※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたぬき
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは大きくなっているけど、お腹の張りも下降もなく不安です。同じ経験の方いますか?いつ頃陣痛が来ましたか?お知恵を拝借したいです。

38w1dの初産婦です。
今日の検診で赤ちゃんはいつ生まれてもいいくらい大きくなってるけど、
お腹も全く張ってない&全く下がってない、子宮口もギリギリ指1本入る程度と言われました(´;ω;`)

ウォーキングやヨガ、おっぱいマッサージを継続してしてもほぼお腹が張る感覚はありません…
このままの状態で本当に陣痛がくるのか不安です(´・_・`)
同じような状態で陣痛がきた方いらっしゃいますか??
またそれはいつ頃でしょうか??

コメント

ふうなママ

ちょうど同じ数週で、同じこと言われて、お腹の張りもよくわからないまま😅
結局39w2dに前駆陣痛がきて、次の日病院にいくと「まだまだですねーはじめてで不安やろうから入院して、明日の朝も同じ状態ならまた1度帰りましょうかー」と言われていたその夜には産まれて来てくれました😊

ふつりひまま

一人目二人目は張りも全然なく赤ちゃんも全然下がってないし、子宮口は開いていなくてガチガチだから予定日過ぎると毎回言われてましたが、気にせず普通に過ごしてました(笑)
でも二人共予定日前に産まれましたよ(⌒‐⌒)

下がってなくても子宮口が開いてなくても赤ちゃんが出たい時に出てきてくれるから気にしなくても大丈夫ですよ(⌒‐⌒)

おち

私も今日全くひらいていなくて、指一本らしいです。2800あるみたいなので3000超えると思うのでお迎え棒しようか迷い中です😰💨

みなたぬき

そうなんですね^ ^
なんだか安心しました♪
全く前駆陣痛もなく不安でしたが、焦らないことにします☆

みなたぬき

そうですね〜♪気にしすぎず、のんびり過ごそうと思います☆
赤ちゃんの出たい時がその時ですよね!!心待ちにしようと思いますー^ ^♡.°⑅

みなたぬき

私も37週のとき2650gで、今日の検診は3000g近くありました!
お迎え棒も方法の一つですね!
お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょう^ ^♡.°⑅