※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中ぐずってばかりで外出すると疲れる。母乳不足ではないけど、他の赤ちゃんはどうか気になる。

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、日中、家にいるとぐずってばかりです。
寝ても10分から20分程でずっと立って揺らしていないと、いけない状態で疲れてしまいます(´Д` )
なのでできるだけ外出するようにしていますが雨の日などはなかなかでれず…

体重もしっかり増えているので母乳不足ではなさそうです、

みなさんの赤ちゃんはどんな感じでしょうか?

コメント

yms

うちの子にもそういう時期ありました(´・_・`)ママにとっては本当に疲れる時期ですよね…

便秘や温度などの心配がないなら私は泣いてもしばらく放置したりしてました。ずっと付きっきりではこちらが参ってしまうので…

あとは絵本やアニメを見せたり、歌を歌ってあげたら興味もってくれてたのでそうして気を逸らしていました。

  • jasmine

    jasmine


    眠たいのにうまく寝れないってのがあるのかなぁ?って思います(´Д` )
    なんとか気を紛らわして頑張ります💦

    • 4月27日
ひなこ

わかります>_<
うちもそうですよ!

添い乳わどうですか?

ちなみに体重どのくらいありますか?

  • jasmine

    jasmine

    添い乳はグズったら、やるんですか?!
    間隔あいてなくても吸わせちゃってますか?

    体重は6600はあります💦

    • 4月27日
  • ひなこ

    ひなこ

    添い乳ぐずった時にわやらないですね>_<
    暴れてできないです笑

    寝ぐずりですかね?
    授乳中寝たりしないですか?もし寝たらそのまま寝かせるとか!

    大きいですね(^^)

    • 4月27日
  • jasmine

    jasmine

    授乳中寝るんですがそのまま添い寝しないと、10分以上寝てくれず、離れると起きて泣きます(´Д` )

    重いから肩パンパンです( ̄▽ ̄)

    頑張ります!笑

    • 4月27日
  • ひなこ

    ひなこ

    そおなんですね>_<

    熟睡してないうちに離れてますか?

    肩こりますよね>_<

    • 4月27日
  • jasmine

    jasmine

    多分離れるタイミングが悪いのかも知れません(´Д` )💦

    • 4月27日
  • ひなこ

    ひなこ

    赤ちゃん敏感だから寝てるから見てもらってる間に出かけようとすると起きたりしますよね>_<笑

    それかバウンサーとかに乗せるとか(^^)

    • 4月27日
  • jasmine

    jasmine

    そうなんです!笑
    寝たからちょっとみててと、言った途端…です( ̄▽ ̄)

    バウンサーも駆使してなんとか乗り越えようかと思います(*^^*)

    • 4月27日
  • ひなこ

    ひなこ

    わかります>_<
    またふりだしに戻る感じですよね!笑

    もう少ししたらおんぶもできるし、頑張りましょう(^^)♡

    • 4月27日
  • jasmine

    jasmine

    ありがとうございます(*^^*)♡

    • 4月27日
ちえこ☆

うちももうすぐ3ヶ月の赤ちゃん育ててます!私は授乳したらゲップさせちょっとだっこしたらベットに寝かせてます!寝かしつけはすると自分で寝ることが難しくなると言われたので!最初は泣いてましたが何度か繰り返すうちに、自分で寝てくれるようになりました♪今は10分くらいですぐ寝ます(^-^)

  • jasmine

    jasmine

    わかる気がします💦
    うちは上の子も小学生なので、いつでも誰かしらが抱っこしてくれちゃうのでそれが、癖になってしまっているのかもしれません💦

    • 4月27日
  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    お世話手伝ってくれる上のこがいるといいですね♪小学生が赤ちゃんだっこしてる姿、可愛いですね♪

    • 4月27日