※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクライ
妊娠・出産

エビを解凍だけして食べてしまいました。病院に連絡すべきでしょうか?

とんでもない事をしてしまいました…>_<
ついさっき夕飯で、えびアボカドサラダを作って食べたのですが、冷凍のエビを解凍だけして加熱せずに食べてしまいました。途中で気付いてエビ取り除いたのですが、3〜4尾は食べたとおもいます>_<
病院に連絡した方がいいですか?T_T

コメント

あっきーママ

食べただけでは病院も何もできないので、もしお腹痛くなったりしたらすぐに連絡したらいいと思います(^_^;)

• サクライ

サクライ

回答ありがとうございます‼︎
    お腹痛くなったりしなければ、赤ちゃんにも影響ないですよね?T_T様子見てみます!

• 4月29日
  • あっきーママ

あっきーママ

影響ないかどうかは医者じゃないので断言できませんが、腹痛や吐き気がない限りはこのまりま何もないことを信じるしかないと思います(´・_・`)
    何もありませんように!!

• 4月29日
  • サクライ

サクライ

そうですよね‼︎
    症状出なければいいんですが…
    少し落ち着きました!ありがとうございます‼︎

• 4月29日
なぎちゃんmama

落ち着いて下さい。まず、何か症状がありますか?なければ様子をみて大丈夫と思います。そして、気になる様でしたら次の健診の時に相談してみて下さい。

• サクライ

サクライ

回答ありがとうございます!
    今はまだ何も症状出ていません。
    少しの量食べただけで、赤ちゃんに影響するとかって事はないですかね?T_T

• 4月29日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

そんなに過剰に考えなくて大丈夫ですょ。
    何も症状がないなら様子みて良いと思います。赤ちゃんに影響はないかと思います。
    私も妊娠中に少量ですがビール飲んだり色々食べてましたが元気に生まれましたから(*^_^*)(笑)

• 4月29日
  • サクライ

サクライ

ありがとうございます‼︎回答頂き少し落ち着きました。
    やはり自分だけの身体じゃないので、パニクってしまいましたT_T
    このまま何も症状出ない事を祈るのみです。

• 4月29日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

少しだけならさほど影響はないと思います。お腹下したり腹痛が出る事が考えられますが、赤ちゃんには影響ないと思いますよ。
    あまり心配し過ぎるとお腹の赤ちゃんも不安になりますから考え過ぎずにリラックスして下さいね。(*^_^*)

• 4月29日
  • サクライ

サクライ

そうですよね‼︎私が不安でいたら赤ちゃんが可哀想ですよね(汗)
    少し症状出ても、赤ちゃんに影響ないんですね‼︎夫もいないし1人で不安だったのですが、本当に安心しました!ありがとうございます(^O^)

• 4月29日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

一人でいると不安倍増しますよねえ。
    出産までもう少しですねえ。(*^_^*)元気な赤ちゃんの誕生と母子共に無事にお産が迎えられる事を祈っています。

• 4月29日
  • サクライ

サクライ

はい‼︎ありがとうございます(^O^)

• 4月29日
ぇりり

もし 心配なら かかりつけの病院に電話して 相談だけでもしてもぃいかと思ぃます
様子みて 症状が何かあれば受診してくださいと 言われるかもですが
先生に相談だけでも すれば 安心出来るかなぁと思います( ^ω^ )

• サクライ

サクライ

今のところ、症状は出てないので大丈夫かなと思っていたのですが、念のため明日病院に連絡してみます!ありがとうございます(^O^)

• 4月29日