※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のおやつは甘いものが多く、手作りおやつもあります。家では食べさせていないチョコも出ていて、少しショックですが、保育園なので仕方ありませんね。

保育園のおやつってどんな感じですか?
進級してからおやつの内容が献立表に
詳しく書かれてるのですが、
メニューを見ると甘いおやつばかり
 バームクーヘン、ケーキ、ドーナツなど
たまに手作りおやつもありますが…
しかも家では食べさせてないチョコも出ていて
なんだかショックです。
でも保育園だから仕方ないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

基本手作りです!
週一ヨーグルトと果物です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一✖︎
    月一

• 5月6日
ママリ

甘いお菓子も有れば、うどんや焼きそばやラーメンやパスタなどのおかずも有ればデザートの時もあります。

ちゃん

おにぎり、せんべい、ジャムパン、マカロニきなこ、ドーナツ、ケーキ、じゃがバター、ゼリー
等と牛乳がセットになってることが多いです!
私は特に気になりませんが、気になる方は気になるだろうなぁとは思ってます😂

AI

チョコ出る保育園もあるんですね!
うちの子が通ってる園ではパンやおにぎりなどが多い気がします!
前に通ってた園も果物や野菜スティック、焼きそば、おにぎりでした!

べき

マカロニきなこ、フルーチェ、ウインナー蒸しパン、甘いところでいうとシュガーパイ(パイシートにグラニュー糖乗せて焼いたもの)、ジャムサンドやジャムクラッカーサンドとかです。チョコはバレンタインにチョコケーキという名のココアケーキが出るくらいです。
土曜のおやつだけは出来合いなので源氏パイとかラムネ、サラダせんべい等が出てます。
調理師さんが作ってくれてるので園内調理のおやつに関しては全く甘いとか砂糖とかは気にしてませんが、がっつりチョコレートが出たら私もちょっとやだな…って思いますね💦

Nao☆ミ

甘いものの時もあれぱ、おかずみたいな時もありますが手作りです😊前の保育園でも今の保育園でもチョコがおやつに出たのは見たこと無いです💦2歳だとチョコ食べさせてない場合もありますし、ちょっとなー…って思いますよね😣

2歳娘の今月おやつメニューは
甘いもの…スイートポテト、蒸しまんじゅう、クッキー、チーズマフィン、パウンドケーキ、フルーツポンチ
おかず的なもの…おにぎり、小ぎつねご、チヂミ、ピザトースト、焼きうどん
…とかでした😄

• Nao☆ミ

Nao☆ミ

打ち間違え💦小ぎつねご飯(多分、いなり寿司みたいの)でした😂

• 5月6日
ミッフィ

園で調理してます!
クッキー、ドーナツ、おにぎり、マカロニきな粉、大学芋、クリームなどなしのケーキ、などです!チョコレートは使わないで代わりに純ココア使ってます!