※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
サプリ・健康

産後、クラクラ血の気が引く感じがして、胃もムカムカ気持ち悪くなった…

産後、クラクラ血の気が引く感じがして、胃もムカムカ気持ち悪くなったり、腸の調子が悪くて違和感があって便秘気味です💦前回同じ様な質問して内科に行きましたが胃腸風邪と済まされてしまい、調える薬を貰っただけでした。確かに数日経てば治まるのですがまた時が経つと同じ症状が出て来ます💦退院の時の血液検査では貧血はありませんでした💦授乳中ですがそんなすぐ貧血になるものですか?この症状が貧血なのかも分かりません(´・ω・`;)血液検査中ですが不安で質問してしまいました💦同じ症状の方いますか?

コメント

モネ

去年胃腸風邪にかかった時貧血みたいな症状がすごく長引きました。

胃腸内科だったのでキチンと診てくれて、説明もあったのですが

かなりしつこく症状が出ると思いますと言われてその通り一ヶ月は引きずってました。

抗生物質含めた薬をしつこく飲んで…って治療だったので、同じ様に胃腸風邪なら薬がうまく合ってないのかもしれない可能性もあると思います。

お大事になさってください☆彡

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

似たような症状があります!

私もクラクラして血の気が引く感じがして…

完母だからかな?貧血かな?と思いましたが、ママリで聞いてみたらまだ産後2ヶ月とかなので、体がしっかり戻ってないのでは?水分不足では?ということで…

水分を多めに取ることと、睡眠不足だと感じたらよく休むようにしています!

最近は前ほどくらくらは減りましたが1日一回はくらくら〜とします。

血液検査中ということで、結果が悪くないといいですね(´•ω•̥`)

Aloha♪まはろ

少し違うのですが。
産後2ヶ月です。最近、動悸、心臓がドクドクする、手の震え、クラクラする、汗をよくかく、微熱、耳のしたからのどにかけて違和感があり、病院にいっても以上ないと言われて、でも治らず調べたていたら
産後は、甲状腺が以上になったりするみたいです。
そのなかに便秘など、クラクラや動悸もありました!
もしかしたら、そうではないでしょうか(>_<)
割りと多いみたいです。

a♡r mama

普通の内科はすぐに胃腸風邪と判断されてしまい、詳しい検査などありません💦説明不足ですし(´・ω・`;)普通の胃腸風邪と、一ヶ月も続く胃腸風邪は何が違うのでしょうか?(´・ω・`;)あたしは毎日ではなく一ヶ月に一、二回くらいです💦さ

a♡r mama

一ヶ月くらい長引くのは毎日症状が出てると言う事でしょうか?(´・ω・`;)それは辛いですよね💦

a♡r mama

あたしも母乳のせいではないかと聞きましたが、それはないよーっと医者に言われました💦
でも少しは関係あると思いますよね(´・ω・`;)
はい、悪い結果じゃないといいです💦ありがとうございます♡

a♡r mama

そうなるひと多いんですね(´・ω・`;)
あたしだけ?って不安でした💦
甲状腺の血液検査もやったので結果次第です(´・ω・`;)薬で治るなら安心です♡アロハ♪マハロさんは治りましたか?

Aloha♪まはろ

実は、まだ病院に行けてなくて何も対処していないんです(^o^;)

クラクラ、つらいですよね(´・ω・`)
吐き気はありますか~(・・?
逆に質問してすいません(>_<)

a♡r mama

まだ赤ちゃん小さいですしなかなか病院とか行けないですよね(´・ω・`;)
吐き気は少しクラクラしてくる時にありますがそんなに酷くはなくすぐに治まる感じです💦

いえいえ♡回答ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

その後いかがでしたか?
今似た様な感じで🥲