※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-H-E
妊娠・出産

26日の検診で妊娠高血圧症候群と診断され、食事に不安があります。果物の果糖や水分摂取、減塩食などについてアドバイスをお願いします。

教えて下さい!
26日に37wの検診があり、血圧高め、蛋白尿、浮腫±で、このままだと妊娠高血圧症候群で入院と言われました。
自宅で毎日血圧測定することと、減塩すること、くらいしか言われませんでしたが、自分で調べてみると、蛋白尿出てる人は糖類も気をつけなきゃいけないようで、、

神経質になりすぎているのか、すべての塩分、糖類が気になって何を食べていいのかわかりません(T_T)

糖類って事は果物(果糖)もあまりよくないんでしょうか?

浮腫対策?で、血液をサラサラにするために、水分はどんどん摂った方がいいと言われましたが、水とお茶くらいでないとダメでしょうか?
コーヒーとかすごく飲みたくなります(ブラック)

家族で食べるご飯(朝夕)は、できるだけ減塩して作っていますが、昼は食べなくていいや、と思ったり、ただの白いご飯を握って焼き海苔だけを巻いて食べたり、、

なんでもかまいません!
何かアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

みーやん( ˶´⚰︎`˵ )

大変ですよね😂私も血圧と尿蛋白が出て、一時入院して帝王切開とまで言われました。
ほんとに何を食べていいか分からないですよね💦
コーヒーは、たんぽぽコーヒーとかカフェインの入ってないコーヒーが売っていますので、私はそれを飲んでいました!!
あともう少しです!頑張って下さい🎌((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• D-H-E

D-H-E

遅くなってすみません、、
    コメントありがとうございます(^^)

上にも子供がいるので、できるだけ入院は出産の時だけの最小限にしたくて(T_T)

カフェインレスは大丈夫そうでしたら嬉しいです(^^)
    少しはリラックスできそうです(^^)

• 4月29日
まりゅまろ

毎回血圧高くて蛋白出てむくみが酷い感じでしたか?
時間がいつもと違ったとか?
毎回なら改善しないといけないと思いますが…今回だけ、最近になってということなら、
(診察の時間にもよりますが)朝なら朝食を控えて行くだけでも変わるかと思います。
健診前日の晩ご飯は早めに少なめに済ませるとか。
晩ご飯が遅いと翌日のむくみに繋がりやすいですし、朝の健診であれば蛋白も出やすく、朝食を摂れば血圧も上がりますよ。

• D-H-E

D-H-E

遅くなってすみません、、
    コメントありがとうございます(^^)

血圧、総合病院で測ると、130以上あって、もう1回測って、と言われていました。
    でも、2回目は130未満で、前回の検診だけ130未満にならず、蛋白尿も前回だけでした。
    浮腫は手足がムチっとする感じがあるだけでした。
    時間はいつもと同じくらいです。

アドバイスいただいたこと、頭に入れて次の検診に行ってみたいと思います(^^)

• 4月29日