※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリまま
妊娠・出産

出産準備で、チャイルドシートのおすすめを教えてください。回転式で悩んでいます。だっこひもはエルゴを考えています。意見をください。

出産準備について。チャイルドシートなに使ってますか?
おすすめあればお願いします。
一応回転式で悩んでます。
だっこひもはエルゴでベビーカーは産まれてからでいいのかな?と思ってます。
他のものがいいとか早めに買った方がいいとかあればなんでも意見お願いします。

コメント

なかちん

うちはチャイルドシートはアップリカの回転式を使ってます。
抱っこ紐はエルゴで首が座るまではインサートに入れてますよ♡
ベビーカーは1ヶ月になってから使い始めました(*´∀`*)
なのでベビーカーは産まれてからでも良いと思います!!
ちなみにベビーカーはコンビのメチャカルファーストです♡

ミラーボール

マキシコシのペブル使ってますよー。そのままエアバキーココとかにくっつくので、起こさずに済んで便利です。一歳過ぎたら違う形の買わないといけないですが、家の中ではバウンサーにもなるしお勧めです。
ベビーカーはエアタイヤのものが滑らかに動いていいですよ。お出掛けし始めたら買うので間に合います。

エリまま

アップリカの良さ、あれば教えて下さい!
インサート、安定してますか?
買うか悩んでます。
うちの母親が首すわるまでは心配だからいらないと思うと言われて…
ベビーカー、どんなときに使いますか?

エリまま

一歳すぎてからまた買うのがデメリットですね…
でも参考にしてみます!
だっこひもはどうですか?

あゆ☆彡

チャイルドシートはコンビの使ってます!
回転式の方が便利だと思いますよ☆彡私は回転式ではないのを使ってるんですが首が座ってないと凄く大変で´д` ;
エルゴの抱っこ紐簡単で便利ですよね♡

エリまま

やっぱり回転式が便利なんですね!
コンビの良さ、あればお願いします。
エルゴ、インサートも使いましたか?

ミラーボール

抱っこヒモは、ボバラップを新生児から使ってます。フィット感がよく、すぐ寝ます。エルゴ360も持ってますが、まだ使ってません。抱っこヒモは夏は暑いので保冷シート買おうかと思ってます。

いちごママ

チャイルドシートは、コンビのネムール使ってます!
回転式で色々迷ってネムールにしましたが、名前の通り乗るとすぐに寝てくれるしオススメです❤︎
今はかなり簡単に安全に装着出来るやつが出てるみたいですね◡̈⃝

抱っこ紐は、エルゴです!インサートも買いましたが首がすわるまでにそんなに抱っこ紐でお出掛けもしないし使うのが難しくて結局一回も使わずでした…私にはインサートは無駄でした。高いものだし、インサートだけでも必要になってから買われてわどうですか?使用する期間もかなり短いですし、一番お出掛けしない時期ですし…(★・▽・)ノ
ベビーカーは、アップリカのエアリアラクーナです。両対面ハイシート軽量なのでとても使いやすいです!

エリまま

エルゴはこれから使う予定ですか?
夏でも使いやすいものがいいですね。
わたしは予定日が夏なので悩みます。

エリまま

やっぱりみなさん、コンビかアップリカですよね!
どちらがいいかわからないので店頭で悩んでみるつもりです…
インサート買うとしたら誰の助けも借りずに子育てするときは必要ですけど助けがあればそんな困らないかもしれませんね。すごく悩んでますが…くびすわるまでは横抱きで頑張るしかないですよね…
ベビーカー、出産後でもいいのでしょうか?

なかちん

チャイルドシートは回転式の方が便利です。
新生児の時は横向きでフラットにして使い、2ヶ月後半ぐらいからは進行方向に向けて背もたれを少し斜めにして座らせてます。
車でオムツを替える時にフラットにしないと不便なのでフラットにする時にまた横向きにしたりと回転式は便利ですʢ்ꇵ்͒ʡ

エルゴのインサートは安定しますよ!!
最初は装着に手こずりましたが慣れたら大丈夫です(*´∀`*)
YouTubeでエルゴで検索すると装着方法が見れます♡
うちの娘はインサートが心地良いのかいつも爆睡です(笑)

ベビーカーは公園とかショッピングモールで使います♡
うちの子はベビーカーも好きでベビーカーでも良く寝ますσ(≧ε≦o) 

エリまま

すごくわかりやすく教えてくださりありがとうございます。
回転式、触ってどれにするか決めようと思います。
だっこひもも同じくそうしようも思います。
ベビーカーはいつから使いますか?
産まれてからより産まれる前に買った方がいいですか?

ミラーボール

エルゴはこれから使う予定です。新生児を縦抱きにすると首に負担がかかるのでインサートは買いませんでした。
出産準備楽しんでください(*´ω`*)

なかちん

うちはベビーカーは1ヶ月になってから使い始めました(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
生後1ヶ月まではほとんど外出をしないので、ベビーカーは産後でも十分間に合いますよ!!
うちの場合は本格的に外出しだしたのは2ヶ月になって予防接種が始まってからですσ(≧ε≦o) 

1ヶ月〜2ヶ月の間は近所のスーパーに行くか、近所を散歩する程度の外出でした!!

エリまま

そうですよね~ボバラップはどんなだっこひもだったのですか?
ありがとうございます。
楽しみます!