※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーず
妊娠・出産

妊娠21週6日で体重プラス1キロ増。増えすぎも早産、増えすぎも難産と心配です。何ヶ月から増えるでしょうか?

みなさん何ヶ月から一気に体重増えましたか??
私は21w6dですが、妊娠前から今の体重プラス1キロ増えです(^^)体重増えなさすぎも早産なるしわ増えすぎも難産なると言われたので…。。
どれくらいから増えくるかなと(^O^)

コメント

詩子

私は30wまで+2kgでした。
そこから一気に+2kg〜3kg増えました^^;
出産時は妊娠前から+5kg弱だったと思います!
いやー後期はすごいな!って思いました。

一人目は悪阻は全くありませんでしたが増え始めたのは8ヶ月に入ってからです。最終的に4kgプラスだったのですが内3kg8ヶ月以降に増えました(^^;
食べている物は変わらないのに日に日に増えていきました(´・ω・`)
二人目は悪阻があって今現在マイナス3kgです。今回も8ヶ月くらいから増えるのかな~なんて思っています。

マミータ

つわりはひどかったですか?私は1人目・2人目つわりで体重が3キロ減ってからのスタートだったので、すーずさんと同じくらいから増えました!最終的には8キロ増でした!今3人目妊娠中ですが、食べづわりのためすでに1キロ増です(T_T)

すーず

やはり後期に一気にでるんですね(^^)増えすぎず少なすぎずを頑張ります♡
体重管理難しそうです(>人<;)

すーず

私と二人目の週数近いですね(^^)
5ヶ月にインフルなりそれから食事は戻ったものの体重は増えていかないので増えないのも不安で…>_<…やはりみなさん後期に一気に増える人いるんですね★

すーず

悪阻は嘔吐で一度点滴とかしました‼︎ただ妊婦前と変わらずで2キロ増えましたが5ヶ月にインフルなりそれから2キロ減り妊婦前に戻りそれから今はプラス1キロです\(^o^)/増えなさすぎも、増えすぎもちょっと…
心配になりまして…>_<…

みい☆★

私は、妊娠初期から中期にかけ、かなり増えてしまったので反省して、安定期以降、なるべく身体を動かしたり、夕飯の白米を減らしたりして、7ヶ月から体重増えていません^_^

すーず

人それぞれですね\(^o^)/
何キロ増えたんですか?

絢女

安定期入った途端急に増えだして
妊婦8ヶ月の今+7kgです(´;ω;`)

すーず

安定期入っての増加は早いですね(>人<;)最近食べ物が美味しいですが、なるべく気をつけて2日に1回は山芋ザクザク食べてます(^O^)毎日便が二回でてまして便秘ではないのでこれから山芋ザクザクは取り入れて行こうと思います‼️

絢女

毎日便が出るのは良いですね^^♪
私は気にせず色々食べてたら
どーんって太ったけどちゃんと
気を付けてたら大丈夫やと思いますよ^^★

きらら

27週で明日8ヶ月になります
妊娠前よりプラス4キロです(*_*)
平均なのか肥え過ぎなのか
分からないけど最近食欲が
えぐいので肥えそうです、、、

すーず

一人目は9キロでおさまりましたが、産後妊娠前より2キロ減らず二人目そこからのスタートなったので二人目の時は戻せるようにしたくて…>_<…
産後の骨盤ベルトも使いましたが安いのだったので、今回はワコールで買おうか迷ってます。
食事は気をつけてますがたまにモス食べてます…>_<…

すーず

いい感じですね\(^o^)/
食べ過ぎると胃がムカムカするので何回かにわけてますがそれが太らないかなと…

絢女

そうなんですね(´;ω;`)
私初めての妊娠で気にせず食べまくって
今になって凄い後悔してます。笑
産後はやっぱ戻りにくいんですかね(;_q)

すーず

産後母乳でがんばってましたが、お腹がすごく空いて空いてお菓子とかカフェ・オ・レとか飲んでたので…もしかしたらそれが原因かなと…>_<…
骨盤はすぐしめたほうがいいですよ♡
きついかもですが、体型がもどりにくいので(^^)初産なんですね♡
我が子に会えるの楽しみですね♡

絢女

お腹すくって言いますもんね(´;ω;`)

そうなんですね!
産後骨盤ベルト愛用します^^♪
楽しみです♡陣痛怖いですけど…笑

すーず

お産したら次の日から使えたと思います♡帝王切開じゃなければ大丈夫だと\(^o^)/
陣痛は未知の世界かもですが、痛みをずっと痛い痛いと思うと苦しくなります‼️
私は陣痛来たら耐えたら我が子に会えるんだとずっと思いたえました♡
一人目は本当にわからないことだらけで、陣痛来てまだ出てこないのか看護師にしょっちゅう聞いてました(^^)
時計みるとまだ?って思うのであまり時計は見ないほうがいいですよ〜★
私は陣痛来て初産で4時間40分でお産しました‼️
分娩台上がって4回力んでするっとでした\(^o^)/

絢女

じゃあすぐ使えますね(^ω^)

そうなんですね(´;ω;`)
そうですよね!耐えたら会えますもんね^^♪
怖いけど会えるんやって思って頑張ります★
初産で4時間って凄い安産ですね(^ω^)

すーず

痛いとも叫びましたがずっと可愛い可愛い我が子に会えると思い頑張れる事ができました\(^o^)/
ウォーキング、階段上り下り、雑巾掛け、スクワット、ストレッチ頑張りました♡
がんばってくださいね(^^)