※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊活

OHSSになったことがある方に質問なんですが、どのような症状がありましたか?また、どんな治療をするんですか??

OHSSになったことがある方に質問なんですが、どのような症状がありましたか?
また、どんな治療をするんですか??

コメント

yuuum

とにかくおなかが痛くてまっすぐたてませんでした💦
寝てても痛い…という状態で転がって丸まってるのが1番楽だとでしたね😵
治療はなく、ひたすら耐えました。3日くらいで良くなりましたが、移植は2週期お休みしました。

• みあ

みあ

軽度のOHSSだったんですね!2週期お休みしないといけないのはいやですね😣

• 12月4日
 ママリ

お腹が痛くて、とにかく張る感じでした。いつもプヨプヨなお腹が固くなって、見た目にもビックリするくらいお腹が膨らんで、妊娠中期の妊婦さんのようなシルエットでした。。
わたしの場合、卵巣が腫れて、腹腔内に腹水が溜まっていました。
溜まっている水の量が多かったので、クリニックから総合病院へ紹介状となり、即日入院になりました💦
入院中は、安静指示で経過観察、脱水予防のための点滴や感染症予防のための点滴などを行いました。
入院中、これ以上腹水が増えたら、でっかい注射器(?)みたいな器具でお股から腹水を抜きます、と言われていました。。。😱
結局1週間ほど入院し、少しずつ症状が治まったため、注射器の出番はなかったのですが…😂

• みあ

みあ

まさに今そんな感じで昨日から急遽入院することになりました💦
    その時は妊娠していましたか?

• 12月4日
  •  ママリ

ママリ

あら!!大丈夫ですか?!💦
    病院で管理してもらえる方が安心だと思うので、どうぞ安静になさってください!

その時は、妊娠してました!
    といっても、妊娠が分かったのは入院前に念のため血液検査をしたらhcgの値が高くて発覚、みたいな感じでした。
    妊娠してホルモン値が高かったのもあって、余計に卵巣が腫れたのかも…??とのことでした。

• 12月4日
  • みあ

みあ

そうなんですね!
    私はまだ妊娠がわかる周期ではないのですが、もし妊娠してたらもっとひどくなって入院長引くかもと言われたので、妊娠してて欲しいけどちょっとびびってます笑💦

• 12月5日
  •  ママリ

ママリ

たしかに、生理が来た方がOHSSは落ち着くと私も説明がありました💦
    とはいえもし妊娠していたらそれはすごく喜ばしいことなので、とにかく今は安静に、お身体大切に過ごされてください😌

• 12月5日