※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらん
妊娠・出産

3番目の子は逆子で帝王切開、ケロイドができました。4人目も帝王切開で、ケロイドの取り除き可能でしょうか?同じ経験の方いますか?

3番目の子が逆子だった為、帝王切開で出産しました!!
傷あとがこのようにケロイドになってしまい酷い状態です。
そして今4人目を妊娠中で次も帝王切開での出産ですが、その際このケロイドは綺麗に取り除いて?くれますか?
同じようにケロイドになって次の帝王切開で綺麗になった方いらっしゃいますか?

コメント

mumu.mama

こんばんは(*^^*)
うちは3人帝王切開でいずれもケロイドです(^^;;
やはり体質のようでどうにもならないと言われました(>_<)
帝王切開の時に前のケロイド部分は取り除いてもらえますよ(^^)!
毎回ケロイド部分を取り除いてもらいましたが去年8月に出産して結局またケロイドです(^◇^;)
参考にならなくてすみません(>_<)

• さくらん

さくらん

お返事ありがとうございます。
    3番目を産んでから体質が変わったようです...
    それまでは全くケロイドになった事なかったんです( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )
    ケロイド部分は取り除いてもらえるのですね。
    次もケロイドになったら諦めます(。•́_•̀。)

ありがとうございました(๓´˘`๓)

• 5月1日
さきっちょ

妹の話になってしまうのですが、1人目の帝王切開でケロイドになってしまい、2人目の出産まで痛みや痒みがあったようです。

2人目の帝王切開でケロイドを取り除いてもらってました。

それからケロイドはないですし、状態も良いみたいです。

ちなみに病院を変えてました!

参考になるかわかりませんが(;^_^A

• さくらん

さくらん

私も今ケロイド部分が痒く痛いです💦
    妹さんのお話ありがとうございます!!
    今は状態も良いんですか(*ฅ́˘ฅ̀*)

私も3番目の子を産んだ病院ではないところで今回は産みます♡
    次の検診で先生に聞いてみようと思ってます♡

ありがとうございました(*˘▿˘人)

• 5月1日
あわわわ

私は1人目から帝王切開で、5月末に2人目を帝王切開予定です!先日、病院から勧められた商品にマムズケアと言う商品があって、私の通ってる産婦人科では今月から導入されるみたいです!(^-^)使用した方は、前回帝王切開のケロイドも含め傷跡が目立たなくなって喜んでいたと言う話を聞いて、少しお高いですが私も購入しようと思ってます( ̄▽ ̄)まだ使用してないので使ってからのオススメじゃありませんが…!ネットで「帝王切開 マムズケア」と検査したら出てきますよ!

• さくらん

さくらん

もうすぐ2人目ご出産ですね♡

マムズケア初めて聞きました!!
    ちょっと調べてみようと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
    ありがとうございます(๑❛ᴗ❛)

• 5月2日
  • うーたん414

うーたん414

こんにちは!横からすみません(>_<)
    先月中旬に帝王切開で2人目を出産したものです。
    同じく産院で今月からマムズケアを導入したとのことで勧められ現在使用しています。
    3週間経ちましたが、やはりケロイドになりました。
    毎日1回張り替えて使用していましたが、最近は朝晩2回張り替えないと痛いくらいで、とうとう蒸れ方がひどくなり今日外してしまいました。
    外して乾燥させた方が逆に痛くなくてもっと早く外せば良かったと思いました。
    私のような例もあるので使用してみないとわかりませんがやはり合う合わないがあると思います。痛いと思ったら早めに外されることをお勧めします。

• 5月4日
  • あわわわ

あわわわ

わざわざ私にまで情報ありがとうございます!私も使ったことがなくてオススメとかしてたから反省です!(◎_◎;)入ってくる情報はいいことしかなくて…出産までもう少し、色々検討してみようと思いました!

• 5月4日