※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊活

旦那が無精子症の場合、体外受精で授かる可能性があります。料金は検査や治療によって異なります。仲良しをしすぎると精子が薄くなる可能性や流産リスクもあるかもしれません。

旦那が無精子症の不妊症の場合体外受精とかで授かる事は可能なのでしょうか?
また料金はどのくらいかかるのでしょうか?

まだ病院で検査をして診断が出たわけではないのですが前に付き合ってた人とも直接しても授かったことがないと言っていました。相性の場合もあるかもしれませんがどうしても子供がほしいです。

あまり仲良しをしすぎるのも良くないのでしょうか?しすぎると精子が薄くなると聞いたことがありますし出来ていたとしても仲良しのし過ぎで流産をすることもあるのでしょうか?

コメント

panman

うちも、ズット関係持ってましたけど、出来ずでしたが、無精子とかでなかったですよ。
よので、出来ないからって必ずしも無精子症ではないと思うので、きちんと検査した方が良いですよ。
そして、仲良ししすぎて薄くなるっていうより、毎日出してればそれだけ新しい精子が出来るので量が少なくなってしまうので、薄くなるとか量が少なくなったとかって言われてるだけで問題はないです。逆にしてた方が良いって病院で言われてましたよ。
流産に関しても、妊娠初期にやり過ぎればそりゃー流産に繋がることはありそうですが…😅
確実ではないと思います。
料金は人それぞれなのでわかりません。

• らい

らい

コメントありがとうございます。
    良く3日で溜まるからその時に仲良ししたらいいよなどと言うお話も聞きましたのであまり毎日毎日しない方がいいのではないのかと不安になっていましたし生理日の予定が1週間ほど遅れた時に検査薬はまだいいと思いしなかったのでしたが仲良しをした次の日に生理が来てしまいもしかすると仲良しをしてしまったせいで流産したのではないかという気持ちにもなりました。
    検査をしてもフライングだと出ないことが多いというのも聞いていましたので検査をしなかったのが間違いだったのかとも思っています。

• 12月2日
  • panman

panman

毎日しても問題ないって医師は言ってて、逆に関係持つほど出来やすくなるって推奨してましたよ。
    流産も初期の流産は染色体異常などが原因なので、エッチしたからといって流産するっていうのは、あまり考えない方が良いかと思いますよ。
    心配でしょうが…。

• 12月2日