※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
妊娠・出産

妊婦検診で尿たんぱくが出て、疲れも感じる状況。たんぱくが出なくなる可能性や、妊娠中毒症になる場合はどうすればいいですか?赤ちゃんは健康です。

今日妊婦検診で尿たんぱくが少し出てて、妊婦中毒症の初期と言われました…原因と改善は特になく、これから1週間毎の検診に入るのでその都度様子を見ていこうという事でした。
先週引っ越しがあったり、ここ最近旦那の帰りが遅い+朝早いのが続いたので疲れは感じていましたが、たんぱくが出なくなることはあるんでしょうか??また妊娠中毒症になった、なりかけた場合どうしたらいいでしょうか😞?
赤ちゃんは順調でした。

コメント

マミチャマ

いろいろ心配のことと思います(。>_<。)
まず尿蛋白についてですが、健康な人でも疲れがたまり腎機能が低下すると出ることはあります!その後すぐに治まることもありますが、妊娠中は腎機能が低下しやすいので、医師の言われるように様子観察が必要かと思います。腎機能が低下しているので、塩分控えめの薄味の食事をオススメします!また、できる限り無理のない生活をされる方が良いです☆ストレスや睡眠不足は良くないです(╯•ω•╰)
続いて妊娠中毒症についてですが、尿蛋白もですが高血圧や浮腫が起こる可能性があります。あまり気にすると不安ばかり募ってはいけないので、少し気にかけておくぐらいで良いかと☆一応参考までに。
妊娠35週なので、赤ちゃんに会えるまでもう少しですね(,,> <,,)♡赤ちゃんも元気に頑張っていると思うので、ひとつぶあんさんも無理をなさらず、赤ちゃんを信じて残りのマタニティーライフを前向きに過ごせるよ願っています*+.\(*´▽`*)/.:+

mamaco⋈♡*。゚

丁寧にありがとうございます‼
そうですね、普通の人でも疲れがたまると蛋白がでるのと同じなんですね。蛋白もですが、左右で違う足の浮腫みも心配です(;>_<;)右はそうでもないのですが、左足がパンパンです。あまり気にしすぎると赤ちゃんにも伝わってしまいますよね(;>_<;)
ネットで調べてたら怖くなってきましたが赤ちゃんを信じます‼

MAT

初めまして!私も尿蛋白でています。赤ちゃんは無事に育ってますがうちも心配です!生活習慣を気をつけてれば大丈夫だと思います(^^;;私の場合は、産科と内科(腎臓)の方両方受診してます!

mamaco⋈♡*。゚

MATさんは予定日いつですか?尿蛋白心配ですよね(;_;)私は次回の検診が火曜日なのでその時出てないことを願ってます。内科も進められたんですか??

MAT

予定日は8月10日です!^_^
内科は以前からかよってて妊娠してからもずっと通ってます!
火曜日良い結果が出ると良いですね(^_^)