※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

自然分娩の方へ質問です。赤ちゃんが産まれる際の痛みについて、産前の痛みと比べてさらに強いのか気になります。初産の方は陣痛よりも出産時の痛みが強いと聞きますが、本当でしょうか?

自然分娩された方に質問です。
子宮口にたまにくるツーンとした鋭い痛みは、赤ちゃんが産まれてくるときも感じますか?
この鋭い痛みが本当に辛くて、今でも痛いのに赤ちゃんが産道通るときもっと痛いんじゃないかとおもい、質問しました。

たまに初産の人は陣痛より産むときの方が痛いよと言われますがこのことなのかな?と思います、、😢

コメント

c

わたしは産むときより陣痛のほうが500倍痛かったです。笑

• りお

りお

やはりそうなのですね…、!( ; ; )ありがとうございます😭😭

• 11月27日
三姉妹💞末っ子長男

産む瞬間は痛いとかもうなんか通り越して熱くて燃える裂けるが私でした(笑)

ツーンは赤ちゃんに押される感じですかね🤔
後期とか蹴られてもツーンなるので😄

• りお

りお

それです、赤ちゃんが当たってツーンとなるあのかんじです泣
    なるほど…文面から壮絶さがら伝わります…ありがとうございます( ; ; )

• 11月27日
かなこ

骨盤が開いてくると恥骨痛があると産院で言われてました!
歩くのも苦痛な時がありましたよ😭
産まれてくる時、というより出産前後痛いです😭
私は産む瞬間より陣痛の方がいきみ逃しするのに痛みと苦痛でした🤣
生まれる瞬間は「産んでいいの?!やったーーー!」って苦しみから解放される喜びでハイになってました!

• りお

りお

なるほど…!!
    もう40wなのになんの兆候もなく心の準備もできてないので怖いですが耐えるしかないですね😂

• 11月27日
るん

陣痛の方が壮絶すぎて産むときの痛みとかどうでもいいくらいに感じませんでした😥

• りお

りお

そうなのですね、ありがとうございます😭😭
    未知の痛みなので頑張ります、、

• 11月27日
  • るん

るん

私は2日間にかけて誘発材と促進剤使って産んだので腰をハンマーで殴られる様な痛みがとても長く辛かったのですが
    誘発材とか使わず自然に産んだ人はもう少し楽なようですよ。
    女性の体は陣痛の痛みを耐えれるようにできてるので大丈夫ですよ😃どーんと構えて頑張って下さい😊

• 11月27日
れれれ

私の場合は、誘発剤使って陣痛が激痛でしたが産む時は、ほんと一瞬で陣痛が地獄でした( ´•౪•`)
よく鼻からスイカとかいうぢゃないですか。でも、上手くわからなくて、私的には、下品な表現ですが、めっちゃ下痢でお腹痛くて
↑陣痛
カッタイ便秘がでてきた。
↑産まれる瞬間
みたいな感じで、、、
出ちゃえばお医者さんや看護師さんと雑談出来るほどでしたww

• りお

りお

わかりやすくありがとうございます!なるほどあの下痢のかんじですね…😅

• 11月27日
ぴぴぴぴ

私は肛門付近がそのように痛みありました。出産のときはその何倍もの痛みがずっと続くので、子供のことも一瞬忘れていっそ殺してくれって思うほどでした😅

• りお

りお

私も現在、肛門の奥?らへんを突き上げられた痛みが頻繁にありウッ、、となりますがこれがずっと続くとなると地獄だなとおもいますね、、

• 11月27日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

一応参考までに…
    知り合いの医師によると、子宮内膜症の後遺症として腹腔内で腸と卵巣や子宮が癒着してしまうことがあるようです。癒着により神経が多く形成され、子宮の痛みが腸に影響することで肛門の痛みが生じるのだとか...私は子宮内膜症の自覚症状は無かったのですが、知らないうちに罹ってる人も多くいるみたいなので、私もそうなのかなと思ってみたり…ちなみに産後もしばらく便意をもよおす度にあの激痛があって、ほんと冷や汗ものでした。

• 11月28日
  • りお

りお

そうなのですね、、教えていただきありがとうございます泣泣

• 11月28日
トーマス🚂💕

初産でしたが陣痛のほうがはるかにキツかったです😭陣痛長かったのもありますが、、
私はツーンとした痛み陣痛中や出産の時はなかったです!子宮口全開の時かな?赤ちゃんの頭が出て体出す時お股痛かった(もう陣痛なない)

ぺこちゃん

ツーンとくるのは恥骨痛じゃないですかね?
陣痛はそれどころじゃないですよ😂😂
陣痛の方が痛いので😅

raachan

陣痛もめちゃくちゃ痛いし
恥骨に頭ハマる時も
めちゃくちゃに痛かったです!笑
いたーい!!!って叫びましたw
脅しになったらすみません😭

• りお

りお

そうなんですね( ; ; )未知の痛みなのでほんとに怖いです!ですが来たらきたで逃げようがないので耐えるしかないですが😂

• 11月27日
ろーず♡

そのツーンの1000倍の痛みですね!

とまと

二人とも産む直前のいきみ逃しがすごかった!でも、後陣痛の方がひどく感じました。1人目より2人目の方が痛くて今3人目臨月……後陣痛に怯えてますよ(笑)