※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽々
ココロ・悩み

高校の友達と飲み会に行く予定。友達の1人がプロポーズされて幸せそうで、自分の離婚中のことを考えると複雑な気持ち。30日の飲み会で話題になるだろうし、どうしたらいいか悩んでいる。

30日に高校から仲のいい4人組で飲みに行きます。夜です。娘は母にお願いしてあります。ですが、行こうか悩んでいます。飲み会しようと言ったのは私なのですが(いつも娘がいて娘中心の遊びになってしまうため申し訳なく思っていて誘いました。他の3人は独身です。)その仲の1人がついこの間彼氏からプロポーズされたそうです。すごく喜んでいて私も嬉しくなりました。ですが同時にモヤモヤした気持ちもありました。私が離婚するからです(調停申立中)以前からそのことは3人に言ってあって相談にものってくれていました。プロポーズされた子は私はそんな風にならないもんって感じですごい幸せアピールしてきます(私が敏感なだけでそう感じるのかもしれませんが)結婚報告の時も幸せになる〜って言っていて心が重くなりました。30日もその話になるだろうし正直辛くなりそうです。でも自分から誘ったし、、みなさんならどうしますか?

コメント

シンママ

いってつらくなりそうなら、子ども理由にしてやっぱやめたりするかも!!
プロポーズの話しとかすごいいい人なのー!みたいにアピールされたら、どうせ浮気されるよ笑笑とか言っちゃいそう💦離婚の話詳しく聞かれても困るし、ほか2人も気をつかいそう。

たまには子供抜きで話すことも息抜きになっていいですよね🥺

状況が状況なのはわかりますが、大切なお友達の幸せなことを素直にお祝いしてあげてはいかがでしょうか😊
それとこれとは話が別なので…。
あいぱくさんも、離婚して1から頑張ると決めたんですよね?
かっこいいママでいたいんだというところをアピールしてみてはいかがでしょうか😊💕

楽しい飲み会になりますように💓

よっしー

他人は他人自分は自分じゃないですか?離婚て必ずしも不幸ってわけじゃ無いし、結婚する友達盛大に祝ってあげたら良くないですか?😅

みのり

離婚関係でずっと気持ちが浮かない、周りの人と会いたくない、など塞ぎ込んでしまってるくらいならやめておきます💦

気持ちの浮き沈みがある時だと思うので、無理はしなくていいと思います☺️むしろ正直に「気持ちが後ろ向きで、外に出たくなくなってしまって、、、」と正直に話すのもありかと!お友達もわかっていると思うので☺️

でも飲み会のお誘いをするということは、お友達と会いたい!と思えてるということですかね☺️お友達の結婚報告が嫌だ、という理由だけなら、私ならその話題だけちょっと我慢して行くかもしれません🥺