※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
the
妊活

妊活中で、夫は男性不妊。体験談やサプリ情報を教えてください。

45歳以上で、妊活〜妊娠中〜出産後のかたいますか?

自分は今妊活中なのですが、できる事はやりたいと
毎日情報探しです。
旦那は乏精子症、精子無力症の重度の男性不妊です。

体験談やオススメのサプリやその他色々教えてください。

コメント

なお

もうすぐ43歳ですが、妊活中です😃
サプリはコエンザイムQ10やカルニチンを飲んでいました。

あと、不妊治療専門病院のレーザー治療を週一で受けていました。
もし今通われている病院になければ、外部からの方も受けられると思いますよ。

レーザー治療は閉経された方の生理が再開した程のパワーがあるので、私は気に入っています。

特に採卵前や移植日にすると効果が高いそうです。

あとはファータイルストレッチも良いと思います😃

子宮と卵巣の血行を良くしてくれる効果があるので、私は本を買って毎日家で10分程していました。

あとは赤い食べ物を食べて、老化を遅らせる事ですかね🤔

私もまたそろそろ始める予定です😊

• the

the

アンサーありがとうございます。レーザーよさそうですね。赤い食べ物ですね‼️
    さっそく食べます。

• 11月28日
ちびじんべえ

43と45歳で出産しました。

特に妊活はせず自然に授かりましたが、規則正しい生活をして、食事もバランス良くなるように気をつけていました。
あとはストレスを溜めないよう伸びやかに過ごしていたのが良かったのかなあと思います。

• the

the

アンサーありがとうございます。食事のバランス、ストレス、思い当たる事がありすぎて困ります。

• 11月28日