※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい、
家事・料理

晩御飯の献立を考えていたのですが、何故か冷凍庫には「生姜焼き、豚丼…

晩御飯の献立を考えていたのですが、何故か冷凍庫には「生姜焼き、豚丼用の豚ロース肉」があと3日分くらいあります(> <)
生姜焼きも豚丼も作ってしまったので、他の料理を作りたいのですがこのお肉だと思い浮かばず……。

「生姜焼き、豚丼用の豚ロース肉」で作れる料理は何かありますでしょうか?
急がないので教えていただけると光栄です!
野菜も一緒に採れるおかずだとさらに嬉しいです。

コメント

ひよこ

豚汁はどうですか?♡
野菜の肉巻きとか♡

• めい、

めい、

普通のバラ肉よりは分厚いので肉巻き出来るかなーって思ってしまいました(> <) 料理初心者なので…
    豚汁は野菜たくさんだし試してみようと思います!

• 4月28日
  • ひよこ

ひよこ

肉じゃがやお好み焼きもありますね♡
    肉野菜炒めや\( ¨̮ )/♡

• 4月28日
  • めい、

めい、

単純に野菜炒めでもいいですもんね! 案外色々ありますね。生姜焼き、豚丼用に囚われてました…(笑)

• 4月28日
isdyrn

お肉の厚さにもよりますがお野菜巻いて焼いてみたりカツとかでもいい気がします♪
私はこの間薄めのロース肉でオクラを巻いて焼いて照り焼きにしました♪

• めい、

めい、

ちょっと分厚いかなあと思いやっていなかったのですが、巻いてみれば意外に出来るかも← 肉巻きやってみようかなあと思います! オクラもちょうど冷凍庫に余っていたはずなので(*´ω`*)♪

• 4月28日
ぐりこ

・回鍋肉
・揚げてみる(唐揚げ風またはトンカツ風
・カレー
・肉豆腐
などなど豚肉ならだいたいなんでもいけるとおもいまーす

• めい、

めい、

カレーにもロース肉使えるんですね、使ったことなかったです(> <)
    ありがとうございます、いろいろ試してみます(´∀`*)

• 4月28日
K-keiko

ピカタ?でしたっけ?卵つけて焼くやつ。
野菜が一緒にではないですが…。
あとは、肉の間にチーズ挟んでミルフィーユトンカツとかですかね(*´ω`*)

• めい、

めい、

ピカタ調べてみますね!
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 4月28日
手毬花

私もよく囚われます(笑)
でも最近は、
ポークチャップとか普通に焼いて葱ソースかけしてみたり・・・・
と試行錯誤してますよ❤

• めい、

めい、

ですよね…󾭛
    旦那がネギ嫌いで(´・_・`) ポークチャップ聞いたことないので調べてみます!

• 4月28日
pleasure77

今更の書き込みでスミマセン😅
参考になれば…

[竜田揚げ]
醤油、生姜、ニンニクを混ぜたタレに、お肉を漬け込みます。
片栗粉をまぶし、揚げ焼きに♪
*お肉は食べやすい大きさにカットして、漬け込み時間は15分位かな?厚みにもよりますが…
*豚肉以外にも、鶏は勿論鰹でも美味しくできますょ!

[味噌漬け]
味噌、味醂、砂糖のタレに1日漬け込み焼きます♪
*タレの分量は適当なのでわかりませんが、私は味見してほんのり甘いかなぁ?
*麹使っても良さげですね!

[焼肉タレの野菜盛り]
焼肉のタレで焼きます。野菜を炒めて、焼いたお肉をトッピング!タレを軽くかけて出来上がり♪
*野菜炒めは、塩胡椒のみでタレ辛くないようにします。
*野菜は好きなものでOK!モヤシを入れると塩分を排出してくれて健康にも◎!

[青椒肉絲]
細切りにして青椒肉絲!
*素があれば簡単w

あとはポークソテーや重ねてトンカツにすると思います。
野菜をたっぷりにしたい場合は、私なら付け合わせや副菜に野菜をたっぷりにします♪

キャベツのおかか醤油
ニンジンラペ風ツナマヨ
キャベツのツナマヨ
野菜の味噌炒め
新玉サラダ
ジャコとお豆腐の青じそドレッシング
小松菜の煮浸し
などなどw

長々となりましたが、参考やヒントになれば幸いです٩(ˊᗜˋ*)

• めい、

めい、

夕飯がちょうど一時間前につくったので間に合いましたよ!(笑) 今日は簡単に焼肉のタレ使いました!とっても参考になりました、ありがとうございます! 野菜も何種類か炒めて敷きましたー
    竜田揚げとかいろいろ美味しそうなのありますね、今度は何作ろうか迷います(*´∀`*)

• 4月28日
  • pleasure77

pleasure77

お肉って色々レシピあるのに、結局自分で作るとなると同じ感じになっちゃうんですよね😅
    私もそろそろ夕飯の支度しなきゃ!!
    うちは何にしようかなぁw

• 4月28日