※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yyy
子育て・グッズ

佐賀市内の保育園選びで悩んでいます。4つの候補があり、率直な感想を聞きたいです。送迎バス不要で時短勤務の予定です。情報をよろしくお願いします。

こんばんわ✨
佐賀市内の保育園について質問です!
第6希望まで書けるので第3希望までは決めており、第4から3つをどうしようか迷っています!
候補は、中央保育園、新栄保育園、城南保育園、
佐賀西部幼保、の4つです🙌

城南保育園は見学が終わり、オムツを園内処理してくれる事や改装して二階建ての綺麗な建物、などなど良い雰囲気だなという印象でした😊
佐賀西部幼保も、少人数で先生の目が行き届きやすい事をアピールしてくださり、できれば幼保連携が良い為いい印象でした😊


佐賀市内は激戦区で難しいことは重々承知なのですが、この4つの保育園について通わせている方がいらっしゃれば、率直な感想を色々聞かせて欲しいです✨先生方や園内の雰囲気、ここは便利でここは不便、等など、、
利用者側からの視点で良い点悪い点沢山聞きたいので何でもぜひよろしくお願いします✨

ちなみにもし審査が通ればですが、私は時短勤務で5.6時間程働く予定なので送迎バスは使いません!なので登園や退園に関しても何か情報があればよろしくお願いします💕😁

コメント

りり

4月入園の申し込みですか?

  • *yyy

    *yyy

    そうです!
    半年からで早いかもですが
    家計のために働こうと思っています!😭

    • 11月28日
  • りり

    りり

    そしたら第3希望までで入れると思いますよ!
    4月の0歳児は1番入りやすいので🙂

    • 11月28日
  • *yyy

    *yyy

    ほんとですか(´・ω・`)
    私は求職になるし入所一覧にはバツ印で見込み低いとの表示ばかりで不安だらけです😭
    働かなくても生活はできるけどカツカツなので最低限のやりくりしか出来ず。🤮
    4月が入所しやすいのならもう願うばかりです。。!

    • 11月28日
  • りり

    りり

    7.8月頃から少しずつ入れないところが増えてきますが4月だとよっぽどのことがない限り入れるみたいですよ♩

    • 11月28日
  • *yyy

    *yyy

    受け入れ可能人数が冊子に書いてあるのと、プリントで貰ったものと違ったのでどうかなー?と思ってました😱
    ちょっと安心しましたありがとうございます(T_T)

    • 11月28日
  • りり

    りり

    ほとんどの園は0歳児を取りたがるみたいなので4月なら比較的入りやすいと言ってましたよ😊
    第3希望までに書いてる園の受け入れ人数が少なくなければ大丈夫です!

    • 11月29日
aya💗

新栄保育園、下の子が4月から入園予定です!