※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒具について、ポンチョマントは寒さ対策になるでしょうか?足が出るデザインでただ羽織るだけでは寒そうに見えてしまいます。

赤ちゃんの防寒具についてです。
ポンチョマントは防寒対策できるのでしょうか?
足が出る&ただ羽織ってるだけで寒そうに見えてしまって💦

コメント

ぱーら

ポンチョタイプの防寒具は持ってないです!
大きくなるとかなり動くので手が出てないポンチョは危ないですからね💦
着るなら月齢が浅い時がいいかと思います👍

• ゆかまろ

ゆかまろ

返信ありがとうございます!
    歩けるようになったら少し不便かもしれませんね💦

• 11月18日
わたし

真冬にそれ1枚だと寒いですよ😭
私は春と秋だけ使っています😊🙌

• ゆかまろ

ゆかまろ

ですよね!真冬に1枚は寒いですよね!助かりました🥰

• 11月18日
ぴっぴ

ポンチョでもある程度なら防寒になると思いますよ!
しっかり防寒させたいのなら、ジャンプスーツがいいですよ!ダウンやボアやいろんな素材がありますし、ロンパースみたいに全身すっぽりはいりますよ😆
これからトレーナーなど厚めを着せると思うので、ワンサイズ大きい方が着せやすいです!

• ゆかまろ

ゆかまろ

東北住みなのでしっかり防犯させるならジャンプスーツの方が良さそうですね!ありがとうございます🙌🏻

• 11月18日
まほ

貰い物のポンチョがあって、羽織らせるだけだから簡単でいいなって思ったんですが、お出かけが基本車だと、ポンチョ着ながらチャイルドシートつけれないので
脱がせなきゃいけなくて
使わなくなっちゃいました😅

• ゆかまろ

ゆかまろ

田舎に住んでるのでよく車でお出かけします!確かに着ながらだと動きづらそうだし不便ですね💦ありがとうございます🙌🏻

• 11月18日
モンブラン

ポンチョは動き回る前までは便利でしたよー。
特に私は抱っこひもだったので、抱っこひもを着脱せずに着せられるポンチョは良かったです🤔
でも、抱っこひものケープでも防寒はできますし、あえてポンチョでなくてもよいかと思います🤗