※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな´`*
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず心配。ウォーキングは控えた方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

38w2dの検診で赤ちゃんの体重が2350gでした。2週間前から150gしか増えてません(´・ω・`)
毎回ちょっと小さめで特に異常はないとのことで先生からは何も言われていませんが,いま産まれてもまだ小さいのでウォーキングなどはあまりしないでゆっくりしていた方がいいのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

妊娠中ずっと小さめ小さめと
言われ続けました(´Д` )
出生時に最低でも2500は欲しい!
とのことで
赤ちゃんを大きくするには
お母さんが横になってリラックス
しているのが
一番いいよ!と言われました(´Д` )

  • なーな´`*

    なーな´`*

    あまり動かないほうがいいんですね(´・ω・`)
    TYYAさんのお子さんは産まれた時,2500g以上でしたか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37wの検診で2400gくらいでしたが
    実際38wで産まれて2373gで
    推定より小さかったです(´Д` )。

    エコーは誤差ありますね(´Д` )

    • 4月28日
  • なーな´`*

    なーな´`*

    やはり誤差はあるんですね!2週間前より,頭の大きさとか小さくなっていたのも心配で…(;_;)

    あまり
    気にしない方がいいんですかね(^^;

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんのその時の向きで
    変わっちゃったりするみたいです(´Д` )
    同じ体制でも測る先生によって
    違ったりするみたいです。笑
    小さくなってたら心配ですよね!

    先生に聞くとあまり気にしなくて
    いいよーって言われましたよ!

    • 4月29日
ふうせん。

私も最後の健診の時点で2360しかなく、前々回の健診のときと赤ちゃんの体重が変わらないと医師に言われました!
次回の健診でまた体重増加してなければ、検査をしようと言われてましたが、その健診日を待たずして生まれちゃいました(^^)
やはり2360しかなかったけど、なんも問題なく育ってます(^^)
小さいけど大丈夫だからねと先生にも言われました*

  • なーな´`*

    なーな´`*

    まだ小さくても早く産まれてしまうことあるんですね(><)
    問題なくて安心ですね♪
    小さく産んで大きく育てればいいんだよって周りから言われるのでそう思って,過ごしてます!

    • 4月28日
  • ふうせん。

    ふうせん。

    もう産まれても問題ない週数だったので、小さくても大丈夫だったようです(^^)
    なーなさんも心配だと思いますが、あまり気にしすぎないで下さいね(^^)

    • 4月28日
  • なーな´`*

    なーな´`*

    初めての出産なので,いろいろ心配になってしまいまして(><)
    予定日までまだもう少しあるのでゆっくり過ごします♪

    • 4月29日
みーちゃん♡

横になって安静にして
フルーツを食べるといいんだそうです♪

  • なーな´`*

    なーな´`*

    フルーツがいいんですね!?
    フルーツあまり食べることがないので試してみます(*´∀`)

    • 4月28日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    私も赤ちゃん小さめで
    39週でうまれて2400だったんですが
    検診の時にフルーツの糖分がいいかもよ!と言われました。
    とにかく動き回るのが大好きで
    1人でしょっちゅう買い物行ったりしてたので臨月はそれも控えてました(笑)
    結局ずっと安静にしてたのにまた衝動的にお出かけしたくなってしまって、1人で遠出した日に破水してそのまま入院になりました(笑)

    • 4月28日
  • なーな´`*

    なーな´`*

    小さめちゃんだったんですね!
    フルーツよりお菓子をよく食べてしまうんですよね…(^^;
    私もどちらかというと動いてるほうが好きなんですよ!
    なので今でも近所ですが買い物はよく行きます♪
    遠出した先で破水!?大変でしたね((((;゜Д゜)))

    • 4月28日
柚乃

私もまさに同じ状況です。
38w1dの検診で2350gでした。
39週の検診までなるべくお腹が張らないように、食べたら横になってひたすら血液を赤ちゃんに送るようにと言われました。

次回が来週の月曜なのでそれまではゆっくりのんびりしてます(o˘◡˘o)

  • なーな´`*

    なーな´`*

    そうなんですね!?
    運動した方がいいと思ってお腹が張ってもウォーキングしてました((((;゜Д゜)))
    もう少し大きく育ってほしいので,ゆっくり過ごすようにします!
    私も次の検診月曜日なので,ちょっとでも体重増えてること期待します♪

    • 4月28日