※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
妊娠・出産

陣痛が始まり、病院に向かう途中で痛みが増し、7時間後に出産。実母は写真を撮り、旦那はあたふた。友人が駆けつけ、その日は爆睡。

差し支えなければ皆さんの出産エピソードを聞かせてください(><)

私は陣痛が始まったなという頃なんだー!ただの生理痛の少し酷い版じゃん!陣痛余裕じゃん!と入院バッグの中身確認してさぁ病院いーこお!と陣痛タクシーに乗り病院に向かってる途中だんだん痛くなってることに気づき『ん、?なんかさっきより痛くなってる??』と病院につき内診すると子宮口3センチそこから陣痛の進み具合が尋常じゃなくて今までに経験したことのない生理痛の何万倍もの痛さに襲われ心の中で神様に出産舐めてました、、申し訳ございませんでした、、と何度も叫び陣痛開始から約7時間後に分娩台に上がり出産しました😅旦那と実母が立会い出産してくれましたが実母は看護師で慣れてるからか私の陣痛耐えてる顔が面白いとカシャカシャと顔の写メを撮り父親に見て~と送り付ける、、旦那はあたふたし、飲み物買ってくる!と病院飛び出したもののあたふたしすぎたのか自分の飲み物だけ買って帰ってき殺意🗡

そんなこんなで娘が産まれその後友人2人が駆けつけてくれ疲れでその日はもう爆睡でした🤣

コメント

ハジメテノママリ

私はインフルエンザにかかったまま陣痛がきてしまい、
高熱で赤ちゃんも大きくお産がなかなか進まずの壮絶な出産でした😂

• 初産19

初産19

い、、、インフル😨ただでさえ痛くて苦しいのにプラスインフルは考えただけで(><)

• 11月30日

わたしは夜中2時にあれ?痛い?んー?と思いながらすぐ寝て、朝4時にまた痛い?ん?計ってみるか〜と時間計ったらすでに8分間隔😳笑

でも全然我慢できる痛さだったからとりあえず旦那を起こして陣痛タクシー呼んで待ってる間に
ゴミ捨てをし眉毛と脇毛を剃ってましたwwww(その間も旦那は着替えだけして寝てました)

タクシーの中で、たぶん帰されるから朝カフェしようねって話し、旦那寝始める。私は友達とLINE(陣痛だと思ってないので雑談)。

6時前に病院について内診してもらうと5センチ開いてるとのことで入院決定し陣痛室でインスタのメッセージを返したり母親にLINEしたり…旦那は再び寝始める。

7時半前になるといきなり余裕がなくなり、突然便意が!!!笑
前日にうんちが出てなかったのでこれは出産時にうんちが出てしまうやつでは!?とパニック🤣🤣

ずっとうんちでるーー!と叫び
最後の15分くらいで、あ、これうんちじゃねーんだって気づきおとなしくなり9:13娘誕生です😂

• 初産19

初産19

ごみ捨てからの眉毛と脇毛剃りww笑ってしまいました笑笑余裕なくなった時の焦り半端ないですよね😨🤣

• 11月30日

退会ユーザー

その日に限って前日のお風呂で脇剃ってなくて…🤣笑
    眉毛も入院したらボサボサになるなーとかそんなこと考えてました笑

申し訳ございませんでしたの連呼の叫びには笑わせてもらいました😂笑

• 12月1日
ありんこ

私は夫が夜勤から帰宅した5分後に陣痛開始しました。
間隔はいきなり5、6分でしたが痛みは弱く、病院に行っても帰されるだけだと変に冷静になってシャワー浴びて、朝ごはんの追加でおにぎり食べてました🐱
その後痛みが強くなって病院へ。5時間後に出産しました😃
産後ハイで全然寝れなかったです💦

• 初産19

初産19

スピード出産ですね( °_° )赤ちゃんもパパかえってきたから今だ!と思ったんですかね🥰産後ハイで寝れない方結構みます( °_° )

• 11月30日

2人とも帝王切開だったんですが
1人目は帝王切開予定の2日前に破水してしまい、逆子だったので緊急帝王切開になり
2人目も同じく予定2日前に陣痛きてしまって、緊急入院で陣痛抑えて2日後帝王切開しました😂
私は2人目で初めてだった陣痛がわからなくておトイレ何回も行ってました笑
7分間隔でん?トイレにしたら痛すぎないか?と思って病院いきました笑
子宮口3センチで5分くらいになりおぉ…ほんとに痛い!と思いました😅
私は帝王切開だったので陣痛抑えれましたがそのまま間隔縮まってさらに痛くなって出産するのなんて考えられないくらいで帝王切開ももちろん術後痛いですが、ほんとに自然分娩も大変だと尊敬しました😭

• 初産19

初産19

私予定日4日遅れました( °_° )予定日よりまさかの早くきちゃうのはびっくりしますね( °_° )帝王切開術後の痛み想像するだけでも😭

• 11月30日
4姉妹ママ

次女の時と四女の時のエピソード簡単に😂

次女の時は促進剤。頭がデカいのと長女出産してから期間空いてたのでとても大変でした😥痛すぎて痛すぎて気を失い助産師さんにビンタされたみたいです😂
そして陣痛中は旦那に、トドみたいと笑われ、殺意殺意殺意でした👤
義母と旦那は陣痛室に来てすぐ
夕飯食べてくるわ。って言って食べに行きました👤そこも殺意。

四女の時も促進剤使ってました、結構大きめでドキドキでした!
三人同じ病院で出産してたので、結構知ってる助産師さんしかいなかったのですが、その日の夜は初めての?慣れてなさそうな?助産師さん…。不安でした笑

そして不安的中😂
痛い産まれそう‼️なのにナースコールしてもこない!
四女…陣痛室のベッドで産まれてきてしまい、すみません~💦って戻ってきた助産師パニック。
て感じの出産エピソードです😂

毎回出産は2日寝れません!興奮して寝れなくなります😓

• 初産19

初産19

ビンタされるんですか!?私も気を失いましたが次の陣痛でこの世に戻ってきた!?とハッとしまた痛がっての繰り返しでした笑笑そのせいで途中呼吸が難しくなり大変でした、、

トドみたいと笑われるのはもう多分産み終わったら覚えとけ、、となりますね(笑)

陣痛室で産まれちゃったのは怖いです😨赤ちゃんに何も無くて良かったです😨

• 11月30日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

ビンタ何回かしたみたいです!頭が出てきてたので気を失いビンタです‼️
    呼吸法って大事みたいですよね😃

ほんとですよ笑
    痛いのに(´д`|||)笑

いらっとしましたが、、
    何もなかったので良かったです😔
    今も元気でむっちむちです😆💜

• 11月30日
あーママ

私は31週から切迫早産になり、約1ヶ月24時間点滴生活をして36週4日に退院し37週
を迎えた朝に陣痛が来ました😂
7時にお股に痛みを感じて目が覚めてそこからすぐに5分間隔になり、9時過ぎに病院に行くとすでに子宮口4cmで12時には7cmまで開き、13時に分娩室に行く頃には子宮口全開で分娩台に上がってから30分程で産まれました😂恐るべし切迫早産、、、という感じで超スピード出産でした😂💕

• 初産19

初産19

点滴生活大変ですね😭経験したことないですが経験した友人によると副作用が酷いと聞きました😭

本当に退院してすぐだったんですね( °_° )スピード出産安産で良かったです(><)

• 11月30日
れっどさん

午前中ポケモンgoしてて6km歩いてて、遅めのお昼食べた時に、太ももの付け根が痛いな〜と、思ってました。
帰宅してゆっくりしてたら、お腹痛くて、トイレ行ったら出血して、電話したら、陣痛の感覚何分ですか?て、聞かれて、わからないです。って答えてとりあえず、病院行って、内診しますって分娩台に上がりまして、すでに子宮口が5センチで、少し待ってくださいね〜って言われて20ぷんぐらい待ってたんですが、どんどん陣痛が進みまして、痛すぎて叫び、一気に全開まで開いて、バタバタと出産しました。内診って言われて、分娩台に上がってから1時間48分で出産しましたよー。しかも、パジャマとか着替えずに、私服で出産しましたー

• 初産19

初産19

ポケモンGO恐るべしですね( °_° )すごい進み具合ですね( °_° )私服出産初めて聞きました( °_° )

• 11月30日
  • れっどさん

れっどさん

歩くのって大事ですね笑笑
    スピード出産だったので、次の子もそうなるのかなと不安です笑笑
    そうですよね。なかなか、私服出産ないですよねー。

• 11月30日
RINA

私は予定日超過で予定日の次の日からおしるしが3日続けて出てて40週4日目の朝にトイレに起きておしるしが3日続けて出てた量より多いと思ってベッドに戻ったらなんかお腹痛いと思って間隔を1時間ぐらい測ったら4~6分間隔で病院に電話したら入院準備を持って来てくださいと言われて旦那と病院に行ったら子宮口は2cmと言われてそのまま入院でした💦
そこからの微弱陣痛が長くて陣痛開始から17時間48分かけての出産でした😅
なので…息子を出産したのは40週5日でした🤣
元々、立ち会い出産希望だったので立ち会い出産が出来て良かったです💕

• 初産19

初産19

おしるし私も出ました!私はおしるし出た5時間後に陣痛きました( °_° )17時間も耐えたの凄いです(><)

• 11月30日
  • RINA

RINA

陣痛長すぎて…
    陣痛の途中でウトウトしてました🤣

おしるしきて5時間後に陣痛開始だったんですね😍

• 11月30日
25

38w5dで陣痛きて入院しましたが微弱陣痛になり結局39w1dまで苦しみもがいてました😭
しかも頭の向きが前後ろ逆で吸引器使ったのでめちゃめちゃ痛かったです!

• 初産19

初産19

約6日も😨吸引器って痛いんですか!?私も途中過呼吸になり赤ちゃんの心配下がってきてなかなかいきめなくて吸引器使うと看護師さんもあたふたなりましたが吸引器怖くて過呼吸ながら必死に深呼吸して乗り切りました(><)

• 11月30日
みい

長女は、助成券も使い果たし「次から実費だよー、出てきていいよー」と話しかけており、39w5dの健診予定日の深夜に突然陣痛が始まりました。
最初は下剤の影響かなと思っていたら、激しい腹痛を2〜3回繰り返したところでやっと陣痛だと気付き、その時には3〜5分間隔でした😅
急いで病院に向かい、到着時には子宮口は全開大。陣痛開始から3時間ちょっとで産まれました🌸

次女は切迫早産で6週間点滴をしており、36w1dで退院できて安心していたところ、36w3dの朝方、これまた突然本陣痛が始まりました。
1人目の経験からもスピード出産が予測されたので急いで病院に向かい、到着時にはやっぱり全開大。
着いて約15分、陣痛開始から40分で産まれました😊

• 初産19

初産19

めちゃくちゃ進み具合早かったんですね( °_° )しかもお金に優しい赤ちゃん👶

次女さんも退院してすぐだったんですね( °_° )2人ともスピード出産すぎて( °_° )

• 11月30日