※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちょぷー
子育て・グッズ

乳頭混乱で悩んでいます。母乳メインに切り替えたいけど、哺乳瓶を変えると混乱するか心配です。乳首を調整してもいいでしょうか?

乳頭混乱についてなんですが、今混合で育てていて今後は母乳メインにしたいと思っています。
哺乳瓶は母乳相談室を使っているので毎回飲むのに時間がかかるため他の哺乳瓶に変えたいのですが乳頭混乱起こしておっぱい飲まなくなったりしないか心配です。
生後1が月半までは直母出来なかったためまた乳頭混乱起こさないか気になります。
それか、今の乳首の穴をニップルピンで少し大きくするとかしてもいいでしょうか?

コメント

まーちゃんママ❤︎

私も母乳相談室の哺乳瓶使っていました!あれは、あひる口で飲ませるのに形も固さもしっかりしてますよね!桶谷に通っているのですが穴は大きくしないほうが良いと思います!時間はかかるかもしれませんがあれは、直母への練習も兼ねていると言われました。
ピジョンの母乳実感も相談室を使う前に使いましたが、作りが違うので確かによく出ますが赤ちゃんがその楽さに慣れてしまうのでなるべくならそのまま相談室を使って完母にした方が混乱しないかもです。うちはそれで完母になりました