※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんがいて、母乳不足で混合栄養にしていたが、母乳量が増えてきた。完母にしたいが、赤ちゃんが吸うと泣いたり寝たりする。混合から完母に成功した経験がある方のアドバイスを求めています。

生後16日の子がいるんですが
退院時母乳が足りず混合でと指導を受けました!
その1週間後母乳量の計測に行くと
50近く出てました!退院時は最高18とかでした
完母にしたくてなるべく吸わせたり絞ったりしてます。
母乳だけ吸わせて終わりにすると満足して
寝てくれる時や、顔を真っ赤にして怒って
泣く時もあります💦

泣いたら吸ってもらうやり方でミルクを徐々に
減らしてみようと思いますがそのやり方で
混合から完母にできた方いらっしゃったら
お話伺いたいです🥺♥️

コメント

産後ママ

はーい🙋‍♀️
最初はとにかく泣いたら時間関係なく吸わせてました❕
2ヶ月過ぎたあたりでおっぱいが出てる感覚がわかるようになり完母になりましたよ😊

  • まるまる

    まるまる

    回答ありがとうございます😭💓
    なるほど!!
    泣いてたりすると
    おっぱいがじわ〜っとする感覚があったり、おっぱい吸ってる時すごいごくごく聞こえるし出てるのかなって期待はするんですが…
    とにかくたくさん吸ってもらいます☺️🌟!

    • 11月13日
  • 産後ママ

    産後ママ

    出てると思います(^^)
    飲んでる時は口の動きが遅くなってゴクゴク飲んでる感じになります😃❣️
    しばらく経つと恐らく自身のおっぱいも出てる時は何とも言えない感覚ですが、今出てる!とわかるようになりますよ(^^)
    通っていた助産院の方によく自分が食べて吸わせまくるのが一番!と言われました😃✨

    • 11月13日
  • まるまる

    まるまる

    毎日この時間に寝てくれるのでおっぱいだけで寝かしつけ挑戦したら、吸いながら寝て離すと起きての繰り返しで💦ミルク少し足して寝てくれました😪✨
    たしかにごくごく聞こえるとき遅くなってました😆💕
    たくさん食べてたくさん吸わせてみます💓

    • 11月13日
ハジメテノママリ

私もはじめ、母乳の出がよくなくて、混合でした!
とにかくストレス溜めないのと、咥えさせる
これをやって軌道に乗ったのが3ヶ月頃でした!

  • まるまる

    まるまる

    回答ありがとうございます😭💓
    やはり咥えてもらうのが
    大事ですね🤔✨
    昼間おっぱいだけで過ごしてみたんですが、3時間寝てくれてすごい嬉しかったです🥺💕
    徐々に頑張ってみます!🥰

    • 11月13日