※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
お金・保険

相談窓口で現在の保険の必要性を確認するだけでも大丈夫ですか?乗り換え勧誘はありますか?

ほけんの窓口のような相談窓口は、今入っている保険が本当に必要かどうかの確認だけで利用しても大丈夫でしょうか?
乗り換えの勧誘などありますか?

コメント

deleted user

全然大丈夫でした!
入るのは本人ですし。
ただ乗り換えた方が安いなど。
何かしらの勧誘的なものはありますよ(笑)
私は結局入らなかったです。。

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    コメントありがとうございます!
    やっぱり何かしらの勧誘はありますよね笑
    でも一度相談してみることにします!

    • 12月2日
ママリ

保険の窓口で契約しましたが勧誘系は一切なしで少し寂しいくらいでした!笑

私たち夫婦は知識もないから相談に行ったのに逆にどれがいい?て聞かれるスタイルだったので全くわからず困りました🤣

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    コメントありがとうございます!
    勧誘無かったのですね!
    店舗にもよるんでしょうか?
    私も知識ないのでちょっと心配です😅

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    チェーン店なので多少なりとも店舗にはよると思います☺️

    けど、一応聞けば丁寧に教えてはくれました☺️

    • 12月2日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    そうですよね😅
    一番相談しに行ってみます😃

    • 12月2日
もふもふトトロ

1年に1回相談してます…
勧誘はありますが、毎年新しい保険商品も出るので、いいものがあれば勧めてくれる感じです。

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    コメントありがとうございます!
    毎年相談されているんですね😃
    一番相談してみることにします。

    • 12月2日