※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽ ༘*
妊娠・出産

32週5日の妊婦です。子宮口の長さが2.73センチで心配です。先生は2.73センチなら大丈夫と言ってくれましたが、切迫早産が心配です。

現在32w5dの妊婦です。

出血があったため病院に行きエコーしてもらったのですが、子宮口2.73センチって短いですか??
ネットで調べると短いと書かれていてでも先生気にいたところ1.5センチとかだったらダメだけど2.73あれば大丈夫と言われました。
切迫早産が怖くて心配です😭

コメント

はじめてのママリン

子宮口じゃなくて子宮頚管のことですかね?
うちの産婦人科では4センチあれば問題ないと言われています
あと一ヶ月はお腹にいてほしいですもんね
おおかた3センチはあるから大丈夫ということなんですかね
心配なら何度でも先生にも確認してみたらいいと思います(^^)

ママリ

私は28〜32wの頃は子宮頸管長2.8cm程度で、張りが気になったら飲んでねとウテメリン処方されてました。入院にはならなかったです。
産院によって切迫早産の基準が違うの、不安になってしまいますよね😣💦

検診の度に、子宮頸管が何センチか尋ねたり、こちらから薬ほしいとお願いしたり、検診以外のタイミングでも内診してもらいに行ったり、ぬこさんが安心するために出来ることはなんでもしていいと思います🙆‍♀️