※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー.jp
妊娠・出産

2人以上のお子さんをお持ちの方へ質問です。赤ちゃんの出生時の週数と重さ、性別を教えてください。1人目と2人目の重さや週数が似ていましたか?

2人以上産んだ方にお聞きしたいです!

産まれた時の週数と重さは赤ちゃんごとにどれ位でしたか?(*´□`*)ちなみに性別も知りたいです!

私は1人目、
38週2日で破水→陣痛→早く産むため促進剤使用→出産
でしたが、昨日の検診で、先生に『性別は違うけど、1人目と同じくらいの大きさだし、似たような重さで産まれるとしたら週数も同じくらいの38週位かもね〜』と言われました!

分かりにくいですが、つまり1人目も2人目も似たような重さで産まれるかもね〜みたいな事らしいです(๑°ㅁ°๑)

皆さん、1人目と2人目の重さと週数はどうでしたか?
先生の言うとおり似たような感じでしたか?

コメント

えりりりり*

全然違いました(笑)

うちは一人目41w6d
3650の女の子です(^^)
おしるし、陣痛の同時スタートで、緊急帝王切開になりました。

二人目は計画帝王切開の予定でしたが、37w5dで破水。
まだ先の予定でしたが、その日に緊急帝王切開になりました。
3200の男の子です(^^)

二人目も出生体重だけ見れば標準ですが、37wで3200だったので、私のお腹は赤ちゃんが大きめになりやすいのだと思います♪

  • ミッキー.jp

    ミッキー.jp

    回答ありがとうございます!
    1人目と2人目で経過も重さも週数も全然違うのですねΣ(OωO )
    大きくなりやすいお腹ってやはりありそうですね!居心地が良いのかな?(*´□`*)
    私も38週でしたが約3200でしたので、次も大きくなるかも?(´°ω°`)

    • 4月28日
蘭凛mama

1人目40週6日2874Kg男の子
2人目41週1日2996kg男の子
なんでやっぱり似てますね(^_^)
不思議〜(*´ェ`*)

2人目妊娠中に先生から1人目予定日過ぎたから今回も過ぎるねと言われました。
先生の読み通りでした^ ^

  • ミッキー.jp

    ミッキー.jp

    本当、ほとんど同じですねΣ(OωO )
    先生の予想も当たっているし‥スゴイ!
    私も予定より早めの準備が必要なのかもですね〜( ^ω^ )
    本当はゆっくり出てきてほしいけれど‥笑

    • 4月28日
みやみや06

こんにちは!
1人目女の子。
切迫早産と言われ3週間入院してました。
36w6d陣痛が来て病院行きましたが一度遠のきました。
後日37w0d、じわじわとゆっくり陣痛になり、夕方出産。19時間の出産でした。2980の元気な女の子。

2人目男の子。
今回も切迫早産といわれ、薬と自宅安静していました。
ですが・・・
36w3d、朝おしるしがあり、10時頃病院へ。その時には子宮口4cm開。
11:30に陣発し、2時間で出産でした。2638の元気な男の子。

同じような経過です!
どちらも切迫早産でしたし、生まれた週数も早目。
重さも少ししか変わりなかったです!

  • ミッキー.jp

    ミッキー.jp

    経過も週数も似ていて、重さも近いですね!
    2回とも切迫で安静大変でしたね‥>_<
    似たような出産になる確率が上がってきたような気がします!
    早めの準備をせねば‥(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 4月28日
ひなの

1人目、40w6d、2992gの女の子
予定日超過でバルーンや促進剤使用で出産しました。
2人、39w0d、3204gの女の子
今回も予定日超過だと思ってましたが38w5dにおしるしがあり39wちょうどに生まれました( ¨̮ )

  • ミッキー.jp

    ミッキー.jp

    同じ女の子でも2週間も違うんですねΣ(OωO )
    でも2人目の方が早くて重さもあったんですね〜( ^ω^ )
    うむむむー分からなくってきました‥笑
    回答ありがとうございます!

    • 4月28日
ゆゅ(*^^*)

1人目 40週2日 3410gの女の子
2人目 40週1日 3415gの男の子
どちらも予定日超過で生まれそうな様子なく、計画出産にしてバルーン+促進剤使いました。

2人とも予定日超過しているので、今回も同じような傾向なのかもしれません。

  • ミッキー.jp

    ミッキー.jp

    2人とも予定日超過+生まれそうな様子無し
    ですか!もし陣痛待っていたらどれくらいまでお腹にいたのでしょうね〜(๑°ㅁ°๑)
    しかも重さも5gしか変わらないってスゴイですね!
    2人とも、ゆゅさんのお腹の中が居心地良かったんですね〜(*´□`*)

    • 4月28日