多くて切迫になりやすい週数ですし。
    今回3週後なのはトラブル回避に併せて健診週数を偶数に合わせておきたいのかもしれないですね。
    私は先週切迫早産の診断出て病休取ってるんですけど、昨日受診して赤ちゃんの様子もなんだったらNSTもやったので健診計画としては1週ズレました。
    もしかすると32週付近が年明けすぐだから、早めにやって年末のうちに検査結果見て対処しておきたいのかもしれないです…😔

• 12月4日

23w3dで受診したあと、里帰り先の病院に電話したら、2週間後の25w5dで予約取って頂きました!
でも里帰りすると知らない里帰り前の病院の助産師さんには次4週間後予約取ってくださいねーと言われました(笑)
産院に夜かもしれないですね😌

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

そうなんですね!ホント病院によりますねー!
    わたし的には、エコーで元気な姿が見れるの嬉しいので2週間後が良かったですが、、まぁそれだけ順調だと言うことですかね😊

• 12月4日