※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
家族・旦那

プロポーズないまま結婚された方いますか?(´・ω・`)デキ婚だから仕方な…

プロポーズないまま結婚された方
いますか?(´・ω・`)

デキ婚だから仕方ないのかなと
割り切った方が楽なのかもだけど、
なかなかできなくてモヤモヤ(´・ω・`)

指輪もきっといまつけてるペアリングが
結婚指輪になるんだろうな(´・ω・`)

プロポーズがすべてって
わけじゃないけど、
やっぱり無いと寂しいです(´・ω・`)。。。

みなさんはどーですか?( ´тωт` )

コメント

deleted user

うち、でき婚です^_^;プロポーズなんてありませんね。指輪は欲しいか聞かれましたが、その前にペアリングもらってたし、付き合って3か月しか経ってなかったのでいにくくもらいませんでした^_^;

  • まっぴ

    まっぴ


    デキ婚だとプロポーズってなかなかないもんなんですかね(´・ω・`)

    今もずっと付き合った時のペアリングつけてるんですか?(´・_・`)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペアリング子供産まれてからずっとつけてませんよ。ゴツくてあぶないので。^_^;

    • 4月27日
  • まっぴ

    まっぴ


    ごついやつは危ないですね(>_<)

    ごつめのペアリングなんですね(゚Д゚)♡

    • 4月27日
cat mommy<3

はぁ⤴︎い♪( ´θ`)ノ
プロポーズないまま、子供でき結婚しました❤︎

  • まっぴ

    まっぴ


    プロポーズされたかったなー
    とか思いませんか?(´・ω・`)

    わたしは明日誕生日なんですが、
    予定では明日籍入れる予定なんですが昨日色々揉めてしまい、結婚せんほうがええやろと言われてしまい、明日本当に籍入れるのかもわかりません(´・_・`)
    でも今日仕事帰ってきたら婚姻届はとりあえずもらいにいけばいいんじゃないの?って言われましたが、このままだとプロポーズもなーんもないんだろうなあと少しさみしい気持ちで(´・ω・`)

    • 4月27日
deleted user

うちもないですよ~笑
でき婚ではないですが。
婚約指輪なんてものも無いし、
指輪もペアリングでえぇやん、とか言われてぶちギレました。笑
結局指輪だけは買いに行きましたけどね(^^)

周りの話を聞くと羨まし~!とか思いますけど、別にプロポーズなくっても今は全然気にしてませんよ(^^)

でも、やっぱりプロポーズは欲しいですよね。
私も理想のプロポーズはこんな感じ!とかって、前は夢見てましたもん♥笑

  • まっぴ

    まっぴ


    指輪だけでもあるといいですよ(´;ω;`)!!!
    わたし多分このまま付き合った時に買ってもらったペアリングになると思います(´・ω・`)

    プロポーズされて指輪もらったってはなし聞くとやはり羨ましくなり、そうやってくれない彼にモヤモヤしてしまうダメな自分がいます( ´тωт` )

    子供できる前までは、
    シンデレラ城で絶対プロポーズするから!!
    って言われ続けてましたが、
    そんなの100000000%ないので
    もう諦めてます(´・ω・`)

    やっぱり寂しい気持ちなりますが( ´тωт` )

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    プロポーズはともかく、指輪はちゃんと自分の要望を伝えたほうがいいですよ!
    うちは指輪いるいらないでかなり揉めました。
    指輪だけはどーしても譲れませんでした。
    女性と男性は根本的に考え方や感じ方が違いますので、主張はするべきですよ。。
    後々、爆発するよりはいいかと。

    もしかして不意打ちのプロポーズがいつかあるかもですよ♥

    • 4月27日
  • まっぴ

    まっぴ


    引越しでたくさんお金も使わせたのでいまはなかなか言いづらいところがあまりす(´;ω;`)


    期待しちゃいます(´;ω;`)
    でも期待して、無いとかなり凹むのでもう諦めモード入ります(´・_・`)w

    • 4月27日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

私もプロポーズされてません( ´・ω・`)
同じくデキ婚です󾭛

妊娠したとわかったときに一緒にペアリングを買いに行って
その時にしようと思ってたみたいですが、
早く指輪つけよー!って私がはしゃいだせいで
タイミングを逃したみたいで笑
結局してもらえませんでした!

その後、ささやかな結婚式もあげましたが
プロポーズはされてません(´nωn`)
テレビでプロポーズのことが出る度に
プロポーズされてないー(´・8・`)!
って言いますが
僕だってホントは計画があったんやから(´・8・`)!
とすね返されます。

プロポーズされたいです!!!

  • まっぴ

    まっぴ


    でもしようとしてくれていた気持ちが嬉しいですよね(´・_・`)♡
    まあ実際プロポーズないのはさみしいとおもいますが( ´тωт` )

    結婚式もあげられたんですね!
    羨ましい!!!
    わたしは写真だけでもと思いますが多分めっちゃ先になるんやろなあと(´・ω・`)

    プロポーズされたいですよね😢
    今からでもしてよ!!って感じですね(´・ω・`)w

    • 4月27日
ぽぽん

プロポーズなかったです!
遠距離→同棲から始まってお互いにいつ頃籍入れるー?って話しになりそのまま結婚になりました(笑)
やっぱりプロポーズ憧れますよね😌
指輪はお金の余裕が全くないってわけじゃないならお願いしてみてはどうでしょうか?
一生ものですし証にもなりますし…錆びないちゃんとしたものがあった方がいいかなって思います(´・ω・ `)

  • まっぴ

    まっぴ


    わたしもずっと大阪と岐阜で中距離でした(´・ω・`)
    そんな中、子供ができ、最近地元の岐阜から大阪に越してきました(´・_・`)
    そしてわたしもいつ籍いれるん?っていう話からうちの誕生日でいいやん。ってなり、明日が誕生日なんで明日いれる予定やったんですけど、昨日の夜揉めて結婚やめたほうがええんちゃうか。と言われ今に至ります(´;ω;`)
    今日さっきラインで
    まーとりあえず今日婚姻届とりにいったらええやん。
    と言われたのでどーなることやらってかんじですが(´・ω・`)、、、

    最近越してきたのでたくさんお金も使ったしなかなか指輪のことは言いにくいのです( ´тωт` )

    だからせめて結婚するなら、
    プロポーズくらいしてほしいなーって(´・ω・`)

    • 4月27日
純菜*

私もでき婚でプロポーズはなかったですよ〜!


今はペアリングで結婚指輪はまだ用意してません!
今後用意する予定はあります*\(^o^)/*

  • まっぴ

    まっぴ


    プロポーズされず籍入れた方結構いるんですね(´・ω・`)

    形にこだわるわけじゃないけど、
    やっぱりプロポーズないってさみしいなぁとおもって(´・ω・`)

    指輪用意する予定があるなら楽しみですね!羨ましいです(´・ω・`)♡

    • 4月27日
  • 純菜*

    純菜*


    私もプロポーズはされてみたかったな〜って思った事もありますよ!
    籍入れてからも形だけでも良いからされてみたくて、旦那にそれとなーく、言った事もありますし(笑)
    結局無かったですけどね!


    だから、指輪は絶対欲しいと思って、私からお願いしました!
    じゃないとくれないので(笑)

    • 4月27日
るいママ1102

はーい♡♡
しかもデキ婚じゃないのに付き合っても結婚しようもなく結婚しました(´இωஇ`)笑

  • まっぴ

    まっぴ


    プロポーズなかったんですね(´;ω;`)
    指輪はありましたか?(´・ω・`)

    • 4月27日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    結婚当初は指輪もなく結婚して2年目の新婚旅行の時にサプライズで結婚指輪貰いましたよ♡(๑¯ ³¯๑)
    その際もプロポーズ無かったですが……笑

    • 4月27日
田中さん

プロポーズっというか結婚する宣言はされました。理想だった『結婚してください』じゃなくて『俺お前と結婚する!』で1年後にできちゃったって感じですwww
お金にも余裕がなく、付き合ってから一回も2人で1泊2日の旅行すらしたことありません。
婚約指輪も車の修理で消えてしまったし、結婚式も挙げてないですし、結婚指輪もペアリング…しかも2人で1万円以下www
やっぱり寂しいですよね(´Д` )w
うちは、いつになるか分からないけど、落ち着いてお金が貯まったら結婚式くらいはしたいなーって直接旦那にボヤいてます笑

  • まっぴ

    まっぴ


    そうなんですねっ(>_<)!
    欲を言えばプロポーズも指輪もほしいですよね!!

    ボヤいた時旦那さんどんな感じの態度とりますー?(´・ω・`)

    • 4月27日
  • 田中さん

    田中さん

    ホンマに欲しいです(。-_-。)♡

    そやねー、子供産んで落ち着いたら式しようかって前向きに考えてくれてますよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月27日
roho

うちはでき婚ではありませんでしたが、最初から結婚前提の付き合いだったので最初プロポーズはなく淡々と段階を踏んでく感じでした('・_・`)
やっぱりプロポーズって憧れるしされたいですよね!
なので私は正式にプロポーズされてない!一生に一回なんだからされたい!ちゃんとして!と言いました。笑
その時は流されたけど忘れかけた頃にサプライズでしてくれました(*´︶`*)
結婚も決まってるし、普通のプロポーズとか順番が違ったけどすごく嬉しかったです!

  • まっぴ

    まっぴ


    わたしも何回も何回も
    プロポーズはしてほしい!!!
    と伝えてきてわかっとるわ。
    と言われてきましたが、
    多分もうないんやろうなあと
    諦めてます(´・ω・`)

    サプライズでプロポーズとか
    羨ましいです(´;ω;`)!!

    • 4月27日
あめりかんどっく

私もでき婚で
プロポーズも指輪もありません!
プロポーズは諦めましたw
指輪も後々お金貯まったら買いたいですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

  • まっぴ

    まっぴ


    時が経てば諦めつきますかね(´・ω・`)w
    わたしは明日籍入れる予定ですが、昨日揉めたので籍入れるのかもあやふやです(´;ω;`)
    指輪くらいやぱほしいですもんね(>_<)

    • 4月27日
マーライオン

昨日コメントさせてもらったものです(笑)!
またつい見つけちゃってコメントさせていただきます(´▽`)

うちもデキ婚でプロポーズなんてなかったですし期待もしてなかったです😆でも結婚指輪は買ってもらいました!と、言っても割り勘で笑いました(笑)
やっぱり女の人の指輪のほうが少し高かったので数千円だけ多く出してもらいました(笑)

結婚した後、いつかはプロポーズしてほしいなぁ〜とか言ってたんですけども「俺には俺の考えがある!!」と、言い続けて半年以上たってます。もう忘れてるかな😏と、思いもう言ってません( ¯・ω・¯ )が、プロポーズしてほしいですよね(。-_-。)

  • まっぴ

    まっぴ


    こんにちは♡
    度々ありがとございます(´∀`)

    わたしもプロポーズないんやろなあって諦めモードでしたがまだやっぱ期待しちゃいます(´;ω;`)

    昨日ゲームのことで揉めて、喧嘩して、言い合いになって、
    結婚考え直したほうがええんちゃん。無理やろ。
    と言われてしまい( ´тωт` )、、、

    忘れた頃にプロポーズされたらいいですよねっ!!(>_<)
    ほんとに考えてるならしてくれるはず。。w

    • 4月27日
ちゅん

私も、授かり婚です!
プロポーズなかったです(;_;)
なんか恥ずかしいとか言われました!笑

指輪はペアリングしてましたが結婚式を挙げる際に作りました!
今サイズ直しで手元にないので付き合ってる時のペアリングを旦那にはめてあげましたが、入りませんでした😭www

  • まっぴ

    まっぴ


    デキ婚だとプロポーズってなかなかないんですかねー(´・ω・`)
    さみしいですよね(´・_・`)

    でも結婚式あげたの羨ましいです(´・ω・`)♡

    プロポーズか指輪か結婚式のどれか一つでいいからー!!っておもいます(´・ω・`)w

    旦那さん指ふとくなったんですかね?w

    • 4月27日
なつ7

デキ婚ではないですが、プロポーズみたいなのはないです。
指輪は
結婚指輪だけです。

指輪なんて見栄だから、お金かける事ないと思いますよ(゜.゜)

  • まっぴ

    まっぴ


    高い指輪がほしいってわけじゃないんですが結婚の証っていうかそういうのが欲しくて(´・ω・`)

    • 4月27日
mm mm

私もでき婚でプロポーズっていうプロポーズはなかったですね〜(T_T)
今となったらとくに気にしてないですけど(笑)
指輪はペアリングをそのまま使ってました!
旦那が紛失したので新しいものに変えました😊

  • まっぴ

    まっぴ


    わたしも多分プロポーズなんてないやろし、今はしてほしいーーーって気持ちですがいつか気にしなくなる時きたらいいのに(´・ω・`)w

    新しくしたのが結婚指輪みたいなもんですね♡

    • 4月27日
chibineko

授かり婚ではありませんが、所謂プロポーズはなかったです(;´∀`)きっかけは主人のお父さんの余命宣告という…付き合って半年経ってない頃でした。翌月に向こうの両親に挨拶、入籍直後に義父が他界( ノД`)

何年付き合っても結婚していた相手だと思うので全く後悔などはありませんが、ここだけの話、やっぱり「結婚してください」くらい欲しかったな~(笑)

  • まっぴ

    まっぴ


    旦那さんもお父さん亡くされて悲しかったでしょうね(´・_・`)

    結婚してくださいの一言でいいから言われたいですよね!
    別にロマンチックなムードとか期待してないからその言葉くらい言ってくれー!!!ってかんじですね(´・ω・`)

    • 4月27日
ゆっけおかしゃん

プロポーズなしでした!
ずっと遠距離だったので、私が仕事の場所を旦那の県にして、旦那もその近くに来て、流れるように結婚まで行ってしまいました〜^^;
でも旦那の友達が結婚式に出席の余興でプロポーズの機会を作ってくれて、結婚式でのプロポーズでした。

  • まっぴ

    まっぴ


    結婚式のプロポーズなんて感動しそう~(´;ω;`)♡♡
    旦那さんの友達もいいことしてくれましたねっd('∀'*)w

    • 4月27日
YAまま

わたしもでき婚です!
指輪ももらってないし、結婚式もする予定もありません…(TT)

わたしの描いていた夢とかなり違いすぎて😭😭

  • まっぴ

    まっぴ


    わかりますわかります!
    シンデレラ城でプロポーズするから!!とあんだけ言ってくれててそれを夢にしてたのに、とおーいとおーい夢のまた夢になりました(笑)
    まあ状況が変わってしまったので仕方ないとはおもいますが(´・_・`)

    やっぱりプロポーズとか結婚式憧れますよね(´;ω;`)

    • 4月27日
  • YAまま

    YAまま

    シンデレラ城前プロポーズいいですよね(´-ω-`)💕
    うちの旦那はディズニー嫌いとまで言う始末…😔

    結婚式はしないけど子供がもう少し大きくなったら写真だけでもウェディングドレス着たい!と頻繁に旦那に言ってます(笑)

    • 4月27日
まるお。

ウチもでき婚です😊
プロポーズは、挙式の夜に改めて向き合って正座を促されて、してくれました😊
挙式前夜じゃなく、挙式が終わった夜。。まぁ、理想ばかり追求すると不満になっちゃうから 形じゃなくその気持ちにありがとう✨、と今思ってます。
指輪💍も、憧れですよね❤️私も小さい時から夢でした❤️
一生のことだから、遅くなってからでもお願いして叶えてもらいたいですね✨

  • まっぴ

    まっぴ


    そんなんされたらこっちも緊張しますねー!!(>_<)♡

    でも挙式後でも、そうやってしてくれたっていうだけで嬉しいですよね(´・ω・`)

    プロポーズとか結婚式は女の夢ですもん(´;ω;`)!!w

    • 4月27日
🥀 kotoyuzu_mam

私もでき婚です(。´・ω・`。)!!
プロポーズなんてされた事ないし
指輪も貰えてないです😭

付き合って3ヶ月で出来たので
今つけてるペアリングが
おいおい結婚指輪になるのか?!
と思うときがありますよ( ; _ ; )

結婚指輪欲しいか聞かれた事あって
欲しいって言ったのに
なーなーになってしまっています😭

  • まっぴ

    まっぴ


    こうやってコメントしてくれた方たちをみると、プロポーズない方多いですね(´・ω・`)
    デキ婚だとなかなかプロポーズないんですかね(´;ω;`)

    わたしも付き合ってる時買ってもらったペアリングがそのまま結婚指輪なりそうです(´・_・`)

    でも聞いてくれるだけいいじゃないですかー(>_<)!
    気にしてくれとるのかなー?みたいな(´・ω・`)

    まあなーなーにされるのはちょっと不満ですね(笑)

    • 4月27日
deleted user

私もプロポーズなしですよー(o^∀^o)
挙式と新婚旅行もなしです!
結婚前は憧れとかありましたけど今となってはどうでもいいやって感じです(笑)

  • まっぴ

    まっぴ


    どうでもいいやーってなるんですねw
    まあ結婚した後の生活が大切ですよねー(´・ω・`)

    • 4月28日
コキンちゃん

私も来週くらいに婚姻届出すんですが
ふざけてプロポーズみたいなのしてくるし
私は私で愛しとるよとか言われたら
爆笑しちゃうのでプロポーズせん!って言われました(笑)

は!プロポーズくらいちゃんとしたとこでちゃんとやってやって言ってますが期待してません(笑)
昨日なんて、来週するけ楽しみしとって!と...
ときめかない...(笑)
指輪も今は安くていいかなって、思います!
子供生まれて、余裕ができて、子供も大きくなったら
改めてちゃんとしたのちょーだいって言うつもりですし。
けどやっぱ女としてはちゃんとサプライズ的な感じで
プロポーズされて泣きたかった...(笑)

  • まっぴ

    まっぴ


    笑っちゃうんですかw
    でもなんか楽しそうですね( ´ ω ` )

    わかる!w
    うちもプロポーズされて泣きたかったですw
    YouTubeとかで人のプロポーズ動画見てめっちゃ号泣するから、自分もこうなりたいのにとか思ってましたw

    • 4月28日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    友達みたいな関係なんで楽しいですし、めっちゃ楽です😊

    わーわかります!わかります!(笑)
    私もよくYouTubeで泣いてました(笑)
    結婚してくれますか??

    はい...是非❤って言いたい...(笑)

    • 4月28日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    友達みたいな関係なんで楽しいですし、めっちゃ楽です😊

    わーわかります!わかります!(笑)
    私もよくYouTubeで泣いてました(笑)
    結婚してくれますか??

    はい...是非❤って言いたい...(笑)

    • 4月28日
&

デキ婚です
プロポーズなし!結婚式なし!
結婚指輪なし!です
たぶん一生ないだろうとおもいます
子供いるから100歩譲って結婚式はいいです
でもせめて指輪は欲しかったです(ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)
ペアリングすらありません
仕事上指輪つけれないしと言われるので、私も子育てしたら邪魔だからと意地張ってしまってます(´・・`)

  • まっぴ

    まっぴ


    ペアリングもなしはちょっとさみしいですよね(´・ω・`)
    結局わたしはプロポーズもなければ指輪もありませんでしたwww
    でもペアリングはあるしまあとりあえずいいかなーて思うように(´・ω・`)、、、

    旦那さん指輪つけれないんですね(´・_・`)
    しかたないことだけどなんだかちょっとさみしいですね(´・_・`)

    • 4月28日
このちん

私もでき婚プロポーズ無しでした
その時が来ればする!とは言ってたものの...
18日に籍入れましたが特に何もなくです

指輪もペアリングをそのまま付けてますねぇ(-∀-`;)
気に入ってるのでいいんですが...

私もいつかして欲しいなぁ
プロポーズ(;´Д`)

他のサイトで全く同じ質問をした事がある私なんですが、そこでは「順番が間違ってるんだからあるわけないでしょ」
「して欲しかったらでき婚なんてしなければいいんじゃないの?」とか悲しい返答ばかりで余計辛くなりました(=ω=;)
ここの皆さんは優しい♡

  • まっぴ

    まっぴ


    わたしも今日28日日付変わった瞬間に婚姻届だして受理されました!
    プロポーズも指輪もありませんでしたw
    でも今日28日わたしの誕生日なんでおめでとうとは役所で言われたくらいです(笑)

    きつい返答は凹みますね(´・_・`)
    たまにママリでもきついコメントする人いますけどね😱w

    • 4月28日
むぅぅう*6児まま

プロポーズっていうプロポーズはなかったです〜( ̄▽ ̄)笑

旦那と付き合って3ヶ月経つか経たないかで、いい物件をたまたま見つけて同棲の話が出て、でも私に連れ子が2人居て同棲すると、母子手当とかは無くなるし、会社の元上司(いまは別部署)に相談したら、後々結婚するつもりなら、同棲と同時に籍入れた方が、会社から手当も出るし、税金も安くなるから良いんじゃないか?と言われた。どうする?( ̄▽ ̄)って感じでしたよー笑

結婚指輪は、すぐ買う余裕がなく、結婚してから2年程で買ってもらいました(^^)

  • まっぴ

    まっぴ


    そうなんですね(´∀`)

    うちも引越しやらでたくさんお金使わせたので指輪はしばらくペアリングで!w
    でも28日わたしの誕生日なんですが、ずーーっと欲しかった財布をプレゼントしてくれたので嬉しかったです(^ω^)

    • 4月28日
みさーーー

2016年1月に婚約中の授かり婚です
ですがプロポーズはないです
(笑)( ̄▽ ̄;)

指輪は20万のペアで
買ってくれました✨😂

  • まっぴ

    まっぴ


    指輪あるからいいじゃないですかー(´>ω<`)♡
    旦那さん優しいですね✩

    • 4月28日
ちょこ♪♪♪

私も授かり婚です⊂( ˆoˆ )⊃
プロポーズと指輪してもらいました☺️♩指輪欲しいってお願いしたら買ってくれました⊂( ˆoˆ )⊃♩

結婚式は子供産まれて落ち着いたらしようかなと考えてます☺️♩

  • まっぴ

    まっぴ


    お願いしたらきいてくれる旦那さん優しいですねっ✩
    プロポーズ羨ましいです(´・ω・`)

    • 4月28日
R

私は旦那から何も言ってこないから
「プロポーズわ?🙍🏼💢」と聞くと
その時は流されたのですが
数ヶ月後のクリスマスイブにサプライズで
108本の薔薇を渡されプロポーズしてもらいました👔💍💐

してくれる気配ないなら言うべきです😂👊🏻(笑)

  • まっぴ

    まっぴ


    サプライズやばーい!!(´;ω;`)♡♡
    いいないいな( ´тωт` )

    まあ案の定プロポーズありませんでしたーwww
    でも役所いって家に帰ってから寝る前に、「〇〇さん(←名字)♡よろしくねっ♡」と言われたくらいでしたw

    • 4月28日
  • R

    R


    やばいですよね😂💕💕
    驚きと喜びで号泣しました(笑)

    婚姻届出すときなんて
    呆気な過ぎて実感ないですよね(笑)
    ラブラブじゃないですか😩💕
    私は逆にそんな事言ってもらえませんでしたよ🚬🚬

    • 4月28日
すぅちゃん。

あたしもデキ婚です!
プロポーズも指輪もないです(´・_・`)笑

  • まっぴ

    まっぴ


    プロポーズされてない方多いんですね(´・ω・`)
    してほしいですよね(´;ω;`)
    なんか28日日付変わった時に婚姻届だして受理されましたけど、あっさりすぎて、え?結婚したん?って実感沸かないですw

    • 4月28日
deleted user

こんにちは♥

私も授かり婚で
入籍する日を
付き合った記念日の「7月7日」
七夕と決めて
親にも挨拶してくれたのですが……

七夕前に
妊娠発覚して
何故か急に不安なり
早めに籍入れたく
マタニティブルーなのか
急に妊娠して結婚してくれなかったら
どうしよう…….˚‧º·(இωஇ)‧º·˚.淚って

情緒不安定になって
ぎゃーぎゃー
わんわん
泣いてたら

旦那様♥は
じゃあ
すぐにでも明日市役所に行くか?って

笑顔で
プロポーズされましたが!

が……!


情緒不安定の
私は
旦那様が仕事を見送り1人になり
……

後1週間で
七夕だし……
2人で決めたし……
何か絶対旦那様に悪いって
何故か解らなく
旦那様の仕事中に
泣けてきて……


その日の仕事中のメールでも
何回も素敵な
愛情♥たくさんの
プロポーズを
してきてくれましたが……

私は私は

「帰って来るまで考えさせて……。」

「やっぱり
悪いから7月7日までまつよ……。」


とか

今度は
マリッジブルー
かのように
頭がおかしくなり


ずっとずっと
プロポーズしてくれた
旦那様に
「はい♥」と言えなかったら



とうとう
旦那様が切れて(怒)



「自分が早めがいいって言ったんだろ!( ˘ •ω• ˘ )

会社にも
七夕休み無しで
変更で
明日休みにしてもらったし
結婚するから
保険の話やら
何やかんやらしちゃったんだから
明日市役所
無理矢理でも
連れていって
言って結婚するからなっ!( ˘ •ω• ˘ )💢」


と……初めて怒られ


夜勤だったので
怒られたのもあり
憂鬱で悲しくて
だけど
朝早く連行され……


けど
着いたら!


市役所の前で
優しく抱きしめてくれて
頭ぽんぽんっ
されて

「今日から宜しくな♥
わがままだけど
愛しの可愛い
俺の奥さん♥
よし!行くぞっ!!」

って言われたら

本当に泣けてきて……

本当にこの人と
結婚したい♥って
再認識して
何もかも吹っ切れて
婚姻届出しました♥


だから
プロポーズだけじゃないんだなって
心に響くのは
2人で出すって
言う行為にもあると思いますので
頑張って下さい♥

婚姻届出した後
もらうプロポーズもあるかもだし
ありかもですね♥(癶ω癶)笑

  • まっぴ

    まっぴ


    幸せな話ありがとうございました(´∀`)✩

    婚姻届は28日になった瞬間に、2人でだしにいきました(^ω^)♪♪

    • 4月28日
deleted user

でき婚です(>_<)
妊娠検査薬を見せた時に、まだ指輪ないけど籍入れよっか!と言ってくれました。
これからお金がかかるので婚約指輪はいらないと伝え、結婚指輪は一緒に買いに行きました♡

わがままですがちゃんとプロポーズされたくて、日頃からプロポーズされたいーと駄々をこねてました。笑
ホワイトデーの夜に、結婚して下さい!とプレゼントと手紙を貰いました(;_;)
思わぬサプライズで手紙を見て号泣してしまいました。

彼も実は何か考えているかもしれませんよ♡

  • まっぴ

    まっぴ


    そうなんですねー(´∀`)✩
    指輪いいですねっ( ´ ω ` )

    わたしもずっとプロポーズはちゃんとして!!!!って言ってきましたけどいろいろバタバタしてたんで、プロポーズないのもまあしゃあないかなーって思うようにしてます(´・ω・`)

    サプライズほんとやばいですね(´;ω;`)♡
    そりゃ泣きますわな!(笑)
    うちもそんなことされたら絶対泣くと思いますw

    • 4月28日
deleted user

プロポーズと言える程の言葉はなかったです(笑)
付き合って2ヶ月で妊娠したので(笑)
結婚指輪も子供が産まれて3ヶ月たった時に貰いました(笑)
その時大喧嘩していてその機嫌取りだとおもいますが😅

プロポーズされたかったです。
やっぱ理想のプロポーズというのがあったので、
少し寂しいかな💧

  • まっぴ

    まっぴ


    2ヶ月は早いですねーっ(`・ω・´)
    ご機嫌取りでも指輪準備してくれたのは嬉しいですよね(´・ω・`)


    わたしもずっとシンデレラ城の前でプロポーズするからね!って言われてたから、それはいまの状況的に無理だとしても結婚してくださいの一言くらい欲しかったなあとはおもいますね(´;ω;`)

    • 4月28日
にゃ太郎

プロポーズなしで結婚しましたヽ(*´∀`)ノ
旦那はプロポーズしたと言ってるんですが全く記憶ないです(´;ω;`)笑
こっちがわかるプロポーズして欲しかったです💦
けっこう…なんでプロポーズもされてないのに結婚したんだろう?と悲しくなります(´・ω・`)

  • まっぴ

    まっぴ


    旦那さんはプロポーズしたつもりだったけど、にゃ太郎さんが、え、それプロポーズなん?って気づかなかったかんじなんでしょうかね(´・ω・`)

    プロポーズされたから幸せ!!ってわけではないとおもうけど、やっぱ思い出残るし、プロポーズはされたかった(´;ω;`)。。

    プロポーズなく結局28日になった瞬間、婚姻届だしてきましたw

    • 4月28日
☆はるまま☆

初めまして(^^)
私もでき婚でした。
流れ?で結婚しましたが
未だプロポーズされてません^^;
婚約指輪を差し出されてプロポーズされるのを夢見ていたのでショックもありました^^;笑
たまーに「プロポーズされてないな〜」なんて言うと「そのうちね」と笑って流されてます笑
私の場合ペアリングさえないですよ!
でも私からガツガツいくのは自分のプライドもあるので彼に任せようと思い気長に待ってます(>_<)

  • まっぴ

    まっぴ


    わたしも子供できたから結婚するって流れできて、プロポーズもなんもなかったです( ´тωт` )

    わかりますー(´;ω;`)
    指輪さしだされ、結婚してください!
    っていうのはほんと憧れますよねw
    ドラマの見すぎですかねw

    流すなよ!!ってかんじですね(´・_・`)

    ペアリングもないのはさみしいですね(´;ω;`)
    ペアリングあるうちはまだましなのかな(´・ω・`)

    いつかプロポーズされたらいいですよねっ♡

    • 4月28日
めありぃ

私もできちゃった婚でしたが、プロポーズされてなくて、言ってよ!って迫っちゃいましたw
そしたらその場でアッサリと。笑 雰囲気も何もなく、、けど言ってもらったことでスッキリしましたよ❤︎笑
しょうがない!結婚してやるか!ってなりました笑

今は結婚1年目ですが、言われたら言われたでプロポーズてなんかどーでもいーやーってなります。笑
凝ったプロポーズする人もいますが、私が選んだのは そういう人じゃないなって。プロポーズや結婚式よりその後の生活のが結婚って大切ですし。笑
プロポーズは適当だけど、優しくて素敵な旦那さんですよ❤︎

言ってよ!って迫っちゃうのもありかも?言われたらスッキリしますし。笑

  • まっぴ

    まっぴ


    わたしには迫る勇気がありませんww
    でも言ってもらえたら絶対嬉しいですよね~(´∀`)

    その後の生活が大事ってほんとですね(´;ω;`)
    こったプロポーズされてそのとき嬉しくても、そのあとの生活が幸せじゃなかったりしたら意味無いですもんね(´・ω・`)

    • 4月28日
deleted user

でき婚です✨
同棲で子作りしてたので赤ちゃんできたー!って報告したときに
「結婚してね!」って言われたのが旦那的プロポーズだったらしいです^_^
付き合ってるときからずっとシンデレラ城の前でプロポーズして!って言ってたのに(._.)笑

でもでき婚なのに、結納も結婚式も新婚旅行も出来たのでまあいいかなって感じです💕
婚約指輪はありませんが、結婚指輪は一緒に買いに行きました^_^

  • まっぴ

    まっぴ


    うちもそれいってましたよw
    去年の誕生日、ディズニーいったんですけど、誕生日にはディズニーに毎年いこうね!と言われてて、次ディズニーくるときはあのシンデレラ城が〇〇(←私の名前)のお城になるからね!って言われたのにwww
    今日28日が誕生日なんですが、まあもう31週なんでディズニーなんて行けない状況やからそれは諦めるにしても、結婚してくださいの言葉くらいはいってほしかったですねー(´・_・`)

    結婚式したんですねー!
    いいですね(´∀`)♡♡♡

    • 4月28日
さっちゃン♡

プロポーズされてませんよ(T ^ T)
結婚するぅ?なら言われましたけど、結婚する?じゃなくて結婚してくださいでしょ?って喧嘩しました笑

  • まっぴ

    まっぴ


    する?としてください
    じゃ意味違ってきますもんね(´・ω・`)
    プロポーズされたかったあああ!!!!w

    • 4月28日
deleted user

みこ🐰🍼さん♥

キャーキャー♥♥
おめでとうございます♥(ღ˘⌣˘ღ)幸

もう
2人で笑顔で
出せたなら
それが
プロポーズ当然かもですよん♥

うちも
安定するまで
引越し貧乏だったし
安定したら
絶対旦那様♥が
みこさんにも
サプライズ💍✨とか考え出すから
大丈夫♥

余裕が男の人には
大事だし
きっと
催促で何かされたら
ん……?って
後々悩むし……。
旦那様がパンクしてもね!(癶ω癶)笑

今はパパとして
赤ちゃん迎える為に頑張って貰って
出産後
色々落ち着いたら
余裕がうまれたら
うちの旦那様♥もってなりますよ!(癶ω癶)笑


それに……
💍は
妊娠前と
妊娠後サイズ変わる方多いから
お産して
1年後浮腫も消えたら
可愛く♥
おねだりしとくのもいーかもですね!(癶ω癶)笑

お幸せに♥

キャツ

うちもプロポーズないですよ。
でき婚じゃないですけど、主人が結婚しぶってて、無理矢理婚約指輪買いに連れて行ってそこから結婚がきまりました。結婚指輪も高いの買わせました!

onrn

私もデキ婚でプロポーズされてません!
友達もデキ婚でプロポーズされてないって言ってましたー!
結構皆そんなもんですよね!!婚約指輪ももちろんありません!(笑)
結婚指輪だけ買ってもらいました♡♡

手毬花

私もプロポーズらしいプロポーズがないまま、結婚しましたよー(*`∀´*)/
結婚前提だったけど、
先に赤ちゃん出来たのもあり・・・・

結婚式したけど、
いつプロポーズしてくれるのかなぁー

って言ってみたりもしたけど、今のところないです!!笑

かこ

うちもなかったです(笑)
子供作るなら結婚しよか!みたいな感じでしたよ^ - ^

ままごん

うちも授かり婚でしたけど、プロポーズありましたよ!
クリスマスイブにプロポーズしようと考えてたみたいで、妊娠発覚はその10日ほど前でした。

指輪はペアリングがそのまま結婚指輪になってます^^;
私としてはそれでも全然いいんですけど、産後痩せてサイズが合わなくなり…無くしてしまいそうで怖いから、サイズの合ったものが欲しいとは思います( ´'ω'` )

K*Ü*mama⋈*。゚

うちデキ婚でプロポーズもなし指輪もなし式もなし写真もなしですよ( ≖_≖​)

最悪です(´-ι_-`)

つん☆ぴか

私も、でき婚でちゃんと
した言葉はもらってない
ですよ。でも顔合わせで
幸せにします。と両親に
いってくれたのでそれで
満足してます(*⁰▿⁰*)💓

deleted user

私もデキ婚です!

プロポーズはしてもらいました!
妊娠がわかったときから
プロポーズしてくれな結婚しやん。
って言い続けました(笑)
でも指輪はありません(._.)
今年の誕生日に指輪貰いたいです!笑

チビmam  ☆

私もデキ婚です✨
付き合ってもなくで、でも毎日一緒にいてカップルとなんら変わらない感じが半年近く続いての妊娠でしたが、妊娠の報告をすると、わかった、結婚しようと言ってくれて、後日にイタリアンレストラン?連れてってくれてそこでプロポーズしてくれました!
なんて言われたか忘れちゃいましたが、笑
旦那がとても緊張してて噛み噛みだったのははっきり覚えてます笑
結婚指輪もないお金で安いのですがペアでプレゼントしてくれました!そして妊娠七ヶ月のときに結婚式あげました!
出会ってからのとてもスピード婚でしたが、旦那と結婚できて良かったと思います(^^)

deleted user

私もでき婚です!
プロポーズないまま両親の顔合わせ会のときに、旦那がいきなりどっか行ったと思ったら
花束もって席に戻ってきて、お互いの両親の前でプロポーズ的なことされました。
緊張してたし両親の前でなんて恥ずかしいやらで何言われたか本当になんにも覚えていません笑
思い描いていたプロポーズとかけ離れていてがっかりしていましたが、贅沢言えないですよね💦

ゆーーーい。

同じくデキ婚です👶🏼
プロポーズなんてありません!
ってか断りました笑

断ったって言ったら変ですが
言おうとしてたのを察知して
わかったから!恥ずかしいからやめて!
って感じでした😂笑

一応指輪だけは買いましたが
プロポーズ聞きたかったなーって
後悔してます笑

ted♡.°⑅

うちもデキ婚なのでプロポーズも指輪もありませーん!もちろん式の予定もありません!元々ペアリングも持ってなかったので、常に左手の薬指は空いてます( °_° )
子どもも産まれて、改めて指輪を欲しいとも言えず、そのままですがやっぱり女としてはプロポーズもされたかったし、結婚指輪も欲しいです( ´:ω:` )

かなめ。

わたしも、でき婚でした!
ちなみに、プロポーズは結婚式の時でした(笑)
結婚してください!
って言われた時にはウエディングドレス着てました(笑)

明太マヨ子

私もなかったですが、安心してください!
今7割の人がプロポーズなし婚らしいですから!
わたしは婚姻届を出す市役所の前で旦那にプロポーズは?て聞いたら、じゃあ結婚して下さい、と言われ、じゃあがついたから却下!と言いました(つД`)ノ
綺麗な夜景の見えるレストランで指輪ぱっかーん!は憧れますけどねー、ドラマの世界だと割り切ってます。

あきちゃん♩

うちもでき婚です!!
プロポーズは全くなかったよ(*^^*)付き合いが長いので逆に言われたら照れくさいのでいいかなぁ〜って思ってます!!とりあえず今は赤ちゃん元気に生まれる事を楽しみに毎日過ごすています!!

ママリ

うちはスピード婚でプロポーズなしです(;▽;)
付き合う時に結婚前提で付き合ってとは言われましたが結婚して下さいみたいなのは全くありませんでした(。>ㅿ<。)
結婚指輪はあります~♪♪

れい・3・

10代ででき婚してプロポーズ無し
離婚して元サヤに戻って再婚しましたww
旦那が原因で別れたのでプロポーズせんならどんなに変わっても再婚せん!って言い続けて
再婚する時にプロポーズしてもらいましたwww

プロポーズが全てではないですが、やっぱり欲しいですよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
10年以上一緒に居るので恥ずかしかったみたいですけどねww

さち5

でき婚です。遠距離恋愛中に妊娠発覚、LINEや電話で今後どうするか、いつ挨拶や籍入れるかなど淡々とやり取りしプロポーズも指輪も期待は全くしてませんでしたが、旦那さんの仕事の都合上、子供が産まれるまで遠距離のまま週末婚になることが決まってるので、産まれるまでの2人の時間を大切にしたい、思い出作りたいと話しました。その話の中で2人だけの時間は少ないし産まれるまでにプロポーズされたいなぁと軽く話したことがあり、後日不器用ながらもしてくれました!あまりお金がないことも知ってたので指輪はいらないと言ってたのにポケットから指輪を出してきた時には感動しました!サイズはブカブカでしたが笑 ロマンチックで漫画のようなプロポーズではありませんでしたが思い出してくすっと笑えてほっこりできるので私は満足です(*´꒳`*)

みっちゃん

私もでき婚です!
指輪も付き合ってた時からのペアリングですが、来年結婚式挙げるのでブライダルリング買う予定です!
でき婚でプロポーズはありませんでした!でも、プロポーズ憧れます(;_;)
今さらどうにもなりませんが…

ゆか426

うちもなかったです。
でき婚ではないですが…
どうしてもプロポーズしてほしくて結婚式で強制的にしてもらいました!笑
普通サプライズとかなんでしょうけど(^_^;)

桃パンダ

10年付き合ってプロポーズなしでした*^^*なーんも言ってくれなくて…いつまでも待てないぞ!って逆プロポーズしました(笑)プロポーズに憧れあったんだけどなぁ(´・ω・`)って思いましたが良い思い出です♪

あーちゃ

デキ婚ではありませんが
プロポーズなしでした^^;
思い返せば、付き合う時の告白も無し。
ベタですが花束持ってプロポーズとか憧れます(´▽`)

かない

デキ婚ではありませんが
プロポーズらしいプロポーズは
なかったです(^_^;)

指輪はお互い
結婚指輪を買って
それと記念に
主人は時計
私はネックレスを
買いました✨

deleted user

私全く一緒ですΣ(゚ロ゚;)
プロポーズも特になく、指輪も未だにペアリングですし…。
デキ婚だから仕方ないって割り切ろうとしてますがなかなか…(´・ω・`)

指輪もプロポーズも憧れで終わりそうです(*T^T)

riiii

まったく同じくだったのでおもわずコメントしちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

私もプロポーズないまま結婚
指輪も付き合っていた頃のペアリングです

やっぱりプロポーズは女性の憧れですよね!

私達は結婚式もまだで一応いつかやる予定です

贅沢なのかもしれませんがペアリングは婚約指輪ということで結婚指輪は別で欲しいです(笑)

きょんきょん@豆太郎

一緒です‼
私もプロポーズなしでデキ婚でした(^_^;)

結婚指輪なしです。ペアリングは旦那が仕事のときに無くしてしまって、似た安物を買ってつけてました💧
もうペアでもない所が切ない( ´△`)

ちっち2児のmama♥

私もでき婚だったのでプロポーズはありませんでした(^o^;)
赤ちゃんが出来た事を伝えたら結婚だねって言ってくれて、結婚指輪が来たときにはこれから宜しくねって言ってくれました(*^O^*)

でもサプライズでプロポーズされてるのをテレビで見ると羨ましく思います(´・ω・`)

saacan

プロポーズ無かったです😆
3年同棲してデキ婚だったので
流れ的に入籍しましたぁ!!

たまにテレビとかで
プロポーズしてるのとか見て
私されてない~♪とか言っても
笑って誤魔化されます😰

指輪は、結婚式前に一緒に見に行って
買って貰いました🎵

同棲中も仲良くて子供産まれてからも
変わらず仲良くしてますが…
やっぱりハッキリプロポーズして
欲しかった気持ちは、消えません❗
気持ちは、素直に伝えてくれる人なんですが
あらたまってってのが、苦手みたいで😌

さやりん★*☆

うちはでき婚ではないのにプロポーズというプロポーズはなかったような。。。年内にプロポーズをすると1月に言われ、12月の年末に私がどうするの?結婚するの?と問い詰めて結婚することが決まった感じでした(^^;

もえカビゴン♡

私もデキ婚だったので
プロポーズも指輪もありませんでした!
ペアリングすらないです(´._.`)

柊七ちゅ

うちも授かり婚です。ちゃんとしたプロポーズはなしです👍(笑)
結婚して1年になりますが、【プロポーズ無かったね〜】と今では笑いのネタ(˙◁˙ )
指輪はお揃いのものすら持っていなかったので、結婚.婚約どちらも買ってもらいました(笑)

でも、プロポーズ無いと切ないですよね(´ー∀ー`)
気持ち分かれよ!って思ってましたわ

プニズ

私もデキ婚で、プロポーズはされた記憶はありません笑
私もなんとなく寂しいです笑

ゆかしげ

うちもプロポーズないまま籍入れました。子供が産まれたあとに、籍入れたければ、出生届と同時にだすから届けを取りに行ってくれば?と。腹立って取りに行かなかったら、市役所に連れていかれました。。なのでなんもありません。指輪も仕事柄出来ないので買わず。。実感すらありません。旦那の名字を名乗ることすら腹立ちます笑

deleted user

プロポーズって大事ですよね!
いくらでき婚でもプロポーズしてよってすごく思いますよね(>_<)
私も前そう思ってました(^^;

はぁーる

うちも付き合ってすぐ妊娠して、なんだか、まわりからかためていかれた感じでした-w
妊娠も6ヵ月になっていたのにプロポーズしてもらえずで、もういい加減私からプロポーズしよう!と決めてたんですけど、彼の誕生日に彼の友達が祝うから一緒に来てと言われて、行ってみたら結婚おめでとう‼みたいなパーティーになってて…
プロポーズもされてないし、お酒も呑めないしなんなんだこいつら!と思ってたら、帰りに思い出したように指輪を持って結婚しよう!と言われました-w
けど、結婚指輪はペアリングくらいの値段です。
それでも今はまぁ満足してます-w

チクマリ

私もデキ婚で、プロポーズ、結婚式、結婚指輪、写真全て無しです(^^;
妊娠中で太ったからいいよ…って言ったからかもだけど、何か1つでも欲しいと思いますが…
ものすごく寂しいですよね(^^;

みゅ〜る

ウチも授かり婚でバタバタ入籍。

指輪はちゃんとほしいと伝え、もらいました。
プロポーズは特になかったです

めうみう

結婚2年で子供が一歳七ヶ月です
プロポーズも指輪も未だに無し(´・ω・`)
ペアリングさえありません。
てか結婚式してないし…
九州男児で恥ずかしがりなのか?と思っていたが2年もたつと諦めて子育て頑張ってます(笑)
浮気相手だったらどうしよう(笑)

loamrve

うちもでき婚でプロポーズなんてなしです(^^;
プロポーズなんてされて見たかったです(;O;)

ゆま

わたしも出来婚でプロポーズもありませんし、指輪もありません(~_~;)
指輪はいつか欲しいねとは話していたのですが、すっかり忘れていそうです、、、

最近、友人が出来婚すると言っていたのですが彼女は指輪をもらっていてプロポーズも後日されたみたいで、悔しいというかなんというか、、、笑

結婚指輪ほしいなぁってチラッと言ってみたらどうでしょうか?(*_*)

AKIRAママ

でき婚ではないですが、プロポーズらしいのはなかったです( ;∀;)
同棲して1ヶ月くらいたった頃に私のずっと好きだった芸能人が結婚して、私も同じ日に籍いれたーい!と言ったら、じゃあ今から婚姻届取りに行くかー!って感じでした(^-^;

結局芸能人と同じ日に入籍はやめましたが、その月が旦那の誕生日だったので、誕生日の前日に入籍しました(*^^*)

旦那と息子が同じ誕生日なので、その日に入籍すれば良かったなーってちょっと後悔です(笑)

きなこ

デキ婚ではないですが、プロポーズも婚約指輪ももらってないです(。•́•̀。)💦
長く付き合っていたので私から結婚しないなら別れると言って何となく結婚してしまいましたw
プロポーズしてとせがみましたがしてくれず、悪いと思っているのかテレビでプロポーズの話があがるとすぐにチャンネルを変える旦那です( ー̀εー́ )

ねこすき

私プロポーズなかったです。指輪もないです。ペアリングすら(T_T)もちろん結婚式も新婚旅行も…。
結婚前のデートの思い出もありません。
正直何で結婚したのだろうと思いますが、可愛い娘を授かったのでこれで良かったと思う日々ですね。

こぎ嫁

デキ婚ではないですが、元から結婚前提で同棲→入籍という流れだったので、特にキチンとしたプロポーズはなかったですょ〜(^ω^;)
結婚指輪も欲しかったですが、色々と出費が重なり、買ってもらってません…ペアリングもないし、結婚式も挙げてないし💧
できれば指輪💍も欲しいし式も挙げたかったけど、旦那が私と子供の事を誰よりも大切に思ってくれてるのが毎日の行動と言動でわかるので、特に不満はありません(*^^*)!

*y.s.i.mom*

こんばんは‼*
うちも『るなたむ』さんの
ところと同じ感じでした!
ひとり暮らしの私の家へきて『オレここに住む!』から始まり数ヶ月後妊娠が発覚→入籍。
です。
もちろんプロポーズありませんよ<(_ _*)>
後々、、デキ婚狙ってた!
とのことでした笑っ
でないと結婚してくれないと思った!のだそうです。笑っ
強引すぎますが、今では2児の母で第3子妊娠中です(・_・)‼
指輪も未だなしですが、
お金に余裕ができたら欲しいと旦那が言っています。
お金は私が全て握っているので私次第なところもありますが、全く余裕ないのでもうしばらく我慢です。。

さりげないサプライズとか期待したいところですが、、
男の人って案外不器用ですからね、、
望みすぎもだめかーーと割りきってます<(_ _*)>

いつか、サプライズあるといいですね♪

にこにこ花

デキ婚ではないのですが。スピード婚で、プロポーズとか、指輪とかバタバタと無いまま結婚したてしまいました。

ちゃんとしてもらえばよかったなぁと今でも思ってます。

結婚3年目で、指輪だけはくれましたが、プロポーズとかはなく、3年たって指輪もらっても素直に嬉しいという感情より複雑で私は喜べませんでした。

やはり、ケジメって大事だなぁと思いました。

*y.s.i.mom*

あ、それから式もあげてません!
1度はウェディングドレス
着てみたいですけどね(・_・)

happiness(*^^*)

こんばんは。
ちょっと気になってコメントしました。


私も付き合って一年ぐらいで、でき婚です。
プロポーズてきな事はなかってんですが、結納に合わせてかたちとして指輪を買ってもらいました
指輪に刻印しようとしたんですが、結納の日まで間に合わずにまた今度いれにこようかと話して、まだ刻印せずにそのままです。
子供も無事に産まれ今は楽しい日々ですが。
子供が1歳になるころに式も挙げようか?って話も前にしてたんですが、今ではそれも難儀と思ってるのかその話もなくなりました。
けど、私の妹が来年あたり結婚式を挙げるとかの話が出てきてやっぱり羨ましいなー。って思い私も挙げたいと強く思うようになったんですが、なかなか言い出せないまま過ごしてます。
気づいてほしいなー。
っていう女心なのか!笑

ユーちゃんママ

私も、授かり婚でした(^o^)/
プロポーズありませんでした(*_*
してほしかったですけど。・゜゜(ノД`)
親に結婚の挨拶も、テレビでみるような(笑
結婚させてくださいとかなく、うやむやな感じで結婚しいました(^_^;)
指輪は義理母から、結婚式を挙げて欲しとなり結婚式で貰いました⭐
プロポーズとか、友達の話しを聞くとうらやましいです(´д`|||)

秋ちゃんママ

私もでき婚ですがプロポーズされてないですよ。



指輪は、一緒に何回も見に行って籍いれた時に父の知り合いの人の所にもう一度見に行きそこで指輪決めました。

モアナ

でき婚ですが、プロポーズありました♥︎︎∗︎*゚からの結婚式の中でサプライズでみんなの前で結婚してくれてありがとうと100本の薔薇も貰いました\( ¨̮ )/もちろん結婚指輪もあります⑅︎◡̈︎*
付き合った当初から理想のプロポーズをずっと言ってたし、プロポーズは絶対して欲しい派!としつこく言ってたのでしてくれたのかなーって思います(笑)

maちゃ

わたしも、デキ婚で流れで結婚しました!やっぱり、プロポーズは、してほしかったなぁー
結婚指輪ももらってなぃです。
女の子からしたら、プロポーズくらいは、欲しかったです。

みりにーママ

でき婚ですが、プロポーズ要求しました❤
満足いく内容ではないけど、とりあえずよしとしました✨

リン

私もデキ婚です(*´-`)
赤ちゃんできたって伝えたら
じゃあ結婚しようか。って(^^;

しょうがないって思ってても
やっぱりモヤモヤします😭
指輪もないです(・ω・`)

やっぱりないと寂しいです(*_*)

海音☆ミ

10年付き合いって結婚しましたが
無かったですよ(笑)
指環の変わりにペアで腕時計です。
付き合ってるとき
お互いに仕事で外してて意味なかったので

くぅーく(●^o^●)

私もプロポーズされず結婚しました。
サプライズプロポーズとか期待していたんですけどね(。>ㅅ<。)
サプライズ苦手な旦那だったんで諦めました(´ㅂ`;)
だけど代わりに「結婚してくださいっていぇ~~!!(笑)」って言って旦那に無理やり言わせました(笑)

ゆいママ(*´ω`*)

こんばんは‼

私の場合は、プロポーズさせました‼
もちろん、でき婚です😃
『プロポーズされてないなぁ』とか『子供にママはプロポーズされてないって言いたくないなぁ…』とか言って、していただきました。

指輪は、旦那の方がつけたがってたので買いました

ジュンピィ☆

デキ婚です!

私が、未婚で子供を出産してかれこれ7年が絶ち8年目で今の旦那と同棲して出来たから籍をいれました😅
なので、連れ子がいたためプロポーズもなく結婚式もあげず指輪も頂いてませんm(__)m

現実と理想はやっぱり違いましたね…

ぽにょぽよッッ☆

でき婚なので
プロポーズわされてませんっ(^^)
されるんだったらサプライズがいいです。笑

指輪わ買ってもらいましたあ(*ˊૢᵕˋૢ*)

フェイト

私はでき婚じゃないけど、プロポーズなかったです。
結婚指輪は、もらいました❗
実家で同棲してたら、父にお前ら籍いれろって言われて、入籍して、式もしてません。
今結婚して、12年ですが、未だにドレス着たいなっておもいます。
プロポーズされたかったな。
そして、子供も欲しいです。

だぁちゅう

でき婚じゃないですが、プロポーズなんてありませんよ😱
なので結婚式の披露宴の時に公開プロポーズさせました笑

みいさん

うちもちゃんとしたプロポーズないですよ〜(;_;)
妊娠わかる半年くらい前に一度だけ
「結婚しよう」と言われましたが指輪をくれたわけでもなく親に挨拶くるわけでもなくなんとなーくいつも通り過ごしてたら妊娠発覚しました。
なので結局でき婚です(笑)
ハワイで挙式したいね〜なんて話してたのに行けなくなってしまったので式も挙げてないです。

仕事上旦那は指輪できないので結婚指輪も期待してませんでしたが欲しいアピールしまくって最近買ってもらいました💍(笑)
婚約指輪はつけることもなさそうなので買ってもらってませんが、、、

るり

プロポーズも指輪も無しです(;_;)
やっぱり両方とも女の子の憧れというか夢というか、大事ですよね!

旦那さんの前で自分の左手の薬指をつついて『あ〜早く欲しいな〜』って何回かアピールしてたら、『生活が落ち着いたら買いに行こう』って言ってくれました☆

プロポーズも、されてないのを忘れた頃に感動的なのよろしくねって言ってあります(笑)

らりるれろぼっと

うちもでき婚です。
プロポーズなかったです(´;ω;`)
同棲していたので指輪は安いものを一緒に(家庭のお財布で)買いにいきました。
ずっと、プロポーズしてほしいなぁ♡とアピールしていて、結婚式のときにサプライズ期待してたんですが、プロポーズではなく、○○と結婚できてよかっです!的な手紙でした(゚Д゚ )笑

nao

でき婚です😋❤️
クリスマスの日にイルミネーションのハート♡の前で『結婚してください!』って婚約指輪を渡されました✨
私好みのかわいい指輪で気に入ってます❤️
来年に結婚式挙げます😳❤️

桜雨

我が家もはじめの旦那の時は、プロポーズなんてなかったし指輪もありませんでしたょ。

むしろ元旦那のアホが5ヵ月になるまで親に言ってなくて大変な思いしましたけどね。

今の旦那からもプロポーズなんてありません。
結婚式を下の子が妊娠中にしたので、流石に結婚指輪も買いましたが…

S-N

でき婚です。
されなかったなぁー…
結婚するとかの話より産む。産まないの話だけやった気が…

指輪ほしいですよね!
私は、ペアリングすらないのでほしくて買おう!とは言ってるけど
買う買うのみ…
買う気ないなぁ…
って、時々凹みます。
やっぱ、結婚してるし指輪がほしい。じゃないと結婚してないみたいに見られるのも嫌やしー

さちさち

私もプロポーズなく結婚しましたぁー(^^)/!!同じくデキ婚!!
指輪は結婚後新しく買ってもらいました✨

れこまま

私もでき婚、大揉めの末結婚でしたのでプロポーズなんか皆無です。
でも揉めて揉めて…向こうがやっと結婚を決めた、という瞬間、俺が間違ってた〜!的なこと言いながら抱きしめられたような…
なんかそれが今となってはプロポーズ的な言葉だったのかな?なんて思ってますよ。
しかもあやふやで私も覚えてません。結婚式もないし、結婚指輪だけは買わなきゃ嫌だと言って買いましたが、私のお金ですしw
プロポーズなんてないけど、幸せですよ。

☆れもん☆

知り合ってすぐにできたので、ペアリングもなかったです(T0T)
子供のためにとバタバタ入籍し、結婚指輪は買いに行きました。
プロポーズとダイヤの婚約指輪が夢でした(笑)

はじめてのママリ🔰

でき婚ではありませんが、旦那からのプロポーズはないです(*´˘`*)
逆プロポーズになるのかな?
去年の5月くらいに結婚は来年の春くらいかな〜なんて言っていたら、8月頃実母の余命宣告がありました。
私の方から、母に花嫁姿見せたい!入籍は後からでいいから、結婚式あげたい!と話しました。

結果的に1ヶ月と少しで結婚式を挙げることになり、入籍も同じ日に、結婚指輪は式に間に合わせるためペアリングを買いました。
10年後に本物の結婚指輪を買ってくれるというので待ってます(*´˘`*)♡

ただ友だちの集まりでプロポーズは?と聞かれ、されてない!と答えると、旦那からはする前にお前が結婚式場決めたんだろ!と言われます(笑)

結婚式は初めて行ったブライダルフェアが第一候補で、そのまま契約しちゃったんです。(笑)

星の王子さま

私は自分でサプライズでプロポーズしちゃいました♪(^^)
必ずしも男からではないと思います。恋愛はお互いが好きで一緒になったのだから、どちらがしても良いのではないでしょうか(#^.^#)私は付き合う前から6年口説いて、やっと付き合って、サプライズして結婚したら今は旦那が私にラブラブです♪自分でサプライズ考えてプロポーズしちゃえば良いですよ♪

こたくんまま

私もできこんなので、ないです。指輪も結婚式も結納も!でも、まわりにみんな幸せな人ばかりではないので、子ども一人で生まれる前から育ててる人もいるって助産師さんからきいて、そうだよなって思うようになりました

コロコロ♪

はじめまして♪

私もでき婚です(>_<)
だからプロポーズなかったです…
指輪もペアリングですし、そのペアリングも左指ではなく右指(´・_・`)
別に結婚指輪は欲しい訳じゃないですが、せめてプロポーズだけは欲しかったなぁて思います(´`:)


最近ては私もでき婚だからってみこさんみたいに割り切ってます(-ω-;)

deleted user

うちもでき婚でプロポーズなかったです笑
5年間お付き合いしててもともと結婚前提だったため、さらりと籍入れました笑
強いて言うなら旦那さんに「結婚資金まだ十分に貯まってなくて…」って言われて、わたしが今まで貯めてた預貯金通帳見せて「大丈夫!これでなんとかなるから!」がプロポーズですww預貯金逆プロポーズとして友人にネタにされてますww
結婚式も子どものためのお金を考慮してしてません。指輪もいつか欲しいですが、5年前にもらった指輪を今も無くさず持っていて、わたしもある意味願掛けみたいになってて、昔の指輪をずーっとしてます。ペアリングじゃないから旦那さん指輪ないけど、わたしはこれが気に入ってるからいいかーって(^^)
周りの話聞いてるといいなって思うこともありますが、うちはうちだし結婚生活楽しいからいいか!と思ってます*\(^o^)/*

cocoa

私もプロポーズされてないまま、でき婚ですが、プロポーズされなくても愛情感じるので幸せですσ(^_^;)♪

風花&大樹ママ

あたしも出来婚でプロポーズらしい物はなかったけど、不器用な彼ながらもペアリングをくれた=プロポーズと捉えて今に至ります。

因みに、付き合ってた頃も含めて5年目になりますが結婚指輪は家計上、諦めてます…

ゆりママ☺︎

私も付き合って2ヶ月で子供ができて結婚したのでプロポーズも指輪もありません(笑)

さみしい気持ちもありますが
子供がうまれたらとっても幸せな気持ちになれるので私は満足してます♪♪(笑)

子供が大きくなったらだいぶ遅いプロポーズお願いしてみようかななんて思って楽しんでます(笑)

元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます✴︎

にこちゃん

コメント失礼します🙇🏻
私は付き合って3ヶ月で結婚して
はたから見たら授かり婚ですが
妊娠がわかる前にサプライズで
プロポーズしてくれました😭
手紙を書いてくれて
結婚指輪もその時にもらいました😊
まあ周りからはほんとスピード婚だと
言われますが🙄笑
いつか結婚式しようと話してるので
その時に婚約指輪おねだりしてみようかなーと思ってます。笑
結婚するまでの期間が短かったので
そーゆーことはちゃんとしてくれてました🙌🏻💓

t☺︎

わたしもでき婚でプロポーズなしの結婚です😅しかも指輪もなにもないです(笑)

たなゆ▽・x・▽

私もデキ婚でプロポーズも指輪もありません(笑)
子供が1歳になる直前に結婚式を予定しているので、
それを楽しみに過ごしてます!
私的には結婚式せず、指輪だけ頂ければそれだけで良かったんですがね(^_^;
お金かかりますもんねかなり…(><)

ゆいたんママ22

うちもでき婚で、流れで結婚しました。
プロポーズしてと何度か旦那に言ってました(^◇^;)そしたら冗談っぽく「結婚しよ〜」って言っただけです。素敵なレストランディナーした後、指輪の箱を開けてプロポーズ。なんて夢見ていましたが、そんなのただの理想にすぎませんでした。

ひなな

私もプロポーズなかったです。結婚指輪もペアリングです。
同棲中から結婚の話はしてたけど、プロポーズはしてもらいたかったです。
でも今は子供も2人いて幸せだから、そのことに関してこだわらないようになりました(^^;;

ぺこちゃんんん

デキ婚ではないですがプロポーズ、指輪どちらもないですよ~!笑
付き合い長かったから「結婚するでしょ」的な感じだったのもあると思いますが、なんかちょっと…とは思います正直(´・ω・`)

他人の見てたり夢見てた分なんかあっけないな~て感じでした( ;∀;)

心陽mama♥︎︎∗︎*゚

私もでき婚です( ˊᵕˋ* )

子供できる前から ずーっと結婚してほしい、結婚してほしい。。と言われていたので すが、ちゃんとしたのは言われないままです、⊂︎⌒︎っ´・ω・)っ

指輪はペアリングはペアリング。っていわれて
シンプルなものを買い換えました(*´꒳`*)

ましゅめろ

私も同じくデキ婚で
プロポーズされてません(´・ω・`)

指輪💍ほしいーと言ってて
なかなかタイミングがあわず
買ってないです😭!
そしてそのまま籍入れてから
今は切迫早産で入院中(´•ω•̥`)

今年の12月には結婚式💒
挙げる予定なので指輪買いますが
プロポーズされたいなーと
たまに主人に言ってます(笑)
夢だと式でサプライズプロポーズ
みたいなのされたいです。(笑)😂

ちょふ。Lv.22

私も授かり婚です( ˊᵕˋ )!
結婚指輪に拘りがなかったのでペアリングを結婚指輪にしたらいいと私は言ってたんですが旦那が無くしてしまい改めて結婚指輪買ってくれました!(高価なものではないですが)

うちもプロポーズがなかったので プロポーズはして!と何回もおねだりしました( ˙꒳​˙ )笑 ゼクシィのCMが流れる度に『プロポーズされたらゼクシィ!』って言うので『私もゼクシィ買おかなー。あ!プロポーズされてないんやった!!笑』って言うと するから待て と諭され婚姻届を提出する直前に『俺と結婚せえや』と上から目線のプロポーズをされました♡(笑)

結婚式は挙げず旦那のお義父さんがフォトウェディングをプレゼントしてくださるようで7月に撮ります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

セレナ成市亜

赤ちゃんが、生まれると、やっぱり、嬉しい?。

みーーさんーー

わたしもでき婚です。
『ご両親に妊娠報告しなきゃなぁ』くらいでなしでした。
指輪もシンプルなペアリング。
結婚式もいつかしようねって話をしてましたがもう結婚して6年になるし今さら、、、っておもってるみたいだからたぶんしないでしょうね(^^;

ゆづリスト

旦那さんにプロポーズ促すのはどうですか?

私は付き合ってたときブライダルフェアに無理やり連れていき、そのときに式場の営業マンが「プロポーズはありましたか?」聞いてくれたので、思いっきり旦那の顔をみて「ないです!!!でもきっとしてくれると思います♡」って言ってやりましたよ!笑
そしたらその日にプロポーズしてくれました!(^ ^)

ぜひ第三者に聞いてもらってご主人を煽ってみてください(^ ^)