※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊活

風疹予防接種一回うけて抗体ついてなくて、二回め受けた後、抗体検査しますか??

風疹予防接種
一回うけて抗体ついてなくて、二回め受けた後、抗体検査しますか??

コメント

のり♡

7年前に打ちましたが2年前に抗体がないことが分かって去年もう一度打って抗体検査もしましたが、前よりは抗体ついたけど基準値?まではつかなかったです😂抗体のつきにくい体質の人もいるようですね💧

• しんしん

しんしん

その後3回め打ちましたか??

• 11月23日
  • のり♡

のり♡

打ってません😂一応抗体は少しは上がったし、あとは気をつけて過ごしましょうで終わりました!

• 11月23日
  • しんしん

しんしん

そうなんですね。
    私はまだ妊娠前なのでダメ元で最後にもう一回打つか、諦めるか迷います。

• 11月26日

わたしは抗体つきにくいタイプのようで、2年前に2回打ちましたが、16から上がりませんでした…(1回目の後も2回目の後も検査しました)

妊娠中も結局16のままだったので、勧められて産後に打ちましたが、たぶん抗体ついてないと思います💦

• しんしん

しんしん

妊娠前に3回めは打たなかったですか?
    つきにくい体質だとしょうがないですよね。。

• 11月23日

退会ユーザー

2回打って無理なら、たぶん無理だろうなーと思って打たず、2回目の結果がわかった後すぐ妊活始めました😅
    仕方ないので妊娠中はひたすらマスク生活でした💦

• 11月24日
  • しんしん

しんしん

そうなんですね💦
    私も念の為抗体検査して、いま結果待ちなのですが、たぶんついてないだろうなあと思います。
    ついてなかったら3回め打つか、もう諦めて不妊治療してるのでこのまま進めるか迷ってます。
    たぶん、ついてなかったらダメ元で3回め打とうかなとなってしまうと思うので、抗体検査しないでこのまま進めばよかったかなあと今更思っています、、

• 11月26日