※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
家事・料理

幼稚園のスモックについたケチャップとかの食べこぼしのシミを落とすに…

幼稚園のスモックについたケチャップとかの食べこぼしのシミを落とすにはどうしたらいいですか?
ネットでみて食器用洗剤でこすって洗濯機で洗ったけどうっすらまだ染みてます( ´△`)
まだ落とせますか?
漂白剤がいいですか?塩素系とか酸素系とかありますが。
スプレー式のワイドハイター(シミに吹き付けてそのまま洗濯機へ)ではどんなでしょーか?スプレー式のワイドハイターが家にありますがまさかの空っぽでして、仕事帰りに旦那に買ってきてもらう
つもりです

コメント

ひ☆ろ

重曹や、セスキ炭酸ソーダをペースト状にして、しばらく乗せとくとか…
漂白剤を使うなら、絶対に酸素系です!じゃないと、お洋服の色が落ちてしまいます(>_<)
漂白剤と、重曹を混ぜて使ってみても良いかと思われます☆

• うどん姫

うどん姫

重曹なら家にあるのでやれそう!!ありがとうございます🎵

• 4月28日
  • ひ☆ろ

ひ☆ろ

ケチャップシミ、意外としぶといですよね💦
    頑張ってください(o^^o)

• 4月28日
  • うどん姫

うどん姫

しかもおろしたてのスモックに!どーしたらそうなった??!!ってくらいべったりの、ケチャップで笑うしかありませんでした(笑)

• 4月28日
  • ひ☆ろ

ひ☆ろ

あはははは(≧∇≦)
    思っていたよりも広範囲なのですね!?
    私は、まだ子供がいないので
    そんな一コマも、ホッコリ話として聞けてしまいます❤️
    が、ママとしては
    ガビーン!ですね。

• 4月29日