※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃん
妊娠・出産

大阪市内で個室で50〜60万ほどで出産ができる病院を教えてください。候補は愛染橋病院、飯島病院、バルバナ病院。贅沢な個室で出産したいです。オススメの産科があれば教えてください。

大阪に越してきてすぐ妊娠が発覚し、病院が全くわかりません…。
大阪市内で個室で50〜60万ほどで出産ができる病院を教えてください。
現在候補は愛染橋病院、飯島病院、バルバナ病院と考えております。
希望としては個室で少し贅沢できたら嬉しいなと考えております。
オススメの産科がありましたら教えていただけたら助かります。

コメント

オハ子

私は一人目を飯島病院で産みました。
お勧めです😊
二人目は引っ越してしまったのもあり別の産院に通ってますが飯島病院良かったなぁ~って思います。
因みに今通ってるところもかなり口コミが良いし凄い人気です。
飯島病院は入院は完全個室だし検診の時のエコーや4Dの機械も充実してます。
お値段も多分53万位だったと思います。
無痛分娩も安いですよ😊
他の産院は4Dとか別料金取るけど飯島病院は毎回タダでやってくれてました😃

  • ひゃん

    ひゃん

    詳しいコメントありがとうございます☺️助かります!
    飯島病院、4Dも充実してるとは…!第一候補決定です🕺🏻
    無痛分娩はする予定はなかったのですが安いとなればやってみようかな…!

    • 11月18日
  • オハ子

    オハ子

    無痛分娩5万円でやってくれます!
    他のところを調べたらどこも10万円以上でした😃

    • 11月18日
  • ひゃん

    ひゃん

    無痛で5万は安いですね😳😳
    痛そうな怖いイメージあるんですが普通に出産するよりは身体の負担が少なそうで憧れではある…!一度病院行ってみます🏃‍♀️

    • 11月18日
  • オハ子

    オハ子

    それと、
    性別も16週?19週?で分かりました😃
    今の産院のエコーは画像が悪くて24週でも分かりませんでした。
    本当飯島病院は機械が新しいのか良いのか分かりませんがよく赤ちゃんの様子が見れて毎回楽しみでした😃

    • 11月18日
  • オハ子

    オハ子

    あ、同時にコメントしてたようで笑
    是非行ってみてください♪

    • 11月18日
ママリ

大阪急性期・総合医療センターで、
無痛分娩、個室で62万ほどでした😊
健診は自宅近くで通い、34週から急性期へ通いました。

無痛分娩はすっっっごくラクでしたよ💪🏻✨

また、昨年4月ごろに産婦人科・小児科だけの別館ができたばかりなので、建物も部屋も設備がとてもきれいでした。

  • ひゃん

    ひゃん

    医療センターという選択もあるのですね!😳
    無痛分娩、全く考えていなかったので参考になります!
    ある程度は近場で健診受けれるんですね、産院だけ別の旨をお伝えすればいいのでしょうか?

    設備が綺麗なのもいいですね、安心できそうです。

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    はい、分娩予約をとるときに、普段の健診は別のところを受ける旨を伝えれば大丈夫ですよ😊
    私は同じ大阪市内ですが、健診は北区の個人院で、分娩は実家近くの急性期にしました。
    (近距離里帰り的な感じです)

    分娩前の管理があるので、34週からは急性期でないとダメですが💦

    • 11月18日
  • haru

    haru

    横入りすいません!

    私もほぼ同じです
    34週から急性期に行き普通分娩で58万でした!

    ほんと綺麗でおススメです♩

    • 11月19日
ズーちゃん

私は大阪暁明館病院で出産しました(o^^o)

完全個室で部屋にはテレビ冷蔵庫使い放題
シャワールームとトイレが付いてます!
祝膳もありますし好き嫌いも結構融通聞きました笑
健診のエコー毎回4Dでやってくれますが追加料金なし
助成券で全て収まります
値段も46〜55万ぐらいだと思います!
無痛分娩もしてます(o^^o)
2人目も同じ場所で産む予定です!

akeyuchi

大阪市ではないですが、東大阪の小阪産病院で出産しました☺️
とにかくご飯がおいしい💕
出産後にディナーやシャンプーがあったり、まず院内がホテルのような感じです✨
個室で少し贅沢にはもってこいの病院です😊

Y.Y

私は西淀川区の千船病院で出産しました😋
妊娠初期の頃は中央区に住んでたんで
愛染橋病院に行ってたんですけど
その時と比べると
待ち時間も大した事無いし
女性の先生を多く雇用してて
女医希望にすると女医さんいか居ない日に検診等組んでくれるし
施設が新しくなったので
病院内もとても綺麗で
設備も充実してて
個室も和室から洋室沢山ありました😆
ご飯も、朝ごはんに
リーガロイヤルのパンケーキが出たり
お祝い膳もちちんぷいぷいで紹介されたご飯屋さんと契約してるみたいで
とっても豪華でおいしかったです🤩

ひゃん

皆様ご丁寧に色々教えて下さり有り難うございました!🙏✨
家から近場がいいかな?と思ってたのですが、結構素敵な産院があるみたいですので主人と相談してみます🥰

個別で返せず申し訳ないです💦