※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

みなさんの旦那さんは妊娠してるときとか、家事とか。してくれますか?う…

みなさんの旦那さんは妊娠してるときとか、家事とか。してくれますか?

うちは、言えばしてくれますがなかなか、腰がおもくて、私がもう、臨月で掃除機をかけれなくて、

頼んだらなかなかしてくれなくて、お昼まで寝てるし。

私がせっせと動いて
床磨きしてても何もしてくれず。

ついにきれて、包丁で脅したら、

携帯投げつけてきて買ったばかりのXperia、少し曲がりました。

パソコンも壊そうとして腹立ちました。

離婚したくなりました。

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

うちも手伝ってくれないですよ〜!
休みの日は疲れてんの〜とかゆって
寝てます
死ね!って思いますが
イライラしてもちびちゃんに悪いし
男なんか手伝ってくれる人なんか
少ないですよ♡
諦めましょほっときましょ!

• さくら

さくら

そうですかぁ。
    手伝わない男多いんですかね?

ほんと、家の中汚すぎてお産でうちの親きてくれるんですが、うちの母親に片付けさせようとしてますからね。旦那が

• 4月27日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

私の周りも男はみんなやらないみたいです(笑)
    クソなんですね(笑)
    私毎日掃除してるんで
    綺麗にしてますが
    産後心配です💔
    コタツ布団が生活臭がしたので
    話したら
    洗えば?って言われて
    いやいやいや。(笑)
    洗ってや(笑)

• 4月27日
かっち

父親になる自覚がないんでしょうね…
産まれてから変わるってゆー人もいますしね💦
うちの旦那は、家事洗濯手伝ってくれますが、妊娠前は、お金になついては使いまくってました…
妊娠して、これからお金必要になるって実感湧いたのか、あまり使わなくなりました。

臨月で大変な時期にイラつきますよね💦
お互い冷静になって、子供の為に話し合ってみてはどーですか⁉︎
旦那さんも変わるかもしれないですょ…

• さくら

さくら

父親の自覚あるとか、言い張るんですけどね。。
    外面良くて困ります。みんなには、優しそうな旦那だねっていわれます。

• 4月27日
  • かっち

かっち

子供産まれたら、きっと変わりますょ❣️
    それを期待しましょ❣️
    ダメな部分もあれば、良い部分もあるはず❣️

• 4月27日
めぐみ

うちは結婚して妊娠してからも家事は手伝ってくれます(^ ^)!
私は専業主婦なのでよっぽどのことがないと
別に家事をしてもらはなくても良いのですが
一日仕事で疲れてるのに食事のあとの洗い物は毎日してくれます!(;ω;)

• さくら

さくら

いいですね(^_^)
    私は手荒れがひどくて、手が剥けてるのに、それも、見て見ぬ振りで茶碗洗いもしてくれません。。

• 4月27日
  • めぐみ

めぐみ

ええええ(;ω;)!
    手荒れしてたら尚更手伝ってもらえないの
    悲しいですよね(;ω;)

お子さんが生まれたらなにか
    変化する見込みはありますかね??(>_<)

• 4月27日
  • さくら

さくら

やってといっても、うーんとかいって、洗濯物3時間後とかに乾かしますからね、生乾きが。
    携帯ばかりいじっててはらたちます!

• 4月27日
ハル

うちの主人も掃除はあんまり手伝ってくれません。
「あんまり動くとお腹に良くないよー」と気づかってくれますが、「いやいや、それならやってよ!」って思います…。
もうお腹が大きくなって、ベッドの下とか掃除ができなくなって、さすがにベッド下くらい掃除機かけてよ!と怒ったら、ルンバを買ってきました(笑)よっぽど自分ではしたくないらしいです。

• さくら

さくら

ルンバですか(*_*)
    高いですよね!
    うちは、障害物多くてルンバ迷子になりそう!

• 4月27日

逆ギレ腹たちますね〜

うちのは、昔は何でもかんでもやってくれてましたが、私が産休に入って家に居る時間が増えた途端から、家事を手伝わなくなりましたよ。

• さくら

さくら

そうなんですね、出会った時もゴミ屋敷だったから、片付け嫌いなんだと思います。
    義理の親に言いつけたら、
    うまく、息子を利用しなよわとかいわれておわりました。

• 4月27日
☺︎

私も家事を手伝ってくれないと言う理由では無いですが、妊娠中に包丁突き出して脅したこと何度もあります。
でも逆効果だったようで仲は最悪になりました。
出産を終えた今は脅すような事はしなくなり、育児にも割りと協力してくれる方だと思います✨
命がけの出産を見せつけてやったらいいと思います(>_<)

• さくら

さくら

そうですね。
    脅しに乗らなくてはらたちますね。
    逆にきれて、向こうが、いろいろ壊そうとしたので腹立ちました。
    親の前ではいい顔するからはらたちます。

• 4月27日
  • ☺︎

☺︎

私の旦那と似てますね。私の場合は思い出の物を壊されます。
    プレゼントしたものやされたものそれをことごとく壊されました 笑
    今となってはどうでもいい話しなんですがその時だと本当に腹立ちますよね。
    親の前で良い顔もわかります。
    私は旦那の家族にもしっかりと状況を把握して貰いたかったので悪いことから私自身の悪い事も全て話しましたよ!
    みんな私の味方をしてくれました♪
    母親は強いですよ。

• 4月27日
  • さくら

さくら

そうなんですね。
    わたしは電化製品とか壊しそうになるのではらたちます。
    パソコンも起動遅くて買おうとしてて高いからやめたから、壊して買おうという試みかな?とか思って。はらたちました。
    絶対買わないですが!

わたしは抑えてお皿とかも割らないようにしてるのに。

• 4月27日
  • ☺︎

☺︎

それだったら計画的犯行ですね。
    旦那さんのお小遣いから徴収しましょう。笑

抑えられてるのなら偉いと思いますよ♪
    昔の話ですが私は手も足も出したり物も壊したりしていたので(>_<)

• 4月27日

私の夫も言ってやってくれる時もあるしグータラしてる時もありますが…。
流石に包丁で脅すって…いくら夫婦と言えどいくらやってくれなくてってなっても、脅迫罪ですよ…😓
もし、それで警察呼ぶ呼ばないまで発展したら奥さんが不利な状況なのは間違いないです。そこは改めるべきなのでは?

やってくれない旦那様が悪いのは前提ですが、そこで脅しや包丁をチラつかせるのは犯罪者と同じです。言い逃れなんて出来ません。そこはやりたいの抑えた方が奥様の今後の為にもなるんじゃないでしょうかね🤗

包丁で脅すのはやりすぎです。
そして逆効果だと思います。余計ナメられる気がしますよ…

さおちゃす

こんばんは。
うちの旦那は特に何もしてくれません。

少しずつお腹が大きくなってきて、お風呂掃除が苦痛になってきましたが、楽な方法みつけてできる範囲で掃除してます。

うちの旦那は平日勤務時間が長く、帰宅時間が朝方で、休みも週1もしくは、2週間に1回とかで、休みの日はできる限り負担かけさせたくないし、私は今、養ってもらってる身なので感謝しているくらいです。

どうしても何かお願いしたいときは…
お風呂掃除とゴミ出し、どっちがいい?
と聞いて、選ばせ、じゃあ私はこっちやるねー!てお願いします!

でも、頼んでも快く動いてくれないのは、イライラしてしまいますね( ; ; )
ただ、旦那さんは妊婦の気持ちは理解不能なので、自分がいかにうまく手を抜くか。かと思います。
イライラしてばかりだと赤ちゃんにも伝わって、悪循環ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

生まれたら変わってくれるといいですね。

• さくら

さくら

そうなんですね、うちの旦那は月に10日休みありますけどね。。

出かけると言ったらすぐ用意して張り切るくせに掃除は嫌いでいらいらした顔されます。

• 4月28日
山ちゃん

うちの旦那は結婚して一緒に住み始めてから、家事色々やってくれてます(*゚ー゚*)

初期の頃つわりでダルくてご飯作れなかった時も、仕事から帰ってきて作ってくれたり。
やれる事はやるから!って言ってくれて本当に助かってます☆

お子さん産まれたらもう少し協力的になってくれるといいですね(。•́︿•̀。)

• さくら

さくら

いいですね(*_*)
    料理も全くできなくて、困ってしまいます。

• 4月28日
m!ya

なんにもしてくれませんよ\( ˆˆ )/
言っても変わらないので
もう言わなくなりました。
諦め肝心だなって思ってます✌︎

仕事の休みも少ないので
仕方ないとは思ってますが、
もう出産間近なのに
多少の気遣いも出来ないんだなー。って
がっかりです〜( ̄3 ̄)

• さくら

さくら

そうなんですね。うちの旦那は月に10回休みあるけど、遊ぶこととか、携帯いじることメインで、家事やらないです。
    はらたちます。

• 4月28日
さっちゃン♡

妊娠しないときでも自ら色々やってくれます♡
お風呂とご飯どっち先にするー?聞いてお風呂~って返事しながらお風呂掃除しにいってくれます!笑
トイレ掃除は旦那の役目♡←汚すやつが掃除しろと、しつけ済み。笑

いろは

してくれますよ♪

妊娠中は、ごみ捨て、お風呂掃除、トイレ掃除、掃除機、あとは洗濯たまにたたんでくれたりしたし、今は育児も積極的やし土曜日まであたしひとりでみてますが、平日夜はミルクやおむつしてくれるし、休日はもうほぼ面倒みて貰ってます٩(*´◒`*)۶♡

それにごみ捨ても変わらずしてくれるし、最近は毎日洗いものもしてくれます(๑ ́ᄇ`๑)

そしてたのんでるのに何でなかなかしてくれないんですかね(´._.`)
なかなかしてくれないとイラッてしますよね。わかります( ・ ・̥̥̥ )

でも包丁は危ないからやめましょう...
お腹やほかのとこに当たっても危ないし、イライラしすぎは赤ちゃんに悪いので1度旦那さんと話し合ってみては?

• さくら

さくら

話し合ったんですが、お腹大きくて動けないから手伝ってと言っても俺も疲れてると言われて、掃除をするとイライラするみたいです。
    出会った時も、家に行ったら、一人暮らしの家ゴミ屋敷でした。

• 4月28日