※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きい可能性があり、妊娠糖尿病の検査を考えることになりました。1ヶ月で赤ちゃんが増え、自身も体重が増加しています。検査結果は一部異常が見られました。

現在17w2dです今日検診に行くと
赤ちゃん大きいいね〜って言われました💦
あくまでも可能性ですが、あまり大きくなるようなら、
妊娠糖尿病の検査も考えると言われました。
やっぱりいきなり言われると不安です。

ちなみに1ヶ月前から
赤ちゃん36g→191g
私はぴったり500g増えてました

血圧120/66
尿蛋白-+
尿糖-
でした

コメント

︎︎えんがわ

私は逆に小さめだねと言われて一週間後にもう一度見て最悪の場合は転院かなと言われ、とても不安になりたくさん調べましたが、成長曲線内でしたらこのくらいの週数ですとそこまで心配する必要はないようです!
エコーなので誤差もありますし、お腹の子を信じてあまりネガティブに考えずどんと構えましょう☺️♪

あおまま

わたしもかなり大きめかつ浮腫がすごかったですが33週あたりから成長も平均になりました☺️蛋白も同じ感じでしたが塩分気を付けたり、育休入ったら浮腫も良くなりましたよ😃よっぽどの数値じゃない限り大丈夫だと思います。

• ema

ema

そう言っていただけて安心しました。塩分見直してみます!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私は17w5dの健診で196gでした(^^)
同じくらいですよねー!私もサイダー飲む糖尿病の検査しました。
確かに大きめでしたが、妊娠糖尿病もなく今は3000gくらいです!
上の子も大きく産まれたので、大きくなる子宮なのかなって思ってます😅

• ema

ema

一様血縁者に1型2型いるので
    言われたのかなーなんて思いました
    私自身も3600g. 52cmだったと言ったらお母さんも大きかったからそれもあるかもねと言われました

• 11月25日
ema

コメントありがとうございます😭
わたしも強くならなきゃですね😖

わたしも27週あたりで引っ掛か糖負荷試験?受けました😫
そこでは正常で問題なかったんですが不安でした。。。
未だにあまりお腹出てないわりに正常内ですが赤ちゃん大きめです✌

うちは母親が妊娠高血圧だったり、祖父が糖尿病だったりで予備軍なので気をつけなきゃ…て思うんですがどうしても間食しちゃいます😔💦
お互い気をつけて頑張りましょう😂

• ema

ema

やっぱ血縁関係ありますよね。
    同じ境遇の方がいらっしゃると心強いです😭頑張りましょー😖

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

かなり大きい→小さいかな→普通

と言う感じでかなりかわりました!たんぱくも一回だけ±になりましたがあとは全部-でした、

糖尿の検査は27、8週の頃には必ずするのですがそれとは別の糖尿検査するんですかね?私は何も言われなかった、、

• ema

ema

かなり変動するんですね💦
    尿糖は母子手帳に-.+.++に⚪︎する欄があって
    毎回尿を提出して先生が結果次第で記載する感じです😣

• 11月25日
uriuri

私も赤ちゃんがかなり大きいとのことで、妊娠糖尿病の検査しました。
結果は問題なく、遺伝だろうとのことでした。
ただ、あんまり大きすぎると産む時に大変なので野菜中心の食生活にして食べる量も減らしてとの指示がでました😭

• ema

ema

義姉も第1子が大きくて
    帝王切開になったので
    食事気を付けてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 11月25日
ま👶🏻

私は今まさに糖尿病の疑いがありサイダー検査して引っかかってしまって崖っぷちに立ってる妊婦です😂💭
食事療法やインスリン注射?などの治療があるみたいですね!(数値次第の判断なのかな?)
糖尿病は赤ちゃんが巨大児になったり生まれた後苦労したり、難産になったりと色々なリスクがあるそうです。
糖尿病になっても無事産んでる方たくさんいるので私も食事気をつけながら頑張ろうと思ってるところです!!
だから早期発見出来るなら対応がたくさん出来る✨とプラスに捉えておきましょう?♪

私も不安でいっぱいですが
やれる事はやろうと思います!
ごんぎつねさんは何事も無いことを祈ってます❣️

• ema

ema

そんな大変な時にコメントありがとうございます😭
    自分自身がマイナス思考なので
    とても勇気づけられました‼️
    来月の検診まで出来る事頑張ってみます!🙇‍♀️

• 11月25日