※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

最近楽しさを感じられず、育児や家庭での批判に悩んでいます。精神的に追い詰められ、死を考えることも。離婚は考えているけど子供のためにはしないつもり。 desu

最近何をしても楽しいって思えないです。

鬱にでもなったんですかね?

実母と祖母からは母親失格、育児放棄

育てる気ないなら産まんかったらよかったのに。

とかボロカスに言われて本当にしんどいです。

子供が泣いててもちょっと泣かしてから

ミルクをあげるようにしてるのにうちなりのやり方

でやったら全てに対して育児放棄とか言われます。

旦那は仕事してるのにうちは何もしてない

そんなお前がiPhoneもったりする意味が

わからないとか色々意味のわからないことまで

言われます。

今日も旦那が仕事に行った後にうちの事でボロカス

に言われたので本当に死んでやろうと思い

飛び降りようとまでしてしまいました。

祖母からはお前は皆から責められて当然。

言われてもお前が言い返す意味がわからないとかも

言われてたから本当に精神的にももう限界が

きてます。

最近旦那とも喧嘩ばかりで精神的に追い込む

くらいまでボロカスに言われたりしてるので

本当に頭狂いそうです。

死ぬ事しか頭にないくらいです。

こんな事書いても離婚したらいいとかしか

言われないってわかってますけど

子供の為に離婚はしないつもりです。

愚痴を吐くところがここしかなかったので

書かせてもらいました。

コメント

E&Hmama

大丈夫ですか?
産後ってほんと、しんどいですよね(._.)
里帰り中なのですか?(._.)

  • a

    a

    返事遅れました😣

    一年実家で世話になってるんです😅

    産後しんどいです。。

    • 5月6日
mammy000

産後鬱だと思いますがなぜそんなこと言われるようになってしまったのでしょう。

もともと仲悪いですか??

それとも冗談がキツめのお家ですか?

  • a

    a

    返事遅れました😣

    もともと仲悪いです
    喋ったりとかも全然なかったくらいです😞

    • 5月6日
  • mammy000

    mammy000


    仲がわるいんですね(>_<)
    それだと同居はお辛いですね。。。

    お友達とか色々話せる方もいらっしゃいませんか?

    私は一度妊娠中精神科行きました。
    妊娠中なので軽い薬だけ貰ったのですが元々ストレスに強い方だったので結局は薬も飲まないようにしました。
    私の場合は旦那への当て付けと会社への当て付けのためだったのでお金のことは気にしてませんでしたが状況的にカウンセリングも受ける感じになるかと思いますのでそれなりにお金かかるかとはおもいます。

    普通の診察と薬だったら風邪ひいた時くらいかそれより少し多めにかかるかな。
    カウンセリングありだと1万近くかかるかもです。友達にきいたことあります。

    私なんか子供1人なのに産後8ヶ月くらいまで親に頼ってばかりでしたよ♪なのでそんなに気にされなくて大丈夫です!

    • 5月6日
  • a

    a

    辛いです(´•_•` )

    友達とも最近あまり連絡とってないんですよね(´._.`)
    相談しても離婚したらいいやんみたいな感じで簡単にゆってくるんですよね、笑

    診察料高そうですね:( ;´꒳`;):
    カウンセリングとかはちゃんと細かく話聞いてくれたりしますか?

    • 5月6日
  • mammy000

    mammy000


    旦那さんの事もですが、お母様や祖母さんとの事を相談するのはどうでしょうか?
    旦那さんとは確かに別れたら終わりでしょうがお母様や祖母さんとの縁はきれませんし。

    周りの子は未婚とかお子さんいなかったりですか?

    診察自体も話は聞いてくれます。私はそれだけで少しスッキリしました。まぁ鬱的な診断が欲しかっただけだったのかもしれません。
    やっぱり今私おかしいんだなって実感したかった感じで。

    カウンセリングは友達から聞いただけですが凄く親身に話を聞いてくれるようです。答えを出してくれるわけではなく話の流れでどうしていきたいかを話し合って導いてくれる感じかな?あとは単純に聞き役にまわってくれるようです。

    知り合いだと結局話しにくいこともしやすいですし楽になれると思います。

    • 5月6日
あーみん

大丈夫ですか!?
双子ちゃん育児されてるんですねぇ。
そりゃ大変💦
実母と祖母、そして一番の味方であるご主人にまで酷いコト言われるなんて…
1人でも大変な育児を主さんは2人もやってる✧*.
産後しんどいなかすごいです!!
でも、死なないでくださいね!!
お子さんにとってお母さんは主さんしかいないんですから。。。
これ以上辛く欝になる前に心療内科を受診してみてはどうですか💡

  • a

    a

    返事遅れました😣

    うちの旦那は喧嘩になると実母と祖母の味方になるんですよねー。笑私だけ悪者扱いされるんですよね😅

    そうですよね
    子供の為にも死ぬことはしません。

    ずーっと前から旦那にも心療内科とか行きたいってゆってるんですけど行ったところで意味ないやろお金の無駄とか言われるんですよね。

    • 5月6日
fhhga

子供の為に離婚しないのでは無く
子供の為に生きてください(´°‐°`)

  • a

    a

    返事遅れました😣

    子供の為に生きます!

    • 5月6日
いろは

産後鬱だと思います...あたしもなりました。

しかし、頑張っているのにボロクソ言い過ぎです。。
何故味方いないんですかね...仲が悪いんですか?(´・ω・`)

ともかくこれ以上ひどくなる前に、心療内科や精神科にいかれてください(;_;)
あと死んじゃだめです!双子ちゃんがいます!(;_;)

  • a

    a

    返事遅れました😣

    やっぱり鬱ですよね?☹️

    元々家族とは仲が物凄く悪かったです😅

    心療内科や精神科行きたいんですけど旦那に行ったところでやろみたいな感じで言われたりするんですよね😞精神科など行った場合いくらくらいかかってくるのかわかりますか?😅

    • 5月6日
  • いろは

    いろは


    いえいえ大丈夫です!

    だと思います(;_;)
    なるほど...

    んー...あたしは行かずに治したのでわからないですが、時間とか病院にもよって違うと思います(´・ω・`)

    • 5月6日
  • a

    a

    どうやったら鬱ってなおりますかね?(´._.`)笑
    外にもでかけたくないくらいなんですよね。笑

    • 5月6日
  • いろは

    いろは


    うーん...やっぱり、楽しいことをしたり考えたり自分がリラックスできたら段々なくなるとは思います( ̄▽ ̄;)
    わかりますよー...けど、外に出たほうが気分かわりますよ!ずっとこもりきりだから鬱々して来るってあるし...

    だからあたしは雨の日と体調悪い時以外はだいたい散歩頑張っていってます!

    • 5月6日