※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園の先生の対応に不安を感じています。他の方の幼稚園や保育園の先生はどのような感じでしょうか?

保育園、幼稚園に通っている子供のママさんに質問です!

今日幼稚園の園庭開放に行ってきたのですが、途中でお手洗いに行きたくなり、トイレに行った際に隣の教室から先生が園児に「そんなこともできないの⁈」「もう!」と明らかにイライラしている感じで怒鳴っているのを聞いてしまいました。
まぁそこの部分を聞いただけですので、その園児が何をしたのかまで見てないので、何とも言えないのですが…。

息子も来年は幼稚園か保育園はと考えてますので、今日の感じでこの幼稚園はどうなのか…
みなさんの幼稚園なり保育園の先生はどの様な感じですか?やはり微妙な園だったのでしょうか…?
口コミは悪くはない園なのですが笑

コメント

私転職します🎵

私なら不信感を抱いた幼稚園はやめときます💦

うちの子が行っている園では、耳にしませんが、Yakultのお届けに行かせていただいている保育園ではお昼寝の時間にトイレに行っている子に怒っていたり、『出ないものは何分座ったって出ないんだから、教室に戻って‼️』と怒っているのを聞きました💦

• ママ

ママ

不信感は抱いてしまいました💦
    そんな先生もいるんですね😭入園は再来年になるので、もっと色んな園を見てみます😊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

どこのどんな口コミなのかわかりませんが、一度そう言った場面に遭遇してしまうと卒園まで引きずってあまり楽しい思い出出来ませんよ

私、保育士になりたくて実習に行ったときのことなのですが、先生は親がいなければ子供にそのような態度とったり、『目には目を歯には歯を』と言って叩いている様子を見てしまいました。

子育て始まって支援センターなどに来るママ達には凄く評判が良かっので何で?と未だに疑問です。
親と子供の前ではこの保育園は違う態度を取るんんだと未だに思っています。

• ママ

ママ

叩く先生はアウトですね😅ストレスが溜まる職業だとは思いますが💦

そういえば園見学の時、勝手に見ていってくださーいという感じで今思えば適当な園だった様に思います😅やはり実際見ないとダメですね!

• 11月19日
あーか

幼稚園教諭、保育士でしたが、実際大体どこもそんな感じの先生1人はいるような気がします。。

• ママ

ママ

そうなんですね😭
    子供の為に厳しい先生ならいいんですが。。
    ありがとうございます😊

• 11月19日
はるゆきち

私は今のところ先生が園児にそんな事を言ってるところは見た事がありません。
もしかしたら私が知らないだけでそういう先生もいるのかもしれませんが、入園前にそういう場面を見てしまったらやっぱりその園は辞めたと思います😓
口コミよりも自分の印象の方が大事だと思ってます。

• ママ

ママ

そうですね!他の園も見てみようと思います😅
    合う合わないもありますよね💦
    ありがとうございます!

• 11月19日
ぐるにゃー

うちが通ってる園の先生でそんなことを言うところは聞いたことないし、いないと思ってます。(信じてます)
迎えに行ったときにきつい印象の先生に娘が注意されてるところに遭遇したこともありますが、その時でさえ、そんな言い方はしてなくて、きちんと愛情をもって叱ってくださってるなと見てて感じたので…
もし入園前にそれ聞いちゃったら、私なら候補から外します。
不信感しか無くなりますね😓

• ママ

ママ

それなんですよね!怒るのもきちんと理由と愛情があれば全然いいんですが、ただイライラをぶつけてるのであればと不安になってしまいました…💦

やはり不信感ですかね😅

• 11月19日