※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

福岡市の方へ。助成券は順番通り使用しますか?最初の助成券が残っている状況で、通院が11回残っているが枚数が10枚になります。病院のミスか、週数の遅れが関係しているか悩んでいます。

福岡市の方にお聞きしたいのですが、
助成券は必ず順番通り使いますよね?
今見てみたら最初の青色の紙が1の後2は残ってて3が切り取られてて😅
予定日までいくとらおそらくあと11回の通院があるのですが、そうなると残りが10枚になります💦
通っている病院はこの週数ではこの検査、この助成券と記載された紙を貰うのですが、それより最初の妊婦検診のスタートが2.3週間遅いのが関係してるんですかね😥?
病院側のミスならいいですが、2のやつはちゃんと書いてたのに3のところを書いて下さいってわざわざ言われました😥

コメント

みーこ1001

同じ福岡市ですが使う順番はバラバラです!
なので最初に全部名前書きました!

• みい

みい

そうだったんですか😳
    血液検査とか貧血、クラミジアとかのいつものエコー以外をする時は違う色の用紙で、エコーだけの時は青色で順番通りなのかと思ってました😅

• 11月22日
ちっぴ

順番等は検査などでバラバラになるので全部記入しておいて下さいね、と説明されましたよ!☺️

• みい

みい

上の方にも書いたように、いつも通りのエコー検査は青色で順番通りなのかと思ってました💦

• 11月22日