※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkinki
妊娠・出産

ベビー布団の購入ポイントを教えてください。予算は3万円程度で、洗えるお布団が希望です。ベビーベッドは使わず、和室に布団を敷く予定です。

ベビー布団はどんなものを買いましたか?(買いますか?)

これ買って良かったよ!とか、セットでこれはいらなかった。等、教えて欲しいです。
もう35wで準備も大詰めですが、お値段も種類もたくさんあって悩んでいます。。

予算:3万円くらい(相場がそれくらい?安くていいものがあればそちらで!笑)
希望:洗えるお布団
ベビーベッドは購入しないで、和室にお布団を引いて寝かせるつもりです。

みなさんの購入のポイント(日本製とか、洗えるとか、敷布団が硬めとか、オーガニックコットン・羽毛とかの素材とか、)を教えてください。

コメント

自由人💖

私は西松屋で1万円以下で売ってるオーガニックのベビー布団8点セットを買いました!敷布団以外は丸洗いOKです。
大人の布団の隣にベビー布団を敷いて寝かせていましたが、寝返りを覚えてからは大人の布団に潜り込むようになり、ベビー布団は用済みになりました(*_*)笑

• nkinki

nkinki

オーガニックのセットのお布団でも1万円切るのがあるんですね‼︎丸洗いできるのも魅力的ですね♡

• 4月30日
モコ

布団セットで1式買うより、硬いマット?←西松屋でそれだけで売ってます。
それと防水シーツとカバーさえあれば大丈夫ですよ!
今から熱くなるから被せるのはバスタオルでも大丈夫ですし、お持ちならブランケットでも大丈夫です。枕はフェイスタオル4つ折りにしてそれで大丈夫です!
タオルだから毎日洗えるし、よくミルク飲んだ後吐くのですぐ洗濯できるし!

2ヶ月入って何故か隣で腕枕とかしてるのに、同じ布団じゃないと泣き止まなかったりで…もう一緒の布団で寝てます、赤ちゃんの布団はおしりふきやら綿棒やらすぐ使う物おきになってますwww

• nkinki

nkinki

確かに。。マットだけ買うっていう方法もありますね!一緒の布団で寝る時は、掛け布団はどうされてますか?冬場はベビー用の掛け布団を使うのでしょうか?

• 4月30日
  • モコ

モコ

子供用の小さい毛布をかけてます(´◉ω◉)
    少し大きくなっても使えるし、ブランケット代わりにもできるので(´•ω•`)♡
    暑い時はバスタオルをかけてます(´•ω•`)♡

• 4月30日
  • nkinki

nkinki

なるほど〜。単品買いでも充分そうですね¨̮⑅* バスタオルの方が毎日洗えて清潔ですね☆

• 5月1日
ひよこのらいおん

1万円くらいの日本製の物を和室用とベビーベッド用と買いましたが寝てくれないため私の布団で一緒に寝ています...
ベビー布団はオムツ変えマットになってしまい買わなければよかったと後悔です(笑)
セットの枕は使わず真ん中が凹んだ枕使ってます。

• nkinki

nkinki

日本製も1万円くらいで買えるんですね!ベビー布団では寝てくれないってやっぱりよくあることなんですねー。今はダブルのお布団で寝てるんですが、3人はキツイし、赤ちゃんはベビー布団で寝て欲しいなんて願望もあるんですが…難しいかもしれないですね(笑)

• 4月30日
こゆづきち

私は昨日買いました!
セットで購入はせずに、固いマット、防水シーツ、敷きパッドに敷き布団カバーを用意しました。
夏産まれなので、タオルケットを掛けて寝かせられるので、セットで購入しても使わないものもあるかなーと思いました。
敷きパッドと敷き布団カバーの交換分も必要かもしれませんが、まだ用意はしていません。
どれくらいベビー布団で寝てくれるかわからないのでf(^^;
退院してからの生活に合わせて必要になりそうだったらその都度用意していこうと思っています(^-^)
ちなみに今回の購入したものは5000円程度で揃いました!

• nkinki

nkinki

バラで購入して5千円くらいなんですね‼︎セットで購入した方が安かったなんて事もあるって聞いたことがあったんですが、そんなこともなさそうですね。
    母が購入すると申し出てくれていたので、セットにしちゃおうかな〜とも思ったのですが、使わないものは邪魔にもなっちゃうし、バラ購入もありですね☆

• 4月30日
ゆゆゆm

うちはまだ買ってませんが、敷布団のみ(敷きパットとかも含め)のつもりです。
夏だから掛け布団はバスタオルなどの方が良いと思いますし、
添い寝する予定なので(^^)
洗える布団にするか綿布団にするか、今悩み中です。
洗える布団(ポリエステル)だとなかなか湿気が抜けずに赤ちゃんが快眠出来ないとかあるので、快眠を取るか、利便性を取るか、、、。
どちらにしろ値段は10000円以内に治まる予定です。

• nkinki

nkinki

洗える布団の中でも色々種類がありますよね!素材とかいったいどれがいいんでしょうね〜。
    快眠を取りたいけど、もし汚れちゃったら…と考えると綺麗な方がいいとも思うし、悩みますね。。

• 4月30日